• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

MT-250

Category : 機材
こんばんは。4ヶ月ぶりの更新です。ちょっとサボりすぎました。

水槽のほうは前回の更新のときに紹介しましたミドリイシはほとんど白化し、
残り一つとなっております。

今回、照明の強化をしようと思い、MT-250を追加しました。球はコーラルグローです。
噂どおりすごい集光で明るいです。スーパークールのある右側がすごく暗く感じます。

MT250-01.jpg

MT250-02.jpg

左側はかなり暗いので違う照明を追加したいですね。

もっとMTを上にあげられれば光も左右にもう少しいくと思いますが、
スタンドがこれ以上、上に上がらないため(自作スタンドのため)水面から約20cmぐらいですね。
左右の反射板をとれば少しは違うと思うのでとるつもりです。

安定器が特大で置く場所に困りましたが水槽横とソファーの間に何とか納め、
100均でラックを買ってきて使っています。
MT250-03.jpg

いままで使用していたADAのメタハラは最近海水魚を始めた友人に譲りました。
殺菌灯のQL25をあげようと思いましたが設置場所がないということだったので、
僕がQL25を使ってターボツイスト12x36Wをかわりに友人にあげることにしました。
QL25-02.jpg
とりあえずなんとか設置します。
Posted by 俺海 on 17.2009   6 comments   0 trackback

お久しぶりです
MT-250導入とは!! いいなぁ
2009.05.18 20:28 | URL | shiba #lG6I2W52 [edit]
shibaさん

お久しぶりです。
MT-250導入したのはいいのですが、
性能を発揮させるミドリイシがないのです。
トホホ・・・。
2009.05.19 18:03 | URL | 俺海 #- [edit]
どもどもオヒサです
豪勢なMT-250!いいなぁ~これ
QL25も設置して完璧だ!
何故かクィーン?泳いでるし
あとはミドリイシ追加ですね
ところでヨッキー様は元気なのかな?
2009.05.19 19:57 | URL | maxell #pcU4xDNY [edit]
maxellさん

お久しぶりです。
MT-250はかなり強烈でうちでは
もしかして宝の持ち腐れになるかも。。。
QL25はなんとか設置しました。
ターボツイスターとどっちがいいんでしょ。

クイーンに気付きました?
すごいですね。この画像でよくわかりましたね!
入れて一ヶ月半ぐらいです。
やっぱりクイーンは最高ですね!

yokkeさんは元気(たぶん)にしてますが、
アクアテンションはガタ落ちですね。
ちょっと寂しいです。
2009.05.20 21:02 | URL | 俺海 #- [edit]
      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\◎∀◎;) < 更新ま・・・更新されてる!?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
2009.05.21 20:02 | URL | yokke #- [edit]
yokkeさん

まあ、久々ですけど更新しましたよ。
2009.05.24 20:12 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/50-4bfcef8e

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

