• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

追加サンゴ

Category : ショップ巡り
6/10にショップ巡りに行ったのですが、今回追加したサンゴです。

B-BOX松戸店にて購入
__ 1

今更ですが、フィジー産の代表格ユビ系ミドリイシです。

実はフィジー産は初です。きれいですね。濃いパープルですが、一週間たってすでにチョイ茶色になってきたかな?ぶひっ。

__ 2

前回親方~さんに頂いたショウガが結構良い感じに色がパープルからピンクになってきました。

右側のスギの白化は見ないふり(汗)
Posted by 俺海 on 18.2012   14 comments   0 trackback

2012/3 Shop巡り

Category : ショップ巡り
恒例のショップ巡りに今月も行ってきました。

今回も前回同様フルメンバーです。

B-BOX松戸店→B-BOX八潮店→アクアステージ21→CoCo→MAGIC→モンスター川口店

このルートで巡りました。

21でエメラルドグリーンクラブを二匹ゲット!
こいつらかなり活躍してくれています。
水槽内は前回の二匹と合わせて四匹になりました。がっつりコケ、海藻を食べてくれ!

そのあと、MAGICで久々のツツハナガサをゲット!
やっぱりこれがないと寂しい。

20120326-01.jpg
やっぱり綺麗ですね~。
小ぶりですがナイス発色です。しかも激安!!
まだまだ入れたいです。

そんでもって最後にショップあなごんべでオオバナゲット。
最近はあまりオオバナは興味なかったのですが、これまた激安だったので譲ってもらいました。
20120326-02.jpg
とてもぷくぷくしていてかわいいです~。
ヤッコがいないので安心して飼えます(^_^)

前回は珍しく壊れてしまったので今回は抑え目で・・・。
Posted by 俺海 on 26.2012   10 comments   0 trackback

2012年2月ショップ巡り

Category : ショップ巡り
先月のショップ巡りでは珍しく大漁でした。

まずは魚。

B-BOX八潮店
ハシナガベラ
20120303-07.jpg

ボケ写真ですが・・・
このかわいさにやられました。ホバリングがとってもキュートなのだ。

アクアステージ21埼玉店
オレンジストライプバスレット
20120303-05.jpg

予定ではなかったのですが、ショップ長期ストックのため激安だったのと、あまりにも状態が抜群のため購入。
さすが21埼玉店。毎回良い個体がストックされてます。3cm程。

アクアライズ
ハナゴンベ
20120303-04.jpg

前からほしかったのですが、なかなか良い個体にめぐり合えずにいました。
値段も激安で状態もよかったので悩むが、決め手は餌付いていたこと。
水槽に放流後しばらくは隠れていたが、一週間ほどで水槽前面に現れ今では餌の取り合いに参加しています。
なかなかいい個体に出会えました。
とても小さいです。2.5cm程。
20120303-08.jpg
ピンクが映えて美しいですね。

お次はサンゴ

B-BOX松戸店
スハルソノイ
20120303-02.jpg

さすが松戸店というべきでしょうか。
状態抜群の個体が多くストックされています。
この形状、色、サイズなのに一律の金額。すばらしい。

スハルは2回目のチャレンジ。
購入時の状態が良いため水槽投入後すぐポリプもバンバン出て安定しています。

ちなみにこのスハルは水槽立ち上げ記念に某氏がプレゼントしてくださいました。
びっくりでしたわ。うれしすぎてちょっとだけちょびったわ。
いやいや本当ありがとうございます!
こいつは落せなくなりました・・・

それにしても恐ろしいお方だ。
あ~頭上がらないっす。
Posted by 俺海 on 03.2012   6 comments   0 trackback

スイハイ&ショップ巡り

Category : ショップ巡り
20日の土曜日にスイハイ&ショップ巡りに行ってきました。

まずは親方~さん、初めましてのイシスさんと待ち合わせ。

親方~さん邸のスイハイ。
久しぶりに拝見させていただきましたが、素晴らしい水槽に変身しておりました!
親方~さんにお土産まで頂きました。ありがとうございました。

その後、イシスさん邸へ。途中、これまた初めましてのKさん合流!
イシスさん水槽ですが、見たことのない巨大水流ポンプが!これ一台で水流をまかなっているそうです。
しかしなんと言っても凄いのはスキマーでHSA1000!超でかい!なのに音が凄い静か!!色々と消音に工夫をされているようです。
水槽もサンゴぎっしりで興奮しちゃいましたよ!

