• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

導入経緯(5)

Category : 導入経緯
「ダッテムラオガカエッテイウカラ」

20年来の親友ってなに?っていうぐらいムラオ君のせいにしていました。
もはや自分の身は自分で守れって感じです。

「ちょ、ちょっと待ってよ!俺は止めたよ!見るだけだと思ってたから!」
ムラオ君はガクガクしながらも一生懸命に自分を守ろうとしてました。

「ダッテムラオガカエッテイウカラ」
自己防衛本能がしゃべらせています。私にはどうすることも出来ませんでした。
黒目しかない嫁が近寄ってきた後は記憶がありません。

ふと、気がつくと楽しい、食事が始まっていました。
これでも彼女はできた嫁です。
私の親友が来ているのにずっと怒ってるわけじゃありません。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
一通り終わったあと、ムラオ君が帰る時間がやってきました。

私は
「ムラオ、もうちょっと居てくれよ。」

しかしムラオ君は帰ってしまいました。ムラオ君はあの時ちょっと失禁してたようです。

その後、不機嫌な嫁をなだめるのに大変でした。だまって購入したのがだめだったようです。(当たり前?)
怒るとおなかの子に良くないよとか(あくまで優しく)、海水魚はほら、ニモなんか子供の情操教育にいいよとか。
でも、優しい嫁は最後には許してくれました。感謝です。

これにより、私の30cmキューブのサンゴ水槽「俺の海」がスタートすることになったのです。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 12.2007   2 comments   0 trackback

お邪魔します。
ブログ開設おめでとう。

やべー面白いよっ。
仕事中ニヤニヤしちゃったじゃないかっ!
ムラオ君・・・いい味出してるねー。

それと、リンク有難う。
うちにもリンク追加しておきました。
2007.11.13 12:27 | URL | yokke #ofxKis3k [edit]
yokkeさんご訪問ありがとうございます。
いや~本当に前途多難ですよ。

明日、やっと水槽立ち上げられそうです。

こちらこそリンク有難う。
よろしく!
2007.11.13 12:46 | URL | 俺海 #6DmvVsvc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/6-76ca97cc

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

