• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

枝状ライブロック

Category : 900OF
金曜日にスプラッシュさんから連絡があり、頼んでいたライブロックが入荷したということでしたので、
早速会社帰りに行ってきました。

入荷直後だったみたいで、形のいいものがかなりありました。
悩みましたが、スタッフの方も一緒に選んでくれたのでいいのをゲットできました!

今回はリセットするつもりなのでライブロックは全取替えします。
なので10キロほど購入しました。
全て枝状のライブロックをチョイス!

こんな感じのものです。live-01.jpg

枝状のライブロックです。
live-02.jpg

大きめ
live-03.jpg
上から
live-04.jpg

特大です。これはかなり大きいので入らなそう。
live-05.jpg

立ててみても高さ45cmのうちの水槽からは出てしまいそう。横にするか、もしくは切るか。
live-06.jpg

リセットは来週の日曜日の予定なのでしばらくこの状態です。
live-07.jpg

レイアウトがうまくいけばいいけれど。
Posted by 俺海 on 07.2010   11 comments   0 trackback

こんちは(^_^)

私も枝状ライブロックを使ってますが、こんなに大きいのは使ってないです。
枝状はサンゴのレイアウトがしやすいのでレイアウトが下手な私でもそれなり?に出来てます('-')
形、色味もいいっすね。磯の香りが匂ってきそうです(^_^)

リセットで水槽のサイズアップはするのですかね?
\(^o^)/ヤッター!
楽しみですね(*´∀`*)
2010.11.07 18:17 | URL | かくちゃん #- [edit]
こんばんわ~。
でけぇの買いましたねぇ~
さすが俺海さん、勢いが半端ねぇっす。
こういうときって今のLRは捨ててしまうんですか?リセット後楽しみにしてますよぉ。
2010.11.07 21:07 | URL | muro #- [edit]
こんにちは♪

レイアウト変更ですか(^^)ニコ
枝状ライブロックは
レイアウトもし易いですし
なにより通水性の良いのが嬉しいですよね♪
しかし
以前のレイアウトも綺麗だったので
残念な様な気はしますが(^^ゞ
2010.11.08 07:55 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>かくちゃんさん

枝状のライブロックは初めて使うので
レイアウトうまくいくか心配ですが、
やりやすいならなんとかなりそうですね。
大きさが結構あるのでよく考えてレイアウトしないと、ライブロック水槽になっちゃいそうです。

水槽のサイズアップはできませんよ~。
ほんとはしたいんですけどね。
2010.11.08 08:10 | URL | 俺海 #- [edit]
>muroさん

かなり大きいですよ。
確かにまた勢いで、この大きいやつ!
って店員さんに言ってました。
ほんとはいるかな?

今まで使っているライブロックは土台に使えるなら使いますが、それ以外のは友人にあげるか、処分するかになっちゃいますね。
今は20キロほど入っているのでもったいない気もしますけど・・・。
2010.11.08 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

おはようございます♪

やっぱり枝状ライブロックはレイアウトしやすいですよね。
って初めて使うので聞きかじりですが(汗)

今回はレイアウト変更と、周辺機材とかの掃除とか照明位置変更もするつもりです。(予定ですけど)
今のレイアウトいい感じですか?
かなり適当に置いているだけなんです。
っていうか、置けるところに置いているって
感じなんですよ(汗)
でも、そう言って頂けるとうれしいっす!
なんかもったいなくなってきたな。
2010.11.08 08:19 | URL | 俺海 #- [edit]
初めまして、カトキチと申します。
あなごんべさんのブログから来ました。と言っても本当は以前から覗かせて貰っていましたが。バレット設置で検索した時ですね。その時はとても参考になりました。


最初から読ませて貰ったら楽しくてすっかりはまってしまい、すっかりファンになってしまいましたよ!


俺海さんのように壊れながらミドリイシ増やしたいです。相互リンクお願いでしませんか?
2010.11.08 10:43 | URL | カトキチ #- [edit]
>カトキチさん

初めまして!
遊びに来て頂きありがとうございます!

僕のバレット設置が参考になったなんてよかったです!

大したことないブログだし文章なのでファンってなんか恥ずかしいですけど、うれしいです!
ぜひ、相互リンクお願いします!
お互いがんばりましょうね!!
2010.11.08 12:24 | URL | 俺海 #- [edit]
スプラッシュのライブロックは最高ですよね!
私も小振りの追加以外はスプラッシュ以外で買いません。
ライブロックはスプラッシュと決めています(^_^)
私のライブロックは左に2個、中央2個、右に1個のたった5個+背面に少々で構成されています。
枝振り良く大きいライブロックはスプラッシュ以外では入手が難しいですね。
大きいライブロックは破損し易く基本的に他のショップには卸していないそうなので直接買いに行ける人の特権ですね^m^
2010.11.10 01:52 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>あなごんべさん

コメントありがとうございます!!

ほんとスプラッシュのライブロックは最高です!
他では見たことのないです!

>私のライブロックは左に2個、中央2個、右に1個のたった5個+背面に少々で構成されています。

え、あんなにダイナミックなレイアウトなのにライブロックは意外に少ないんですね。
今回僕が買った数とかわらないじゃないですか。っていうか、僕の方が多い。
どうやって高さのあるレイアウトにしてるんですか?
確かにライブロックが多いとサンゴを入れる
スペースもなくなっちゃいますよね。
うちは90x45x45だから余計そうです。
僕もできれば少ないライブロックでダイナミックなレイアウトにしたい!!

あなごんべさんのレイアウト法のノウハウが知りたい!!とても気になります!

日曜日のレイアウト変更は苦労しそう。。。
2010.11.10 08:27 | URL | 俺海 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.13 00:40 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/97-a3c1036d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

