• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

いざ名古屋へ!

Category : ショップ巡り
こんばんは。

今日は急遽、名古屋にいってきました。
だって、アクアサンマリンさんとアクエリアさんでセールやってるらしいので。

朝、嫁さんと娘をたたき起こして8時半に家をでて、名古屋には12時半ごろ到着。4時間!!

まずはアクアサンマリンさん。
激安セールのため、僕が行ったときはあまりミドリイシはなく、出会いがありませんでした。
何も買わずです。

次はアクエリアさんへ。

お店に入るとすぐ娘が大声で

「おなかすいた!」

苦笑いの早川さんにチョコポッキーをいただきました。
早川社長、ありがとうございました。ってすみません。

しばらく激美イシをみていると、イケメン登場。
なんと「ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】」の、
ヨッシーさんでした。
いつもブログを拝見させていただいていたので(読み逃げでしたが・・・)びっくりしました。
びっくりしてうまくしゃべれなかった・・・。

ヨッシーさん、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
少しの時間でしたがお話できとても楽しかったです。

最近、一人でちまちまとミドリイシをやっていたので同じ趣味の方とお話できてとっても楽しかった。
やっぱりこういうのって仲間がいたほうが楽しいね。
一人でも楽しいけど(さみしいけど・・・)、同じ趣味で盛り上がるとすっげ楽しい。
誰か仲間にいれてちょ。

ということでアクエリアさんで3個体ゲット!
20101031-02.jpg

もう置き場所がないため無理やり詰め込みました!!
置けるところに置いちゃえ!

まずはこれ。
スギノキかな?蛍光グリーンです。太くていい感じ。
20101031-01.jpg

つぎはこれ。
ウスエダミドリイシのブルー
20101031-03.jpg
ってスギノキの裏にしか置けなかった。

そして最後はウスエダミドリイシのビカビカグリーン先端パープルの激美個体!!
20101031-04.jpg

下手な写真だとこんな感じにしか写らない(泣)もっと綺麗なのに~。
上から。
20101031-05.jpg

下から。
20101031-06.jpg

今回は最高の3個体ゲットで満足!!
これでアクエリアさんからのミドリイシは5個体になりました。
激美ばかりです。

ということで全体です。
20101031-07.jpg

20101031-08.jpg

20101031-09.jpg

20101031-10.jpg

とりあえずこんな感じです。
結構いい感じかな。自己満足ですね。
Posted by 俺海 on 31.2010   7 comments   0 trackback

こんばんは♪

初コメしまぁ~す♪

今日はどうもでした♪
俺海さんにアドバイスだなんて(^^ゞ
こちらこそ色々と勉強させて下さいね。
それにしても素晴らしい水景ですね(^^♪
見惚れてしまいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

同じ趣味の方との交流は楽しいものです(*^^)v
今後とも宜しくお願いします<m(__)m>
後で俺海さんのBlogを
じっくり読ませていただきますね。
先ずは取り急ぎご挨拶まで(@^^)/~~~
2010.11.01 00:24 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.01 00:32 | | # [edit]
>ヨッシーさん

こちらこそありがとうございました。
水槽ほめていただいて感激です!

まだヘボ水槽ですががんばっていきます!
よろしくお願いします<m(__)m>
2010.11.01 12:23 | URL | 俺海 #- [edit]
こんにちわ。俺海さん一家は勢いがありますねぇ。急遽行く距離じゃないですよ(笑)
アクアサンマリン50%オフ(ドラゴンズセールで)やってたそうですねぇ。ぼくもそういう超有名店いってみたいですけど・・・
もうちょいで水槽いっぱいですね、次は120ですか?奥行きが広くなるのも魅力的ですねぇ。うちも俺海さんとこみたいに綺麗なミドリイシが育てれるようにせんとなぁ。
でも個人的には、一番すてきなインディア~ンがすきですなぁw
2010.11.01 12:53 | URL | muro #- [edit]
>muroさん

いえ、ただの馬鹿かも。
確かに急遽行く距離じゃなかったかも・・。

水槽いっぱいなのでそろそろリセット&レイアウト変更です。
120はカミさんが鬼神化しますので無理です・・・。がんばって奥行60ぐらいかしら。無理っぽい。

muroさんもやるなら一気に120x60x60ぐらいで行きましょう!!
2010.11.01 18:45 | URL | 俺海 #- [edit]
どもっ(^_^)
めっちゃアクティブっすねぇ!
真似出来ません(;つД`)

わたしも土曜日アクエリアさん行ってました
(-.-)ボソッ…

だいぶ水槽パンパンになってきましたねぇ。
わたしのはまだまだスカスカですが・・・ウラヤマシス

2010.11.02 19:28 | URL | かくちゃん #- [edit]
>かくちゃんさん

土曜日行ってたんですか!一日違い!!

水槽はぱんぱんです。スタポは隅っこに
押しやられてます。
コモン、スギノキは成長しすぎでガラス面に
くっついてます(泣)
そろそろリセット&レイアウト変更しなくては。。。
2010.11.03 08:05 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/96-632ce3f4

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

