• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

お休み

Category : 未分類
ついにツツハナも完全に白化しました。

仕事が超多忙のため、メンテナンスもほぼできず水槽放置状態が駄目な原因です。
自分が情けない。

復活できる目処が立つまでしばらく時間が掛かりそうです。
今の状態ではブログの更新もできないし、中途半端になりそうなのでしばらくブログはお休みします。

っていうか、いつも一ヶ月以上ブログ更新しないこと多々あるじゃん(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
宣言しなくても誰も気にしないってΣ(゚д゚lll)ガーン

まあ復活しましたら、またよろしくお願いします。

Posted by 俺海 on 07.2011   5 comments   0 trackback

地震そのあと

Category : 未分類
まずはじめに、このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

3/11の地震発生より一ヶ月たち現在も各地において余震が続き安心できない状況ですが、被災地の一日も早い復興、復旧と皆様の安全をお祈り申し上げます。

うちは水槽が二階のリビングにあるのですが、20Lほど水漏れし、水浸しになり、一階まで浸水して水浸しになってしまいました。

幸いにも、それ以外の被害はありませんでした。家族には多大な迷惑をかけてしまいました。

現在は、節電の為、照明を850Wから300Wに変更し、時間も3H/日にしました。さらに殺菌灯をはずしてまわしています。

皆さんもそうだと思いますが、いろいろな理由からアクアテンションガタ落ちです。
なかなかブログも更新する気持ちにならなかったのですが、なんとか更新していこうと思います。
今後、水槽も続けていきます。

Posted by 俺海 on 12.2011   8 comments   0 trackback

気分転換に

Category : 未分類
ちょいと、気分転換でブログのテンプレートを変えてみました。

しばらくはこれでいってみたいです。
明日は(っていうか今日ですけど)嫁の実家のそばにあるショップに行ってみます。
ではまた。
Posted by 俺海 on 09.2011   14 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。

Category : 未分類
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

俺海です。正月休みも今日で終わりです。また明日から仕事です。
なので今日はレイアウトをまたちょっと変更する予定です。
これからしますが、最近変更しすぎていまいち、まとまりがなくなってしまってます。
いわゆるはまってる状態です。うーん。ま、なんとか適当にやっていれば落ち着くかな。

てな感じで今年も難しい理論は考えずに、感覚でミドリイシやっていきますのでよろしくね!
Posted by 俺海 on 04.2011   8 comments   0 trackback

2010年関東マリンアクアリスト忘年会

Category : 未分類
こんばんは。

一昨日の土曜日、2010年関東マリンアクアリスト忘年会に参加させていただきました。
初めてですが、本当に楽しいひと時でした。

その前に、あなごんべさん、親方~さん、ハレさん、カトキチさんとショップ巡りに行きました。
カトキチさんとはお初です。

まずは親方~さんのお宅にお邪魔しました。
初めてのスイハイでしたが超迫力のある水槽に圧倒されました。
状態はあまり良くないとのことでしたが、そんなことありませんでしたよ。
サンプ小屋があり、水槽以外は外に置かれていてとても静かでした。
うらやましい・・・。
親方~さん、奥様、ありがとうございました!

そんなこんなでいざショップへ!
みんなガッツリ買っていて、僕も買うつもりはなかったんですが、ひとつ買っちゃいました。

その後、忘年会でしたがマリンアクア界の有名人ばかりですごかったです。
緊張してあまり多くの方とはお話ができませんでしたが、とてもよい経験でした。

前からリンクさせていただいていた、しばさんともお話でき色々情報交換できました。

そして、チーム横浜のボスのはらやんさんともお会いでき光栄でした。

と、なんだか小学生の作文みたくなっちゃったけど、とにかくすごかったです。
次回も参加したいですね。
皆さん、お疲れ様でした。
Posted by 俺海 on 06.2010   12 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

