• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

導入経緯(3)

Category : 導入経緯
勉強を始めてから月日がたち、出産予定日の4日前になりました。

私にはムラオ君という20年来の親友がいます。彼とは思春期、青春時代をともに過ごし、
時には泣き、時には笑い、彼なくして私の人生はない!というぐらいの親友です。
彼は仕事で中国に行っているのですが、ビザの更新でこちらに帰ってきていました。
嫁の出産前に中国に戻ってしまうということで、
じゃあ、その前に嫁と3人で食事でもしようということになりました。

ムラオ君を迎えに行って嫁の待っている私の家に戻る途中に、海水魚ショップがありました。
私はなんとなく寄りたくなってムラオ君に一緒に見て行こうと誘いました。
まあ、ムラオ君は私の20年来の親友です。断るはずもありません。
なにも疑いもなく私の後をついて海水魚ショップに入りました。

そこには色とりどりの海水魚、サンゴが沢山ありました。
私はもう、脳内アドレナリン大量分泌!興奮して鼻息ふんふんでした。

ふと気になって吸い込まれるようにたどり着いたショップの奥に
30cmキューブ水槽がディスプレイされていました。
それは30cmキューブのオーバーフロー水槽でした。
(すげぇ。30cmなのにオーバーフローだ!)
大興奮の私はムラオ君に一生懸命説明しました。

「30cmなのにフロがオーバーで水槽で!」

もはや何を言ってるのかわからないぐらいの鼻息です。
ムラオ君も怪訝な顔つきです。
その30cmキューブOFはセット販売されていました。

30cmキューブOF水槽、専用キャビネット、パワーヘッド(水中ポンプ)、配管一式などです。
あとは、ろ材、底砂、照明だけで始められます。
値段もちょっとしましたがセット内容からするとまあまあです。
そばにいた店員の女の子に話を聞いてみると、お勧め商品だそうです。
そして店員の女の子もかわいかったことから私はさらに鼻息ふんふん状態です。
店員の女の子に

「これ、このセットでこの価格安いっすよね!」
「そうなんですよ~。いいですよね。お勧めです、うふっ」

私は止まるところを知りません。
「じゃあ、ろ材と、底砂なんかもろもろ含めて見積もりしてくれるかね?」
ちょっと低い声でダンディーに言ってみました。

そんな暴走している横でムラオ君は

「ちょ、ちょっといきなり買うの?た、高いよ!○○○ちゃん(嫁の名前)に怒られちゃうよ!」

しかし、調子にのった私は恐れません。

「ばっきゃろう!そんなの俺が一発がつんと言えば嫁も従順になるんだよ!心配すんじゃねぇ!」

関白宣言です。

「で、でも・・・。」

ムラオ君は心配性みたいです。

そんなやり取りをしている間に先ほどの店員がきました。
見積もりを見た私は

「うん、これならいけるね。俺即決だから。カード一回払いで。」

会計をすませ意気揚々としていると、

「ありがとうございました。在庫がありませんので後日ご連絡いたします。」

店員の女の子の先ほどとはうって変わった事務的な対応に少し戸惑いながらも、
30cmキューブOFセットを手に入れた私は興奮しながらムラオ君とともに嫁の待つ
我が家へと帰ったのであります。





スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 12.2007   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/4-7afaa42c

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

