• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

埼玉ツアー

Category : ショップ巡り
こんばんは。
俺海です。

今日はあなごんべさん、親方~さん、ハレさんと一緒に埼玉ツアーに参加させてもらいました。
誘っていただきありがとうございました!
ブログで知り合って初めて会うので超緊張しましたが、みなさんとてもいい人で最高でした。

いや~、一緒の趣味の人たちとショップ巡りはテンション上がりますなぁ。
話題も楽しく僕は盛り上がりましたよ。

1軒目:B-BOX松戸店

ここで、サンゴをゲット!

コエダ?みたいなやつです。
きれいなブルーです。枝ぶりもよく気に入っちゃいました!

eda-01.jpg
eda-02.jpg

あなごんべさんと親方~さんもゲットしてました。

2軒目:B-BOX八潮店
特になにもなし。

3軒目:アクアステージ21大宮店

ここで、カクレクマノミと、ハタタテハゼをゲット!
hata-01.jpg

ハタタテハゼは30cm立ち上げ当初の頃に飼育してだめだったので3年ぶりのチャレンジ!
今回はうまくいくといいです。

ここではあなごんべさん、親方~さんとハレさんも何やらゲットしてました。

4軒目:アクアレイ
特になし。

5軒目:ナチュラル
特になし。

あなごんべさんはゲットしたものがあったようです。

ということで、今日は5軒ですが親方~さんのナイスドライビングテクニックで
効率よくまわれました。

帰りは親方~さんに家まで送っていただき、僕の水槽も見ていただきました。
ちょっと緊張しましたよ!!

親方~さん、運転お疲れ様でした。
帰りは家まで送っていただきありがとうございました。

それではレイアウト変更をした全景です。
zen-20101121-01.jpg

ちょっとライブロックの配置を失敗してしまって、余計にサンゴを配置できなくなってますが
しばらくはこのままいくつもりです。

zen-20101121-02.jpg
zen-20101121-03.jpg

今日はありがとうございました!
Posted by 俺海 on 21.2010   14 comments   0 trackback

こんばんわ。
関東のショップめぐりとか、めちゃ楽しそう。僕も近くに住んでたら・・・レイアウト
前のも好きでしたけど、今回のも隙間が多くて結構いけてますよ。
2010.11.21 22:44 | URL | muro #- [edit]
こんばんは♪

アクアリストの皆さんとのショップ巡りは
テンションが上がって楽しいですよねぇ~(笑)
レイアウト変更後の水景は
枝ライブを使っただけあって水の循環が良さそうですし
サンゴの成長するスペースも確保されていて
気持ちの良いレイアウトになっていますね♪
2010.11.21 23:33 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
どうも(^_^)

関東には良いショップが沢山あっていいですねぇ、機会があればいってみたい所ばかりです。

レイアウトもすっきりしてサンゴも魚も気持良さそうですね、あれっ・・・?
新しいサンゴを置く場所が・・・(´・ω・ヾノ)ナイナイ
2010.11.22 11:19 | URL | かくちゃん #- [edit]
>muroさん

こんにちは。
関東もいいお店ありますよ♪
また行きたいです。

レイアウトは隙間を意識しすぎてサンゴが
あまり置けない形になっちゃいました(泣)
2010.11.22 12:29 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

そうなんです。
アクアリストとのショップ巡りはテンションアップ!です。
今回初めての経験でしたが本当に楽しかったです。

レイアウトは水の循環はいいですが、サンゴを置くスペースが少なくなって・・・。
でも、意外にすっきりしてちょっとお気に入りかもです。
2010.11.22 12:32 | URL | 俺海 #- [edit]
>かくちゃんさん

どもです♪
ぜひこちらにも来て見てください。
とても楽しいと思いますよ。

そうなんです。レイアウトすっきりすてますが、しすぎて新しいサンゴが置けない。。。
2010.11.22 12:37 | URL | 俺海 #- [edit]
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
レイアウトはとても良いと思いますよ(^^♪
ただ水槽サイズに対して1個1個の個体が大きいのであまり入れられませんね^^;
ボリュームがあって良いですが1~2個メインになる大きな個体を入れてあとは小振りな個体をいくつもレイアウトするともっとカラフルで楽しい水景になると思います。
また行きましょうね♪
2010.11.22 21:50 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
いっぱい周られましたね。お疲れ様です。
大宮まで読んだ時、元テ〇アラのアクアラ〇ズさんを期待しちゃいました。
先日、通販で買ったら、良さげでしたので・・・。
全景すばらしい!どんどん発展していますね!!
そうそう、私は懲りずに大阪の某店を使ってますが、先日、アケボノハゼ頼んだら、パープルファイヤーが来ました。でも調子悪く、薬浴中ですが(爆)
2010.11.22 22:50 | URL | ドル #hzq8qpAo [edit]
昨日はお疲れ様でした^^

楽しんでいただけましたか!
これで道連れがまたひとり…( ̄∀ ̄)

水槽かなり綺麗だし、静かだし、想像以上でした^^ゞ

また来月行くので、断らないでくださいねw
2010.11.22 22:55 | URL | 親方~ #- [edit]
>あなごんべさん

日曜日は本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました♪

レイアウトはそのとおりで一つ一つが大きいのでスペースがなくなっちゃって。
つい大きめ買っちゃうんですよ。
ちょっと整理して小振りな個体にしてみたいと思います。
ぜひ、また一緒に行きましょう!
2010.11.23 07:54 | URL | 俺海 #- [edit]
>ドルさん

どもです!
結構廻りました!初めて行くお店が多かったのでかなり充実しました。
やっぱりショップ巡りはテンションあがりますね。
元ティアラ大宮店も行ったことないですね。
結構よさげなんですか?
いつか行ってみたいです。
2010.11.23 07:57 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

日曜日は本当にお疲れ様でした。
運転もありがとうございます。
結構お疲れになったと思いますがおかげで
満喫できました(笑)
めっちゃ楽しかったです。
ぜひ来月もお願いします!!
2010.11.23 07:59 | URL | 俺海 #- [edit]
お疲れ様です。
水槽きれいですねー!!
枝ライブロックのおかげか、かなり水通り良さそうなレイアウトになってますね。
うらやましい
2010.11.23 18:43 | URL | ハレ #- [edit]
>ハレさん

お疲れ様でした。
水通りはかなりいい感じです。
レイアウトはまだちょっと工夫が必要です。
徐々にやっていきたいですね。
2010.11.24 08:11 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/98-bd767ba5

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

