• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ライブロック

Category : 30cmキューブOF
今日、J’sアクアリュムさんに注文していたライブロックが届きました!
約一ヶ月待ちましたが、待った甲斐がありました。
前回ショップで買った腐ったライブロックとは雲泥の差です。
非常に綺麗で、匂いもふんわりと磯の香りがします。
間違っても硫黄のにおいはしません。

110_1273.jpg


Sx1、Mx2、Lx1で頼んだのですが、Sサイズが3つオマケで入っていました!
うちの30cmキューブには嬉しいサイズのオマケです!
写真はありませんが、ちんすこうも入っておりました!

ライブロックは石灰藻で真っ赤です!
110_1276.jpg

うひー!
110_1275.jpg


まずはキュアリングからですね。

バケツにてキュアリングちゅう
110_1277.jpg


浴室が磯臭いです!嫁は嫌な顔してました。。。

今週の金曜日に水槽に入れる予定です!
それまで、このまま・・・磯臭い。
Posted by 俺海 on 12.2007   16 comments   0 trackback

おっ到着したんだねー。
やっぱり予定の数より多く入ってたね。
キャリング中の海水はできれば毎日換えた方がいいですよ。
磯臭い・・・猛烈な磯の匂いになったかな?(笑
2007.12.13 00:01 | URL | yokke #- [edit]
これで濾過が増して
環境がよくなりますね!

赤ちゃんネタずるいなぁ。
カワイイ☆
2007.12.13 02:42 | URL | SHO #- [edit]
おはです☆
昨日お休みだったので過去レス少し見てたんですが、水槽ステキですね☆
私も以前、親しくしていたショップの方に、殺菌灯つきの30センチ水槽のオーバーフローを激安で1万5千円で譲りうけたけど、結局1万円で、友達にあげちゃった・・・
失敗したかな~でも、そうなると水槽6本になっちゃうからな(汗)
LB,これから組むのが楽しみですね♪
2007.12.13 08:36 | URL | まりん☆ #- [edit]
yokkeさん

到着しましたー!ほんと長かったですけど、
待った甲斐がありましたね。
昨日、キュアリングのバケツの水換えしました。やっぱり結構汚れてました。

今朝見てみるときれいでしたね。昨日のキュアリングで汚れはほぼ落ちたみたいです。

土曜日にメインに入れます!
2007.12.14 10:08 | URL | 俺海 #- [edit]
SHOさん

これでメインの状況がよくなるといいのですけど。
しばらくして落ち着いたらサンゴいっちゃいます!
やっぱりオオバナですね!

赤ちゃんかわいいです~。
女の子なので特に。
親ばかになってます~。
毎夜寝不足気味ですが、がんばってます!

またたまに子供ネタきますよ!

2007.12.14 10:11 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

殺菌灯つき30cmOFが1万5千円!
めちゃくちゃ安いじゃないですか!!
1万で買った友達は超ラッキーですね!
うらやましぃ。。。。

小型水槽はむずかしいって言われてますけど、実際そうですけど、盆栽みたいで
意外といいですよ。水換えとかも楽ですし。
なんかインテリアになりますね。

たしかに水槽6本の維持は大変ですよね!
っていうか、5本も大変ですよ!
さすがですね。
私には無理です~!

2007.12.14 10:17 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんニャ☆
30センチのオーバーフローは、今はもう潰れてしまったけど仲良くしてたショップの方だったから、大サービスしてくれたんです(><)その代わりお店の中古品だからポンコツでしたよ(笑)
友達には始めタダであげるつもりだったのに、ただでもらうわけにいかないって渡されてしまったの(汗)
あの円柱水槽も、90センチオーバーフロー水槽もそのショップさんでかなり安くしてくれたから、いいのか、悪いのか水槽増えてったんですよ(笑)
だから、電気代だけは自慢出来るけど、すごくもなんでもなくて、ただの水槽バカなんですよ(笑)
2007.12.14 21:21 | URL | まりん☆ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.15 03:21 | | # [edit]
こんばんは!(^0^)
ライブロック届いたんですねー!
おまけ3つも入ってたんですか!(@0@)いいなぁ・・・
今日水槽に入ったんでしょうか?
どんなレイアウトになったんですかねぇ?すごく楽しみです(^0^)
2007.12.15 21:46 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
まりん☆さん

コメントありがとうございます!
レスできずすみません!

ショップと仲良くなれるといろいろ特典が付いてくるんですね!
信頼できるショップに早くめぐりあいたいです!
水槽の本数が増えれば電気代も・・・ひぃ~!
2007.12.19 17:14 | URL | 俺海 #- [edit]
SHOさん

お得な情報ありがとうございます!
でも、私にはまだちょっと経済的にむずかしいですね。
量販店のようなところの安いものしか買えません(泣)

ところで、SHOさんのブログにアクセスできません。アドレス変えたのでしょうか?
最近、忙しくてネットできませんでしたので。。。90cmオオバナの楽園は順調でしょうか?(^ ^)
2007.12.19 17:18 | URL | 俺海 #- [edit]
海水魚初心者主婦さん

お久しぶりです!
レス遅れてすみません!

極上ライブロック届きました!
初めてジェイズさんに頼んだんですけれども、
すごいですね。かなり待ちましたけれども、
よかったです。
さっそくレイアウトしました。

が、センスなくて大変でした。
30cmの狭さ+フロー管が邪魔で・・・。
しかも悲劇が!!

後日ブログにアップしますね!
2007.12.19 17:21 | URL | 俺海 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.19 23:19 | | # [edit]
SHOさん

・・・絶句です。
そんなことってあるんですか。
すごく楽しくしていたのに残念ですね。
SHOさんの苦悩お察しします。
まさかとは思いますが、事の発端は某氏の
ブログのオオバナに関してのコメントのやり取りからでしょうか?
ちょっと某氏のあの普段と違うコメントは気になっていたもので。(私はロム専ですが)
私の勘違いならいいのですけど。

うちは歓迎ですのでいつでも来てください!
コメントお待ちしてますので!
せっかくの趣味ですので楽しくいきましょう!!
2007.12.20 09:49 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは。
電気代・・・夏に一度、3万円代の請求が来て気を失いそうになったけど、なんとか気を取り直しましたよ(笑)
2007.12.20 19:01 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

夏は結構きついですよね。
私も来年の夏はクーラー無しでいけるか
迷っています。
30cmキューブにあうクーラーってなかなか
ないよなぁ。
2007.12.23 01:32 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/23-b2fa7eaf

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

