• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

バレット設置

Category : 機材
こんにちは。

やっとこバレット1を設置しました。
今回はメンテナンス性を考えて排水側の配管に40Aのユニオン継手を挟みました。

設置後
bullet-02.jpg

こんな感じで水槽の横に設置しました。
ポンプを稼働してみたところとりあえず水漏れはないです。

スキマー用のポンプはPMD-581で奥側です。手前のポンプはメイン。
bullet-06.jpg


配管は水槽の裏に通しました。
ゲートバルブの前についているのがユニオン継手です。
ここでバレットと配管を分けることができるので掃除をする時などに便利です。
bullet-03.jpg

ユニオンの後にエルボで落としてそのまま濾過槽にT字で煙突を作って排水します。
bullet-04.jpg
bullet-05.jpg

稼働後、調整をしてみました。一応説明書の通りやってみました。
灰色のBOXの上まで海水がくるようにゲートバルブで調整してエアーは全開にしてみました。
これで様子を見ます。
bullet-07.jpg
bullet-08.jpg

稼働してみて思ったのですが、エアー吸入口に消音ホースつけても、インジェクターからの音が思ったよりもうるさいです。
消音ホース付けても付けなくてもあまり変わらん。インジェクターの音がエアー吸入口よりうるさい。
落水音よりもうるさいです。こんなもんのかなぁ。
バレット使ってる人にどんなもんか教えてほしいです。

ブレイクインするまでしばらくかかりそうです。

スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 14.2010   2 comments   0 trackback

こんばんわ( ^ω^ )ニコニコ

バレット設置しましたねぇ~!

私のはバレットではないですが、インジェクターからの音は同じくすごいです (´;ω;`)ウッ…
もう慣れましたが・・・テレビの音量は以前より大きくなりました( Θ_Θ)

私のはなかなかブレイクインしてくれませんでしたが、何かの拍子にブレイクインしてました。未だにこれでいいのか?ですが、汚れがこびり付いてるので良いのでしょう。
早くブレイクインするといいですね。
2010.02.15 20:43 | URL | かくちゃん #- [edit]
>かくちゃんさん

こんばんは!

やっぱり音はすごいですか!
インジェクターから吸気して水流がスキマーBOXにぶち当たるときに結構な音がでていますね。

さっきブレイクインしたようです。乾いた汚れがこびりついています。
がんがん汚れとってほしいです!
2010.02.15 20:52 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/73-c331f023

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

