• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

もはや行けるところまで

Category : Fish
もうね、自分をとめられない。

昨日のことですが、仕事を休日出勤していまして、もうストレス溜まりまくりでした。
仕事をしながら脳内はお魚のことでいっぱい。
そんなことを考えていたら、もうがまんできない!
仕事を定時であがり、いざショップへ!

今回からはお魚は信頼のあるショップに行くことに決めていました。
京急の横須賀中央駅のそばにある
中央水族館」さんです。
ここには淡水の時からお世話になっていて、入荷したお魚には全てトリートメントしてあり、
生体の状態の良さは素晴らしいものがあります。

次に入れるお魚は何がいいかなぁ。クマノミがいいけどカクレはもういいかなぁ。
なんて思いながら店内をみていると、ワイルドのペルクラクラウンのペアがいました。
結構いいなぁと思いましたが、値段は5,980円。
けっして安くはありません。特に最近はパック売り398円とか見てきましたので、
ちょっとビビりましたが状態のよさを思うと高くはありません!(よく言った俺!)
悩むこと30分。よし!決めた!
と、思い店員さんに声をかけた時、目の隅に黒い影が横切りました。

ん?なんだ?この黒のクマノミは?黒い三連星か?ジェットストリームアタックか?
私が釘付けになっていると、声をかけた店員さんが

「これはブラックオセラリスっていうクマノミの一種ですよ。」
と教えていただきました。黒カクレクマノミと呼ばれているらしいです。
ブリード物で、入荷後2か月たっているということで、状態は絶好調。
もはや私はオセラリスの魅力にはまってしまいました。一目ぼれです。

「これ2匹下さい。」

値段は2匹でペルクラのはるか上をいってました。
でも、そんなの関係ねぇ!嫁なんて怖くねぇ!です!久々に脳内アドレナリン分泌しまくりです!

勢いあまって絶好調のロイヤルグラマも一緒に購入。こちらも入荷後一か月。
ロイグラはyokkeさんのところに預けていましたが、yokkeさんに相談したところ、
yokkeさんのロイグラは飼ってくれるということでしたので(愛着が湧いたらしいです)
購入しました。

中央水族館は店員さんも親切でよいショップだと思います。
神奈川県には他にも良いショップがまだまだ沢山ありますね。
いろいろ行ってみたいです。

それではブラックオセラリスです!

black01.jpg


black02.jpg

動きが速くてボケまくり!

ロイヤルグラマです。
royal.jpg

恥ずかしがり屋でなかなか慣れるまで出てきてくれませんでした。

中央水族館での支払いはもちろんカード払いです。
もう、お小遣いないのに大変なことをしてしまっております。

しかし、脳をやられてしまっている私にはもはや自分を止められませんでした。

その後、20時ごろyokkeさんを誘って違うショップに行きました。
そこでディスクのレッド、チジミトサカのパープルを購入。

ディスクレッド。
disk_red01.jpg


disk_red02.jpg


チジミトサカパープル
tosaka.jpg


照明のせいで画像だと全く色わからん!残念!

家に帰って温度あわせ、水あわせで寝たのが2時30分でした。

いやはや、お魚購入は来月まで我慢がまん!とかいってたのに買っちまった!
自分を止められなかった!

現在の全景です。
zennkei080113.jpg



今朝、嫁に今まで見せられなかったカードの明細(数万円分)をガクブルしながら提出。
嫁は大きな目をすぅーと細め、

「ほぉ」

その後の記憶はございません。とにかくフルボッコです。

まあ、これで当分何も買えません。でも、オセラリスは買ってよかったです。
少ししかお魚もサンゴも入れられませんので、ほしいものを飼う。
今後もこのスタンスでいきたいと思います。

嫁は怖いです。はい。


ブログのリンクに追加させていただきました。

主婦の海水魚飼育日記

海水魚初心者主婦さんのブログです。
90cmオーバーフロー水槽に、男前ニシキヤッコの錦野キヨシや、
かわいいタンクメイトにいつも悶絶しております。


スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 13.2008   16 comments   0 trackback

