• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ミドリイシまた追加

Category : SPS
こんばんは。俺海です。

新しい職場にもそろそろ一ヶ月でだんだん慣れてきました。
そんなこともあり、ゆっくりなんて言いながらまたミドリイシを追加しました。

スゲとツツハナです。ツツハナは前回白化してしまっているのでリベンジです。

スゲ
suge-01.jpg
これはベースがクリームでメタグリーンのポリプ、先端がパープルです。
かなりきれいです。この色合いを維持できるかな?

ツツハナ
ツツハナ-001
前回のとは違い、ベースがピンクでメタグリーンがのっています。前回はピンクのみでした。
なんか二段になってるんですよね。
ちょっとどんな風に成長していくのか楽しみです。

入海から一週間経ちましたが、今のところ白化もなくポリプもワサワサなので一応落ち着いています。

こんな感じ。
zenkei-100417-03.jpg

全景です。
zenkei-100417-01.jpg
zenkei-100417-02.jpg

テーブル系があるとなんか海って感じが出ますね。
だいぶ様になってきた感じがします。

今度は水換えしないと。







Posted by 俺海 on 25.2010   6 comments   0 trackback

こんちは!

二つも追加したんですねっ!( ^ω^)おっおっおっ

スゲは激美じゃないですか、そのまま維持宜しくです。

ツツハナ・・・かっくいーっすね( ^ω^ )ニコニコ
この先、成長がたのしみっすねぇ。マキマキになるのかなぁ?
2010.04.27 11:02 | URL | かくちゃん #- [edit]
>かくちゃんさん

こんにちは!

スゲはかなりきれいなので維持したいです!
ツツハナも大きめで存在感あるのでかなりおきにいりです!

そろそろGWセールなのでまたいっちゃいそうで怖いっす!
2010.04.29 12:40 | URL | 俺海 #- [edit]
一ヶ月で100万返済!
やべー俺も腰痛くなりてー!

ってすげー追加してんね。
俺は相変わらずテンション↓↓
2010.05.03 15:35 | URL | yokke #- [edit]
>yokkeさん

お久しぶり。
どんどん追加しとります。
とりあえず、エダ系がほしいっす。
早くテンションあげてほしいなぁ。
2010.05.07 12:22 | URL | 俺海 #- [edit]
ご無沙汰してます。
以前yokkeさんのところでお世話になってましたドルでございます。
素敵なミドリイシですね。
いいな~~永遠の憧れです(笑)
私も、海水は2本にし、1本はヤフオクで激安珊瑚を落としては貼り付けてます。
また遊びにまいります。
2010.05.16 22:26 | URL | ドル #hzq8qpAo [edit]
>ドルさん

お久しぶりです。
海水水槽2本の維持は大変ですよね。
僕なんか1本だけでも維持がきついのに
すごいですね!

ミドリイシはきれいで最高です!
ドルさんもいっちゃいましょう!
2010.05.24 17:36 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/79-d876232b

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

