• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

つわものどもがゆめのあと

Category : 30cmキューブOF
さっき仕事から帰ってきて30cmキューブ撤去しました。

tekkyo01.jpg

一年も経ってないのに水槽の下面から水漏れです。リビングが水浸しです。

えらいショックです。嫁さんもショックです。撤去するのに心身ともに疲れてしまいどこから漏れているかは確認してません。
たぶん写真の左側の下面のシリコン部分から漏れているみたいです。
今日はもう無理です。寝ます。

tekkyo02.jpg
Posted by 俺海 on 09.2008   5 comments   0 trackback

魚達は??大丈夫ですか??
お疲れ様です。
私も、自分で配管したOF水槽に、心配が有り、
プロの方特価で配管やり直しをお願いをしました。
水漏れは怖い!!
折角クーラーつけた矢先なのに・・・。
2008.09.10 16:47 | URL | トモミ #G91RSZjw [edit]
これはキツイ・・・
水槽の耐久性とか寿命って判りにくいですよね。
逝くときは急にらしいですし...
2008.09.10 20:11 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
>トモミさん
ども。
魚たちは☆になってしまったのもいますが、
なんとかがんばっています。
それよりもサンゴは結構逝ってしまいました(泣)
でも、がんばります。


>Matさん
水槽の寿命は結構大丈夫みたいですけど、今回は
特別に水漏れしてしまったようです。
ショップの店員さんにも聞いてみましたが
なかなか一年未満でのシリコン部からの漏れはないようです。
運がなかったようです(泣)
2008.09.20 00:36 | URL | 俺海 #- [edit]
お久しぶり♪
更新されてたのは気づいてたんですけどコメントする気遣いの言葉が見つからなくて・・・(><)
でも、yokkeさんのブログで見ましたよ~!
ロックビューティ買ってご機嫌だとか♪
長生きさせてあげられるといいですね☆
2008.09.22 09:05 | URL | まりん☆ #- [edit]
>まりん☆さん

いや~気にしないでください。
いたって元気になりました。
だってロック買っちゃったからテンション
あげあげです(笑)
2008.09.22 22:19 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/37-828a9b8c

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