こんにちは。
オセラリスいいですよね。特に鼻の頭の茶色が(笑)
2008.01.14 02:43 | URL | しば #- [edit]
初めまして(・∀・)こんにちは!
主婦さんのブログからやってきました!
30キューブ仲間を見つけたので、
すかさずコメントさせていただきました!笑
ブラックオセラリス高いんですね~。
でも、その分可愛いですよね(゚∀゚ )♪
2008.01.14 13:34 | URL | そのとき #- [edit]
しばさん

こんにちは!
オセラリスいいですよ~。
しばさんも飼ってらっしゃるんですよね?
飼育でいろいろ教えてもらいたいです!
お願いします!
2008.01.14 21:12 | URL | 俺海 #- [edit]
そのときさん

はじめまして!
ようこそおいでくださいました。

そのときさんも30cmキューブなんですか!
お互い頑張りましょう!
2008.01.14 21:13 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは!(^0^)
リンクありがとうございました!!!
しかも紹介までして頂いて(;ー;)
嬉し涙で文字がかすんで読めませんよ(笑)

黒色のカクレさんがー!!!(@0@)
私、初めてみました!
かっこいいですねー!
このかっこよさでクネクネ泳ぐんでしょうか?
ロイヤルグラマさんもいいですね!
強そうに見えますが意外と大人しいんですか?
そしてサンゴも!!!
こんな素敵な水槽になったのにお嫁さんは
怒ったんですか?
怖いですね~(笑)

中央水族館見てみました!
アワサンゴとハナズタ買いたいです~!
でもお金が・・・(;ー;)
2008.01.14 22:17 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
海水魚初心者主婦さん

こんばんは!

こちらこそリンクありがとうございます!
黒色のカクレかっこいいですよね!
これでくねくね泳ぐんですよ!
すっごいかわいいです。
たまりません。
サンゴも勢いで買いましたよ。

嫁さんはカード明細を隠してたので叱られました(泣)
水槽がきれいになったことは喜んでますよ(たぶん)
だって名前付けてましたもの。

中央水族館の生態はいいですよ!
通販もやってるみたいですね。

金欠の痛みわかります(T_T)
2008.01.14 22:47 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。
一気に水槽が賑やかになりましたね!
ブラックニモ格好いい!

ロイヤルグラマは初めは余り出てきませんが、水槽になじんでくると水槽前面でボーッとしてます。あと餌もよく食べるようになりますよ!

あと威嚇するとき大口を開けたり、ライブロックの穴に隠れたり、その穴の中が寝床だったりして、観ていて飽きない魚ですよ。

サンゴも結構逝っちゃいましたね!
チジミトサカパープルはティ○ラの数量限定セールで出ていたので並ぼうかと思ったんですが、所用に時間が掛かりダメでした。。

サンゴが入るとホント綺麗ですよね。
私もなんか入れたくなってしまった(汗
今月の小遣いはもうゼロですが(大汗
2008.01.15 00:58 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
おはようです。
俺海さんの奥さまとの会話には毎回爆笑です(笑)なんか、自分を見てるみたいで・・・。私も、ダンナが別趣味で(いずれ、ブログで愚痴りますが)私に勝手で着払いが良く届くんですが・・・その時の反応が私そっくり(苦笑)奥さまと私は似てるかも(笑)
でも、私の場合は奥さまと違って自分もお魚ちゃんを頼んでるので人のこと言えないのに身勝手なもん(笑)
中央水族館は、プライベート水族館のことですか?違ってたらゴメンなさい。私も、行ったことありました。ベルスを買ってかなり長生きしてくれました。見た目より気が強くなり円柱に隔離したとたん遊泳力のある魚だったのでストレスで☆にさせてしまいましたが・・・。やっぱり、あそこの生体いいんですね!お気に入りにいれとかないと(笑)俺海さんの脳をやられてる姿も笑えるし・・・。
オセラリスは以前ペアで飼ったことあったけど白点で☆にしてしまいましたね。もうちょっと安ければ、私もリベンジしたい子なんですけどね(笑)
おこずかい制なら、今後はあまり暴走しないようにお気をつけて笑)
2008.01.15 09:43 | URL | まりん☆ #- [edit]
Matさん

こんにちは!
水槽一気ににぎやかになりましたが、
フトコロは寂しくなりました。。。

オセラリスはかっこいいですよ!
しかも、かっこいいのにフリフリなのでかわいい。

ロイグラは私が水槽に手を入れたところ大きく口をあけて威嚇してきました。
飼い主なのに・・・(T_T)
慣れてくれるかしら。

Matさんもサンゴ入れましょうよ!

