• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ビフォーアフター

Category : 未分類
ども。こんにちは。
久しぶりの更新となります。

最近はというかもうずっとですが、仕事が忙しすぎて皆さんのブログにも顔を出せずにすみません。
仕事のほうはしばらく忙しいですが、更新もがんばりたいです。

先日、娘が一歳の誕生日を迎えました。
いやいやついこの間生まれたと思っていましたが早いものです。
仕事が終わって帰ってくるともう寝ているので、寝顔を見て癒されてがんばっていました。
朝は娘が起きる前に出勤し、帰ってくると寝ているし、休日も出勤していたので、娘の起きているときに顔をあわせるのが極端に減っていました。
先日、久々に休みがあったので一緒に遊ぼう!と思っていましたが、
抱っこしたら大泣きされました(T T)
ショックで立ち直れない…。
まあ、それからなんとかパパとわかったらしく遊んでもらいましたが(逆?)ちょっと複雑な思いでしたよ。。。

最近の水槽全景です。

600.jpg

60cmです。コケ生えまくりで超やる気なしなのがわかりますね。

娘が一歳になったということは海水水槽も一周年になるということです。
それでは全盛期の30cmとその後を見てみたいと思います。

ビフォアー
zenkei080412.jpg

いやーこのときはよかった~。癒されてましたよ。

アフター
tekkyo01.jpg

・・・・・

このままじゃだめですね。この際一気に行くしかないっすね。気合っすね!

ビフォアー
tekkyo02.jpg



アフター
900set.jpg

はい!900いっちゃいました。
ゆっくりとやっていく予定です。
Posted by 俺海 on 03.2008   6 comments   0 trackback

90いきましたかーー
おめでとうございます。

お子さんがそろそろいろいろいじり始めるころなので、扉に鍵がかけられるようにしたり、ソファーから少し離すなどしたほうがいいかもしれませんね。
2008.11.03 21:53 | URL | しば #lG6I2W52 [edit]
一気にサイズアップですね。
90cmオーバーフローなら水量も十分だから、生体も入れ放題ですかね?
2008.11.03 23:38 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
もうね、ブログのタイトル変えなさいよ。
小さくないんだからね。
中くらいな俺の海。これで決まり。
2008.11.06 10:05 | URL | yokke #- [edit]
しばさん
ありがとうございます!
そうなんですよね。僕がキャビネットの扉を開けるのをジっと観察してるんですよ。
そしてちゃんと自分で開く。一歳なのにすごいですよね。しばらくするとキャビネットに
シール張られる予感です(泣)

Matさん
一気にいっちゃいました(笑)
生体入れ放題ですね!ってお金が・・・。
でも、いままで入れられなくて我慢していたので
暴走しちゃいそうでこわいです。

yokkeさん
タイトルはこのままでいきますよ。
「中くらいな俺の海」ってかっこわるい。
なんか中途半端な海っぽいし。


2008.11.07 09:15 | URL | 俺海 #- [edit]
お久しぶりです~(^_-)~☆
90オーバーフロー水槽いいですね!
奥行きは?どれくらいあるんですか?
最後の画像見る前の『ビフォー・アフター』は悪いんですけど、笑っちゃいました!
だって、絶対笑わせようとしてたもの…(笑)
白いキャビネットがキレイでいいですね(^_-)~☆
今後、どんな風に変わって行くのか、楽しみです♪
お嬢さん、もう1年経ったんですね~(>_<)
1歳のお誕生日、おめでとうございます☆
家のダンナも寝に帰って来るような生活してるので代弁して言わせていただきます!
パパ、忘れられないように(笑)頑張れ!
2008.11.07 10:49 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

どもどもお久しぶりです!
900いっちゃいましたよ。
サイズは900x450x450です。
900導入の嫁さんの条件がキャビネットの色が
白だったので白にしましたが圧迫感もなくよかったです。

ビフォー・アフター笑っていただけました?
30cmもとってもよかったんですけどこの際ね。

娘に忘れられないようにがんばります(汗)
2008.11.10 16:45 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/39-30af1c47

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

