• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

俺海水槽と貧弱な仲間たち

Category : 30cmキューブOF
みなさん、お久しぶりです。

最近忙しく、コメントすら書けない日々を過ごしていました。
久々の更新です。

実は新しい仲間たちがいるのです。

まずはアケボノハゼ!

100_0112-1.jpg


続いてギンガハゼ!

110_1309.jpg


フレームが☆になってしまった俺海水槽もにぎやかになりました。
水槽の仲間たちは

カクレクマノミx2、アケボノハゼ、ギンガハゼ、ヤドカリx2、シッタカ、スタポになりました。

ライブロックのその後ですが、2日間キュアリングのあと、水槽にてレイアウトしました。
最初にレイアウトしたのはyokkeさんに

「ユー!センスないよ!」
と言われあえなく却下。

とりあえず、再チャレンジでいじくり倒しました。いじっていじって水槽の中を白濁するまで
いじイジいじりました。

次の日、カクレ一匹が白点まみれであえなく☆!続いてアケボノショック死!

もうね、自分のアホさに泣きましたよ。カクレ、アケボノ、ゴメン!!

そんな仲間と引き換えに手に入れたライブロックのレイアウトが・・・・これだ!1、2、3!


正面
110_1305.jpg


ちょっと寄ってみた
110_1306.jpg


横から
110_1307.jpg


二匹と引き換えがこれですか!
もうしょうがないです。これ以上無理です。


ちなみに、バックスクリーン張りました。100円でホームセンターに売ってました。

それと、水中ポンプのRio90を付けました。yokkeさんに頂きました!(yokkeさんありがとう!)
これで水槽内の水流が2方向から出るようになりました。

さらにヨウ素殺菌プロテインスキマーを入れました。

110_1308.jpg


スキマーは俺海水槽にはこれで十分ですね。

結局今いる仲間たちはカクレx1、ギンガハゼx1、ヤドカリx2、シッタカx1、スタポのみの
寂しい水槽になっています。

これからサンゴ入れていきたいです!
Posted by 俺海 on 23.2007   2 comments   0 trackback

MerryXmas♪
サンゴ今なら入れられるじゃないですか!
生体居れてしまうとヤッコは特に味占めると食べちゃうから・・・(家がそうだった)エビやヤドカリも何気にまだサンゴがくっついてないうちに落としてくれるから(家がそう)今のうちですよ~。
2007.12.24 09:58 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

ども~!
サンゴ入れました!
生体はカクレ入れました!(更新できてませんが)
ヤッコは今のところ入れる予定はないです。(フレーム後遺症)
更新しますのでまた見に来てくださいね!
2007.12.25 09:57 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/24-7e98f39d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

