• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

フレーム逝く

Category : Fish
今日は画像無しでおねがいします。。。

朝、寝ぼけ眼で水槽を覗いてみると・・・・

ぎゃーーーー!

フレームたんが底に沈んでました。
昨日の夜からふらふら泳いでいたのでやばいなぁ~って思ってたんですけど・・・。
朝から、超ブルーです。しかも、またスタポが鶏肉みたいになってるし!
も~なんなんだい!

会社に行くと、yokkeさんが近づいてきました。

「ユー!金曜日にユーにそそのかされて買ったハタゴがオチソウダヨ!」

ああ、あの綺麗なハタゴか・・・、結構いい調子だったのにな。

「ユー!ティア○のイソギン二連続逝きそうだよ!」
「ユー!サンゴ、イパイカチャタヨ!」

なにやらまた暴走して買いまくったらしいです。yokkeさんっていつも「ユー!」とか言って、
私がそそのかした!っていいますが、自分で大暴走するんです。朝からテンション高いし。。

朝からフレームたんが逝ってブルーなのに「ユー!」ってさ・・・。
でも、yokkeさんのサンゴいっぱいあってうらやますい~。

でも、私もがんばります!フレームたんごめんね!君のことは無駄にしないから!
俺、がんばるから!全力少年だから!

yokkeさんのサンゴいいなぁ。ほすい・・・。

「ユー!カッチャイナヨ!」

ああ、またyokkeさんの声がきこえる・・・・。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 10.2007   12 comments   0 trackback

いやいやいや!俺ユー!なんて言ってないからっ!(笑

フレームは残念だったね。
餌食わない+白点+薬のトリプルパンチだろうね。

サンゴは増えたらあげるよ(笑
2007.12.10 23:15 | URL | yokke #- [edit]
心中お察し致します。

わざと落とした訳じゃない。

愛をそそいだじゃないか!

まずは残された諸君の為

頑張って下さい!!
2007.12.11 02:20 | URL | SHO #- [edit]
おはです☆
そっか~やっぱフレームちゃんダメだったんだ(><)
長い子だと、白点持ち直したりするんだけどね・・・新入りの子が投入直後に調子崩したら☆にならないのは滅多にないかも(><)
お店は、ティアラさんだっけ?
私も、大宮のそごう店と、首都高そばの大宮店には良く行ってたことあるけど・・・ティアラさんは・・・う~ん・・・最近は行ってないよん(笑)とだけ伝えておきますね☆
元気出して下さいね♪
あっ、そういえば、yokkeさんとは職場が一緒なの・・・!?
2007.12.11 08:29 | URL | まりん☆ #- [edit]
>yokkeさん

フレームは最後痩せていました。
つらい思いをさせてしまって申し訳ないです。
yokkeさんよく「ユー!」って言ってますよ(笑)

>SHOさん

ありがとうございます。
残ったカクレ達のためにもこれからもがんばります!全力尽くします!!

>まりん☆さん

フレーム残念です。がんばったんですけれども。
お店を選ぶのってやっぱり大切ですね。
次からはトリートメントしてからメインにいれるつもりです。

yokkeさんと職場一緒なんです~。
課は違いますけどね。
詳しくは11/13の水槽立ち上げ(3)の記事に載ってます。ひどい文章ですが暇なときにでも読んでみてください!
2007.12.11 15:03 | URL | 俺海 #- [edit]
お久しぶりです!
フレームさんが(;ー;)
憎い白点ですね(ーーメ
また元気出してリベンジして下さい!

↓赤ちゃん可愛いですね!(^0^)
赤ちゃんのいるお部屋って独特のミルクみたいな
いい匂いがしますよね!懐かしいです(^0^)
2007.12.11 22:56 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
おはです♪
見ましたよ~
我慢汁と、加齢臭て・・・(笑)
コメントまで、見ちゃった(笑)
yokkeさんとは長年の親友かと思ってた!
それで、お仕事も一緒かとね☆
2007.12.12 10:37 | URL | まりん☆ #- [edit]
海水魚初心者主婦さん

お久しぶりです!
フレームは残念でした・・・。
白点との戦いはまだ続いていますが
がんばります!

赤ちゃんはすごくいいにおいがします!
日ごろ加齢臭ばかりかいでいるので
気持ちいいですね!!
2007.12.12 13:35 | URL | 俺海 #- [edit]
まりん☆さん

yokkeさんとはまだ2年ほどしか
一緒に仕事してないんです。

でも、yokkeさんすごくいい人ですよ。
暴走癖はありますけど・・・。
なにやらまた暴走しそうですよ・・・。
2007.12.12 13:37 | URL | 俺海 #- [edit]
はじめまして。
ティアラ、フレームエンゼルで検索してたどり着きました。
フレーム残念でしたね・・・。
私はつい先日大宮店で買ったのですが、餌は食べずライブロックを突っついているだけです。
店で餌を与えて貰って食べていた個体だったのですが、家では食べません・・。

俺海さんの時も餌は食べてなかったのですか?ちょっと気になりました。
2008.01.01 22:46 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
Matさん

フレームは餌付いてないと結構最初は大変だと思います。
私はそれで失敗しました。
餌食べなくて痩せて体力ない所に白点・・・。
最悪でした。
Matさんはがんばってくださいね!
2008.01.02 21:47 | URL | 俺海 #- [edit]
わたしのblogにもコメントありがとうございました!
最初に買ったヤッコがソメワケで俺海さんのフレームと全く同じ運命でした(涙)
ただソメワケは餌付きしにくいと後から知り、それなら餌付けが容易なフレームはそんな事は無いかと思ったら・・・。

餌を換えたりして何とか飼育できるよう頑張ってみます!
またおじゃましますね!
2008.01.03 00:29 | URL | Mat #X.Av9vec [edit]
Matさん

がんばってください!
応援してます。
餌は何種類かのものをまわして与えたほうが
片寄らなくていいらしいです。
私は3種類を与えています。
ただ段々食いつきのいいものしか与えなくなってしまいそうです。
だって食い付きが悪いと悲しいですもの。
2008.01.03 23:02 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/22-6e5f65e9

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

