• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

水槽立ち上げ(3)

Category : 30cmキューブOF
私はしがない会社員です。
うちの会社にはいくつかの部があって、本社には一つの部があります。
私は本社勤務ですのでその部に所属していますが、その部には更に
二つの課に分かれていて、私の属している課はやっている内容でA,B,C班に分かれています。
ちなみに私はB班所属です。

先日、私は子供が生まれたので所属している課のみなさんから有志でお祝いを頂きました。

もちろん私は社会人だし、ある程度常識もあると思っています。
たまに仕事中に我慢汁をだしたりしていますが、まあ愛嬌です。

と、いうことでみなさん一人一人にお礼の挨拶にまわったわけです。
まあ、うちの会社は仕事柄、男ばっかりですので赤ちゃんが生まれたからといって
長話をするわけでもなく、どうもありがとうございましたぐらいで淡々とまわっていきました。

課の中のA,B班にはお礼をし終わり、C班にいきました。
C班。それはかなり危険な香りのする班です。仕事中、居眠り当たり前。取引している
お客さんも強烈な人が多い班です。一癖も二癖もあるやつらの集団です。
昔私も所属しておりましたが、今は当時よりパワーアップした人材の宝庫です。

まあ、私もちょっとビクビクしながらもなんとか挨拶を終わらせていきました。

ふとみると、ひときわ哀愁漂わせている人がいました。もうどっちかっていうと加齢臭が漂っていました。
まあ、同僚ですのでいくら加齢臭の漂う背中だからといっても無下には出来ません。
彼にも子供がいますので、子供ってかわいいよねとかなんとか、
お互い当たり障りのない会話をして、御礼を言って帰りかけました。

そのとき彼のパソコンの画面の画像が目に付きました。

(ん?あれってスキマーじゃね?)

私は勇気を出して聞いてみました。

「それってスキマーだよね?もしかして加齢臭って海水やってんの?」

加齢臭はいいました。

「うん。90cm水槽。ってことは我慢汁も?」

「俺、最近水槽セット買ったばっかりなんだよね!もちろん海水さ!でも、これから立ち上げるんだ!」

そこからはお互いもう興奮の鼻息ふんふんです。
結局、我慢汁は加齢臭から種ろ材、種底砂、種海水をもらい、スタートフィッシュに
カンムリを引き取ることになりました。

彼の名はyokkeさん。ブログ☆魚類的飼育生活☆の管理人さんです。
アクアリストとして僕らが出会った瞬間でした。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 13.2007   3 comments   0 trackback

あっ・・・間違えてシークレットにチェック入れちゃったみたい。
特に秘密なコメントじゃないから、問題なければ公開にしちゃってください。

ではでは
2007.11.13 23:36 | URL | yokke #- [edit]
ちょ!!!マジ加齢臭とか勘弁して!
息子にもパパ加齢臭って言われてるんだから!
やべー・・前にC班のW君に加齢臭してるって言われたんだよなぁ・・・。って本人全然気にしてないって噂だけど(笑

2007.11.14 00:16 | URL | yokke #- [edit]
C班のO君も加齢臭してるよねぇ。
しょうがないよね。そんな年齢さ。
2007.11.14 00:20 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/9-36851d72

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

