• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

水槽リセット

Category : 900OF
ご無沙汰しております。

更新できずに4ヶ月半・・・(汗)
今年最後の更新が大晦日です。

28日にリセットしました。ライブロックについていたヒゲのような硬い海藻(?)が大繁殖。
ミドリイシにも触手を伸ばしてきたのでこの際ライブロックを総入れ替えしちゃえってことでリセットです。

まずはライブロックを出しました。
re-01.jpg
re-04.jpg

全部で20キロぐらいあります。極上なのに、もったいない・・・。
一応ヒゲ海藻をむしってみましたが全然だめです。
とりあえず天日干しして使います。

今回は初めてのリセットで、助っ人にyokkeさんが手伝いに来てくれました。
re-02.jpg
腕のみうつっておりますがイケメンですよ。

ライブロックを出した後、サンゴ、魚隔離しました。
re-05.jpg
こうみるとあまりサンゴはないんですね。
ライブロック水槽だったしなぁ。。。

海水作りです。
yokkeさんに90cm水槽を持ってきてもらったのでこれに海水を作って一気に注水です。
re-03.jpg

このあと新しいライブロックを入れてサンゴ、魚を入れました。
re-06.jpg

今回ライブロックは約8キロ入れました。なんだか寂しい感じですが、逆に隙間ができましたので、
これからミドリイシで埋めていきたいです。
コンパクトジェットも廃止しました。

角度を変えて。
re-07.jpg

今回のリセットは11時から始めて16時までかかりました。疲れましたがやってよかったです。
yokkeさんの協力のおかげでなんとか16時までに終わらせることができました。
感謝です。

では、また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 31.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/59-a1a4ba9e

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

