• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

残念(T_T)

Category : Fish
日曜日に行方不明になってしまったスミレベビーの変わり果てた姿が・・・
ううう、ゴメンね(/ _ ; )
Posted by 俺海 on 03.2011   4 comments   0 trackback

お目当てのもの

Category : Fish
今回うちにいたヤッコ三兄弟(レモン、ポッター、チェルブ)をショップに引き取ってもらいました。
本当は、インディアン以外は引き取ってもらいたかったけど、ヤッコ以外は捕まえられなかった。


トゲスギをGETしたあと、アクアステージ21埼玉店に向かいました。
もちろんお目当てさんをGETしにです。
こいつらです。
引っ張るほどでもないんですがネタがなくなっちゃうんで。
ローンボイドフェアリーラスペアです。
前にカトキチさん、親方~さん、あなごんべさんが買っていて、チョー羨ましかったので逝ってしまった。

♂です。



♀です。


携帯だと上手く撮れないけど、すんげぇ綺麗です。
なんか、他のベラも飼ってみたいですね。
ケンカしちゃうかな?
ローンボイドを買ったら財布が空になっちゃって、ビーボックスは行かなかったよ。
今回はこれにて終了!
Posted by 俺海 on 06.2011   12 comments   0 trackback

またやっちゃった。

Category : Fish
ここ最近、平日も休日も多忙のため、水槽の様子をチェックしていなかったのですが、
オレンジスポットブレニーの姿が見えないことにふと、気づきました。

裏で干物になってました(´;ω;`)ブワッ

ごめんよ。しばらくブレニー系は入れないです(´・ω・`)ショボーン
Posted by 俺海 on 14.2011   12 comments   0 trackback

インディアン

Category : Fish
俺海です。

本日は娘の3歳の誕生日!
ということは、水槽をはじめて3周年を迎えました!
ますますテンションもあがってきています。
ミドリイシのほうも順調に飼育できてうれしいですね。(一部白化はしてる固体はありますが・・・)

クイーンが逝ってからちょうど4ヶ月。
そろそろ新しい仲間を、と思っていました。
ヤッコはすでに3匹いるので禁断のチョウチョでも。

ミドリイシ水槽にチョウチョを泳がすならロア属かな。
突かない保障はないけれど、それでも。でもね、とてもお高い。

バーゲスなら値段はまだ安いけれどちょうどいいサイズもなく。

そんな時にちょうど生麦海水魚センターに
一ヶ月ほどストックされていたこいつがいましたのでとっても気になっていました。
お値段が高く踏ん切りがつかず2週連続いきましたが買わずでした。
3週間目に残っていたら買おう!と思い、行ってみたらいたのでついに連れ帰ってきました。
こいつです。

タイトルにあるとおり、インディアンバタフライです。

in01.jpg
in02.jpg

お店にいた時から餌はバクバク食べていたのでまったく餌付けには苦労がありませんでした。
すでにつれて帰ってきてから2週間たって落ち着いたのでお披露目です。

サイズは5cm程です。ちっこくてかわいいです。
in07.jpg

ほかのヤッコたちとも問題なく泳いでいます。
in03.jpg

in04.jpg
in05.jpg
in06.jpg

いまのところ白点もなく、サンゴも突かないし落ち着いてますのでこのまま順調に飼育できればと思います。
またまたアクアテンションは上がってきましたよ。
Posted by 俺海 on 24.2010   6 comments   0 trackback

クイーン逝く

Category : Fish
今朝、クイーンが逝ってしまいました。

一昨日から餌を食べなくなっていて、心配していたのですが昨日仕事から帰ってくると、
すでに横たわった状態でした。
そして朝、☆になってしまいました。

今までとっても元気で餌もパクパク食べていたので原因がわかりません。
手から餌を食べてくれるほど懐いてくれていたのでとても悲しいです。

ショックです(T_T)
Posted by 俺海 on 24.2010   1 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