2008.01.15 16:28 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

こんにちは!

普段は嫁とは仲良しです~。
でも、趣味になると。。。
私のことを飽きっぽいと思っているようで、
海水魚もすぐに飽きると思ってるみたいです。
そんなことないのに!って愚痴っちゃいました。
でも、意外と水槽気に入ってくれてるみたいです。
この際まりん☆さんのところと同じようにこっちの世界に嫁を引き込んじゃおうかなぁ。
そうすれば・・・うひひ・・。

ちなみに中央水族館とプライベート水族館は違いますよ。
プライベート水族館は行ったことありませんけど、
評判は結構いいみたいですね。
一度いってみたいです。

まりんさんもオセラリス再チャレンジしましょう!
2008.01.15 16:34 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。

嫁と言えば、かわいい系の魚を入れると填ります!!
うちの嫁は淡水ですがアベニーパファーという淡水フグに夢中です!!

初め飼おうと言ったのは私なんですが、餌が冷凍赤虫と聞いた途端、冷たい眼差しし・・・。

でも目がキョロキョロ、赤虫をチュルチュル食べる、水槽をのぞき込むと寄ってくる、ボーッとした表情にすっかり填り、淡水水槽は嫁の物に・・・。
赤虫も最初すごーく嫌がっていたのに最近じゃ「人が食べても大丈夫なのかな?」とか言ってますw

そんな訳でかわいい系海水魚で攻めてみる事をお奨めします(苦笑)
2008.01.15 23:35 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
おはようです☆
あら??お恥ずかしい(><)違ったんですね・・・。でも、まだ私の知らないショップが関東にあったなんて・・・!神奈川ですよね?これは、週末行かなきゃ!俺海さんのせいですよ(笑)
プライベート水族館は、状態も良さそうだし、お値段もそう高くないと思いますよ♪
久しぶりに行きたいなぁ~。
あっ、家の場合は、私と娘がダンナさんを海水の世界に引っ張りこみました(私がジョーちゃんと娘がニモで笑)
2008.01.16 09:20 | URL | まりん☆ #- [edit]
Matさん

なるほど!かわいい系ですね!
オセラリスは結構かわいいんですけどね!
かわいい系海水魚・・・コンゴウフグ・・・かな?
2008.01.16 17:56 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

中央水族館は神奈川県の横須賀です。
京急横須賀中央駅の東口(たしか)から歩いて1分ぐらいです。
駅を出るとすぐ見えます。
記事の「中央水族館」をクリックすれば
HPにリンクしてますので見てみてください。
詳細がありますよ。
って、まりんさん埼玉じゃなかったっけ?
遠いかもです。。横須賀って神奈川の最南端だし。。。

うちの嫁は今、娘の育児にいっぱいで引っ張り込めそうもない~。
2008.01.16 18:02 | URL | 俺海 #- [edit]
初めまして!!こんばんは・・
「主婦」様の所からやって来た京都市に住む・・専業主婦でトモミと言います。
アクア自体は2年・・海水は今月から始めました!!まだ・・カクレクマノミとギンガハゼと・・インドケヤリとホワイトソックス・・貝もろもろしか居ない・・寂しい水槽です。
OFでは・・無いのです。
淡水で使って居たものえお・・そのまま
海水に使って居ます・・最低限のものしか、
有りません。トホホ・・。
ギンガハゼちゃん居るのですね~
「ブラックオセラリス」お迎えおめでとうございます!!大きくなったら真っ黒になる・・
渋いクマノミですよね!!
私も機会有れば・・飼いたいです!!
では~またお邪魔します・・良かったら・・
当方のブログにも・・お越し下さいませ!!
2008.01.24 02:48 | URL | トモミ #G91RSZjw [edit]
トモミさん

初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
大したブログじゃありませんが遊びに来てください。

淡水やってらっしゃるんですね!
淡水もいいですよね。
私はコリドラスが好きで田砂使ってましたよ。

ブラックオセラリスはほんとにかわいいですけれども、うちのはちょっと大変なことになってます。
ブログ更新したときにでも書きますね。
ではまた来てくださいね。
2008.01.25 13:05 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/28-a853a63b

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

