• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

クロノスレイン

Category : 機材
こんばんは。

年末に購入していたクロノスレイン。
geek-01.jpg

中身はこんな感じです。加圧ポンプも取り付けました。
geek-02.jpg

なかなか時間がなくて今日やっと設置しました。
まずは洗濯機の蛇口に分岐水栓をとりつけてクロノスレインまでの経路を確保。
これで洗濯機も使えるし、レバーを捻るだけでクロノスレインも使えるようになりました。
geek-03.jpg

設置場所ですが、クロノスレインはかなり大きいので邪魔にならないようにどうしようか迷っていました。
ネットでいろいろ諸先輩方の設置の仕方を調べていたら天井裏に設置している方がいらしたのでそれを真似させてもらいました。

分岐水栓から天井裏にチューブを通すために壁に穴をあけました。
geek-04.jpg

天井裏から見るとこんな感じです。
geek-05.jpg
まあ、小さい穴ですしあとで埋めても分からない程度ですね。

ユニットバスの天井にクロノスレインを設置しました。
右下にあるのはユニットバスの換気扇です。
geek-06.jpg

あとはROを精製するときにユニットバスの天井フタをとってRO水と排水のチューブを引き出して蛇口をひねるだけでOKです。
終わったあとは天井裏にしまうのですっきりしていいです!
geek-07.jpg

ちなみにうちの水圧は90psiありましたので、加圧ポンプいらなかったです。はずしました。
先に買わなきゃよかったよ。もったいない。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 15.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/62-8318dc6a

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

