• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

バレットその後

Category : 機材
こんばんは。

14日に設置したバレットですが、15日にブレークインしました。
今日結構汚れが目立ってきました。乾いた汚れがこびりついてます!
HS-400の時とは汚れの取り具合は違いますね。
HS-400はもっとぬめっとした汚れでした。
bullet-09.jpg

調整ですが、僕の場合はまずエアー全閉で水位をスキミングBOXから1~2cmほどのところで保持します。
そのあとエアー全開です。そのまま待つだけです!そうすれば簡単にブレークインしました。
バレットの調整は思ったよりも簡単でした。
もっと手こずると思ってました。

かなりクリーミーな泡がふわふわリアクションチャンバーからネック・カップに上がっています。
bullet-10.jpg

週末は掃除しないと。
これで機材はほとんどそろいました。
あとはミドリイシをゆっくりいれていきます。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 17.2010   2 comments   0 trackback

初めまして、ブレークインおめでとうございます。

ウチもバレット1使ってますが、そちらのようにエア全開だとブレークしません。
五時位にエアを絞り、3時間でブレーク。

でも手を入れたり、餌をやるとダウンし、また3時間待ちな感じです。
なかなか正解が分からず悪戦苦闘です^^;
2010.03.23 14:49 | URL | みづ #- [edit]
>みづさん

初めまして。コメントありがとうございます。
みづさんもバレット1ですか!やっぱりバレットはハイパワーでいいですよね。
うちは最初エアー全開でしたが最近はみづさんと
同じように5時くらいに絞っています。
このくらいのほうが全開時よりも泡が細かくなるように感じます。
確かにどの位置がベストなのかはまだわかりませんがいろいろ試行錯誤でやっています。
まあ、それも楽しみのうちということで ^ ^;
2010.03.30 13:12 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/74-01437d6e

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