次にB-BOX松戸店で、初めましてのkt0525さんとフランさんと合流!
皆さん、なにやらお買い物していました。
おれっちもひとつゲット!!

さてそろそろ行きますか、というときに親方~さんに呼ばれて、気が付いたらいつの間にかレジでカードを切っていました(汗)

次にフランさん邸へ!
自作機材が素晴らしい!もちろんミドリイシぎっしり、魚ぎっしりの水槽も圧巻!!
ゆらゆら揺れる水面で少々酔いながらも、見入ってしまいました!
特にスタポの蛍光グリーンが凄く綺麗でびっくりしました。
今まで見たこと無いくらい綺麗でした。
いいなぁ~( ゚д゚)ホスィ…

さらにそのままkt0525さん邸へGO!
最近サイズアップしたそうで、とても綺麗!水槽もそうですが、その周辺機材の配置もとても綺麗にまとめられていて、インテリア性抜群でした。

見習わなくては。(´・ω・`)ショボーン

その後、アクアラバーズへ。
ここでも、皆さん色々買われていたようです。

今回のスイハイは本当に楽しかったし、とても良い刺激になりました。
親方~さん以外は皆さん初めましての方ばかりでしたが、色々よくして頂きありがとうございました。
また、今度遊んでくださいまし。

テンションMAXで帰宅後、自分のダイノス、ホヤだらけの汚い水槽に我慢できなくなって吸い出し&水替えしました!
少しはましになったかな。

追伸、カードを切ったやばいブツは(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルで届けて、速攻帰りましたよ!
    怖いからもうやめて・・・( TДT)
Posted by 俺海 on 22.2011   12 comments   0 trackback

ショップ巡り

Category : ショップ巡り
ども!俺海です。

昨日の日曜日、久しぶりにショップ巡りに行ってきました。
今回は親方~さんと二人です。

運転はプロ並みの親方~さんにお任せで(親方~さんありがとうございました)おれっちは座ってるだけで
超快適でした。道中はアクア談議に花咲かせていたのであっという間に最初のショップに到着!

一軒目:B-BOX松戸店
浅場も深場もまだかなり残っていました。深場できれいなテーブルがありましたが、大きさ的にどう考えても
今の水槽のレイアウトでは入らないので断念!
バンクバタフライの4~5cm個体がいましたよ。まあ、見ただけですけど。
なにも買わずに次へ

二軒目:B-BOX八潮店
サンゴは意外と数がなかった。土曜日に売れちゃったのかな。
ニシキベビーを発見!迷いまくったけどここはぐっと我慢しました。

三軒目:ティアラ足立店
最近オープンしたようです。初めてでした。
・・・すぐ出てきました。

四軒目:アクアステージ21埼玉店
餌爆食いの4~5cmほどのシマヤッコがいました。
これにはかなりぐぐっときましたが、我慢しました。
その他、中古のMT250、SCが超激安でありました。
安い上にさらに30%OFFだったですよ。
でも、照明はもういらないので残念。

五軒目:アクアライズ大宮店
ここは前回、トゲスギをゲットしたところです!
そう、今回実はここでインドニシキをゲットしたいなーと思って我慢したんですよ!
いいサイズのインドニシキがいました!
が、ボロボロ~。病気ではなく、おそらく混泳させられていてボコボコにされたんだと思います。
ただ、状態は良いみたいなのですぐに治ると思うんですが、あまりにもボロボロなので断念!
なんだよ~残念だよ!って思っていると、激かわいい個体がいるではないか!
予定外をすかさずゲット!!


スミレベビーですよ~
スミレ01

こいつはかわいいっす。
2cmほどでしょうか(^^)
いつも興味ない嫁もかわいいと。
子供はスミレちゃんって言ってくれてます~。
久しぶりにヤッコの餌付けだぜ!
気合も入りますよ!


一時間後・・・・
ん?

ん?

なに?

ギャー!隔離ボックスのキスゴムが外れて流されてるやん!
蓋取れちゃってるし!
スミレ02

スミレベビー 行方不明・・・(泣) 
Posted by 俺海 on 01.2011   8 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

