• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

オオバナ産卵?

Category : LPS
こんばんは。

また久々の更新です。

先日のことです。

仕事が終わって帰ってきて水槽をのぞいてみるとオオバナレッドが何やら吐き出しています。
ん?糞かなと思いみてみると、透明の管(袋?)状の中に白い粒々がたくさん入ってます。

これって卵かな?と思いネットで検索してみましたがよくわかりません。

オオバナ飼っている人でこんなことあった人いますか?

yokkeさんに電話して聞いてみたところ

「卵だったらすごいから増やそう!っていうか卵!たまご!!ユー!金持ちになれるよ!」
とか言ってた。相変わらずテンション高めだった。


これ。
oobana080217-1.jpg

oobana080217-2.jpg


電話の最中にヤドカリに卵食われてた。

なんなんでしょ?
オオバナって卵で増えるんでしょうか?


Posted by 俺海 on 17.2008   12 comments   0 trackback

こんばんは!(^0^)
更新待ってましたよー!
オオバナ何出したんでしょう???
私わかりません(^^;
でももし卵だったらラッキーですね!
増えたら私に格安で売って下さい!(笑)
あ、でももう全部食べられちゃったんですか???
2008.02.17 21:57 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
shoです。
お久しぶりです。噂の産卵間違えないです。
写真の撮影は希少です。
凄い!! 
御見それしやしたぁ。

最近の私の水槽を記事にしてくれた方のブログ見て下さい!!
ヤフブのNILのアクア日記 です。
またね!
タンク道ガンバってチョ!!
2008.02.18 00:36 | URL | sho #- [edit]
海水魚初心者主婦さん

こんばんは!
なかなか更新できずにすみません。
卵はもうほとんどないです。

やどかりがむさむさ食べまくってましたよ~。
ふえればもちろん差し上げますよ!
でも、次回はいつ産卵するのやら・・・。
2008.02.18 21:11 | URL | 俺海 #- [edit]
SHOさん

こんばんは!
お久しぶりです!
さみしかったですよ~。

やっぱりオオバナの卵だったんですね!
いや~びっくりしました。
さすがオオバナマスターのSHOさんですね!

水槽拝見しました!
すっごいですね!
しかも、「サンゴを上手く飼うための本」
買っちゃいましたよ!
オオバナマルチすごいっすね。
さらにオレンジのハナガタサンゴは一押しの一品となってましたよ!!
いや~すごいですね~。
私もいつか拝見させてもらいたい!!
2008.02.18 21:16 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。
オオバナって産卵して増えるんだ~。
水槽内でも産卵するんですね。
というかサンゴの産卵って何か凄く貴重な写真のような。。。

いや~。ホント、水槽って面白いですよね~。
2008.02.19 00:29 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
凄い!!決定的瞬間の産卵の様子ですね!!
って・・せっかくのタマゴ・・食べられたのですか??勿体無いけど・・
本当にサンゴは・・生き物なんだなぁ・・と実感します。良い写真拝見しました~有難うございます!!
2008.02.19 01:47 | URL | トモミ #G91RSZjw [edit]
こんにちは♪
スゴイですねー!産卵したなんて(><)
でも、食べられちゃったなんて(笑)でも、また産卵したらその時はよろしく(笑)
yokkeさんのテンション高めのユー話も久々に聞けて爆笑でした(笑)最近、疲れ気味で・・・死にかけてたので・・・。久々に笑ったかな?(笑)
2008.02.19 17:02 | URL | まりん☆ #- [edit]
MATさん

こんばんは!
水槽という限られた中でいろんなことがおこるものですね。
まさかオオバナが産卵するとは思いませんでしたよ。特別なことはしてないのですけどね。
2008.02.19 21:17 | URL | 俺海 #- [edit]
トモミさん

こんばんは!
そうなんですよ!ヤドカリのやつ!
でもサンゴってちゃんと生きてるって実感しちゃいますね!
うちはサンゴだけは元気なのですよ!!しくしく・・・。
2008.02.19 21:21 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

こんばんは!
次回産卵したときは期待してくださいね(笑)
またやどかりに食べられる確率高いですけど!
yokkeさんは最近忙しいので異様にテンション高いです!
まりんさんは大丈夫ですか?体調に気を付けてくださいね!
2008.02.19 21:24 | URL | 俺海 #- [edit]
ブログ復活の狼煙上げました!!
ヤフブ「珊瑚箱庭」お暇ならご覧下さい!!

待ってるぜ!!
2008.02.21 00:15 | URL | 翔 #- [edit]
俺海さんコメントありがとう!
今、心無い方のブログ荒しにあってます。
しばらくは、ファン限定にしました。

ブログは続けます。
ゴメンなさい。
2008.02.25 23:09 | URL | 翔 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/30-ac9c6b07

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

