• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

初サンゴ!

Category : LPS
私の嫁にはお姉ちゃんがいまして、そのお姉ちゃん夫婦から、
正確に言うと旦那さんのほうから私の携帯にメールがありました。

私の義理の兄です。

「俺海くんもがんばってるから出産祝いをあげるよ。水槽関係でほしいのないのかい?」

もうね。感動しましたよ。この人は神なんじゃないかって。
即返信しましたよ。

「ありがとうございます!サンゴがほしいっす!ちなみにオオバナサンゴのレッドマルチ!」

義兄は良くわかってなかったみたいですけど、
「うんいいよ。じゃあ早速、休みの日にでも買いに行こう!」
となったわけです。

私は最初に水槽に入れたいサンゴはオオバナでしたが、金銭的な理由で(お小遣い制なので)
なかなか踏ん切りつきませんでした。
yokkeさんにしょっぱいスタポとかもらいましたが華がありません。
やはりオオバナ!いい!

休日になり義兄と義姉とともにアクアショップにもうすごい勢いで向かいました。

姉夫婦はもちろんアクアショップ初体験です。

「うわー。すごいね。むんむんしてるね」と儀姉。

「ディープな世界だね。マニアだね」と義兄。

そんな二人ですが、いろいろみて楽しんでたみたいです。

そしてお目当てのオオバナ発見!
レッドマルチです。
お値段も私では到底買えないです。(っていっても皆さんには普通のお値段ですけどね)

しかし義兄は快く買ってくれました!!
太っ腹の優しい方です!

しかも、義兄は店員さんに私の出産お祝いだからオマケしてほしいと言ってくれて
オマケにディスクコーラルのグリーンの小さいのを頂きました。
店員さんもありがとう!!

それではオオバナです!

110_1312.jpg


写真だとうまく色が出ないですね。もっと綺麗なんですけれども。
これは入れたばかりの写真です。今はもっと広がっています。
もう毎日観察してます。至福のときですね。

そしておまけのディスクコーラルです。

110_1315.jpg


これも入れたときの写真です。今はもっと広がっています。

いやー。やっぱりサンゴが入るといいですね~。たまりませんね!
どんどんどんどんはまっていきそうです!!

ちなみに今回の件を嫁は
「なんで、子供にお祝いじゃなくて旦那になの?」
とずっと納得できないようでした。もちろん姉夫婦からはちゃんとお祝いいただいております。
私にはオマケでくれたみたいですね。

それでも感謝です!
オオバナを落とさないように頑張って行きたいです!
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 25.2007   8 comments   1 trackback

うふふっ。
ほんとにヤッコ後遺症?なんですね(笑)オオバナ、キレイだけどヤッコにはいただきま~す♪のごちそうですよ(笑)
でも、出産祝い良かったですね。
家も以前、俺海さんみたいにショップの方がくれた一枚のディスクが、ここ2、3年でスゴイ増えましたよ。たぶん、10枚以上。近々、私のブログの方に載せますね。
増えてくの、楽しみですね☆

2007.12.26 09:39 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

オオバナ好きなんですよ!なのでヤッコは
×です(笑)
ディスクって勝手に増えるんですか?
ライブロックに土台(ちっちゃい)ごと乗っけてるんですけど・・。
増えてくれたらすっごくうれしい!
まりんさんのディスク、ブログでぜひ拝見させていただきます!
2007.12.26 22:34 | URL | 俺海 #- [edit]
はじめまして。ディスクコーラルで検索して拝見させていただきました。自分も30センチでがんばっています。サンゴ 一度挫折して 水質をきちんと整えて 今日再チャレンジを始めたばかりです。また拝見させていただきます。
2007.12.29 16:01 | URL | よしのぶ #- [edit]
今日、最後の仕事でした。
これから、子守りに終われしばらくこれなくなると思います(笑)
ブログにディスクの記事載せたのでお暇な時のぞいて下さい。
相変わらず、ポンコツ画像ですが・・・。
良い、お年を♪
2007.12.29 17:03 | URL | まりん☆ #- [edit]
よしのぶさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
お互い30cmは大変ですががんばりましょう!応援してます!
2007.12.30 01:32 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

お仕事お疲れ様です!
ディスクの記事読ませていただきました!
すごいですね!
あんな感じに増えるんですね。
いったいディスクってどうやって増殖するんでしょ?
分裂?卵?不思議ですね。
お互い子守がんばりましょうね!
よいお年を!
2007.12.30 01:35 | URL | 俺海 #- [edit]
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

ディスク早く増やして分けて下さい!(笑
新年早々、俺海さんは大暴走しそうな感じですね・・・ニヤニヤ。
暴走機関車2号機ですな!!
2008.01.01 21:57 | URL | yokke #- [edit]
yokkeさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ディスク調子良いです!
今年もサンゴに機材にガンガンいきますよ!

2008.01.02 21:44 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/25-0b45ce85
出産祝い に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

