• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

タコアシ沸いて、ロック逝く

Category : LPS
昨日と今日の気温の差が10℃という横浜で身も心も凍てついています。

こんばんは、俺海です。

今日は寒かった。昨日が暖かかったので余計感じます。

今日は、60cm水槽から魚たちを90cmに移す予定でしたが、朝水槽の底に沈んで横たわっている
ロックを発見しました。昨日の夜は得意の餌くれダンスでバク食いだったのに急死です。
うちに来て約一ヶ月半でした。
わけがわからない。ショックです。でも、とりあえず他の魚たちを移しました。
ロックはしばらく手を出すのはやめるつもりです。

気を取り直して、年末セールで皆さん暴走気味ではないでしょうか?
僕もついに買ってしまいました。

タコアシサンゴです。
tako01.jpg
ずっとほしかったのですが、なかなか値段が高くて手が出せませんでした。
でも今回、年末セールでかなり安くしてもらえたので購入できました。

いやーいいっすね。このユラユラがたまらん!

まだまだ年末年始セールが続くのでまた我慢できずに何か買ってしまいそうだ!
Posted by 俺海 on 23.2008   8 comments   0 trackback

こんばんは。
ロックは残念な事になってしまいましたね。
中型ヤッコのロックは結構飼育が難しいとか・・・。

話変わって、ツツマルゲットおめでとうございます。
ユラユラ系って小さい水槽では持て余すんですけど、水槽が大きいといいですよね~。

年末年始セールはヤバイです。。
始まった直後から散財しまくって、でもまた良い物が入荷したりして目の毒ですよ。。。

私も気をつけねば。
2008.12.23 21:35 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
え?ロック逝っちゃったの??
何で??
原因が分らないと次買うのも怖いよね・・・。

r ̄ ̄ ̄ヽ
| 試 そあ |
| 合 こき |
| 終 でら |
| 了  め | _
| だ  た | 谷w)
| よ  ら > t_ノ
ヽ__/ // ヽ
      / i⌒/ i
  rニ7 ⑪-" ノ|
  |/=j (` ̄ |
  r" ┘ i ̄ ̄/
 /4 ( i  `{  /
`/__彡{|  `i  }
(  ミil、   i ノ
じ二ニLっ) ど_j
2008.12.24 00:02 | URL | yokke #- [edit]
ありゃりゃ
ロックは難しいのね お悔やみ申し上げます
こちらもまだまだ暴走継続中ですね
あぁ なんて楽しいアクアリウムですね♪
2008.12.24 07:58 | URL | maxell #pcU4xDNY [edit]
>Matさん

こんにちは。
ロック難しいです。
一代目、二代目共に突然死です。
いったい何がいけないのか・・・。

ユラユラ系はたまらんです。
僕も年末年始やばいです!
もう暴走するしかないかも。
2008.12.24 15:41 | URL | 俺海 #- [edit]
>yokkeさん

当分、ロックは買いません。
次は何を買おうかなぁ。
2008.12.24 15:55 | URL | 俺海 #- [edit]
>maxellさん

アクアって楽しいですよね。
僕も大型ヤッコがほしいなぁ。
まだ早いっすかね。
2008.12.24 15:57 | URL | 俺海 #- [edit]
今、yokkeさんとメールしてたから、俺海さんの所に遊びに来てみたら…ビックリしました!ロック…残念でしたね(>_<)難しい子なんでしょうね(+。+)
私も一気に5匹逝きました☆1匹はスズメも入ってるの…あのしぶとい全滅してもいつも残るスズメまで(@_@)
年末、年明けは120水槽貰っても大人しくしてます(T-T)
28日、楽しみにしてますね♪
2008.12.25 19:55 | URL | まりん☆ #- [edit]
>まりん☆さん

ありゃ、今まりんさんのブログにコメしてきたばかり。
自分のブログみてなかった・・・。
5匹はきついすね。
いったい原因は何だったのでしょうか?

28日は楽しみです。
2008.12.25 20:34 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/47-99ecb22d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

