• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ツアーで購入したもの

Category : SPS
こんにちは。

俺海です。

今回のツアーで購入したサンゴです。

久々に2個体購入。両方ともB-BOX松戸店

ツツハナ系ピンク
色はピンクでもくすんだ感じ。T5とZEOでどんな風に色揚がりするか試したい為購入。
20130130-03.jpg

ツツハナ系?イエローグリーンテーブルサンゴ
この色合いのテーブル、実は初めて買いました。
20130130-04.jpg
これは画像では色がうまく出てません。もう少し明るい感じがします。
グリーンより黄色に近いため、今後どう色が変わるか楽しみ。

次にB-BOX八潮店にて購入

ちっちゃいキイロハギ
20130130-09.jpg

パープルタンが☆になってからライブロックにコケが増え始めたため購入。
超ちっちゃくてかわいいです。できればこのまま大きくなってほしくない・・・。

20130130-08.jpg

これは親方~さんから頂いたトゲサンゴ。
前にラバーズにもあってずっとほしかったんですけど、なかなか買えずにいたら親方~さんが割ってくれました。
ありがとう!
20130130-02.jpg
最近これ系のトゲサンゴあまり見かけなくなったなぁ。
色揚がりしてほしい固体です。大事にしますね。
Posted by 俺海 on 03.2013   10 comments   0 trackback

俺海さんこんばんわ^_^

そんなに皆さんが言うほどイケメンじゃないっすよ(^^;;
ハゲてるし(T_T)

またツアーがありましたらよろしくお願いします。
神奈川に行ってみたいです(^O^)/
2013.02.03 18:08 | URL | B8 #OFTKZMYo [edit]
俺海さんこんばんは。
やっぱこのツツは2枚ともお買い上げ正解ですね!
サイズもちょうどいい感じでしたし。
徐々に埋まりつつありますねw
今日ジャイアンさんのが届きましたが、うちはマジでもう無理です・・・
ロッソかラバーズでいいのが入荷したらトコロテンで何かが出されますのでお願いしますw
2013.02.03 19:57 | URL | エーエイト #- [edit]
キイロハギ、いいなぁ。
家も入れようかなw

このツツハナは良かった。
俺ちゃんがどう維持するか、指標にさせてもらうよww

トゲは元はピンクだったらしいので、
T5でピンクになるか実は楽しみにしてるんで♪(^^)
2013.02.03 23:20 | URL | 親方~ #- [edit]
あなごんべさんこんにちは。
セカンドタンクがどんどん豪華になってますね!

・・・あ、間違えましたゴメンナサイw

あのツツハナ2枚は買いでしたね。
チャラ海さんのZEO水槽でどんなチャラハナになるか楽しみです!w
2013.02.04 12:31 | URL | どにゃ #OXXXec9k [edit]
B8さん

こんばんは!

> そんなに皆さんが言うほどイケメンじゃないっすよ(^^;;
> ハゲてるし(T_T)

いやー間違いなくイケメンでしたよ!

> またツアーがありましたらよろしくお願いします。
神奈川に行ってみたいです(^O^)/

またご一緒しましょう!神奈川にも来てください!
2013.02.04 19:04 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

こんばんは!

> やっぱこのツツは2枚ともお買い上げ正解ですね!
> サイズもちょうどいい感じでしたし。

ですね!この値段でなら満足です。あとはどんな風に色が揚がるか楽しみです!

> 徐々に埋まりつつありますねw
> 今日ジャイアンさんのが届きましたが、うちはマジでもう無理です・・・
> ロッソかラバーズでいいのが入荷したらトコロテンで何かが出されますのでお願いしますw

是非ともトコロテンひねり出してくださいw 待ってますからw
2013.02.04 19:07 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

こんばんは!

> キイロハギ、いいなぁ。
> 家も入れようかなw

是非入れてみて!グっと華やかになるよ。かわいいしね。

> このツツハナは良かった。
> 俺ちゃんがどう維持するか、指標にさせてもらうよww

えー、結構プレッシャーなんだけども(汗)まあ、がんばります。

> トゲは元はピンクだったらしいので、
> T5でピンクになるか実は楽しみにしてるんで♪(^^)

確かにちょっとピンクっぽいところあるよね。俺もどう変化するのか楽しみ♪ありがとね!
2013.02.04 19:14 | URL | 俺海 #- [edit]
>どにゃさん

> あなごんべさんこんにちは。
> セカンドタンクがどんどん豪華になってますね!
>
> ・・・あ、間違えましたゴメンナサイw

冗談なんだろうけど、悲しくなったわ。


> あのツツハナ2枚は買いでしたね。
> チャラ海さんのZEO水槽でどんなチャラハナになるか楽しみです!w

どんなチャラハナになるだろうね。俺も楽しみですよ。
2013.02.04 19:20 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

板いきましたか(^^)ニコ
今後の変化が楽しみな2枚ですね♪
親方~さんのトゲサンゴは美しいですね。
このタイプはオイラも大好物ですよ(゚∇^*)♪
綺麗に色揚げして下さいね(^^♪
2013.02.04 21:24 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

こんばんは!

> 板いきましたか(^^)ニコ
> 今後の変化が楽しみな2枚ですね♪

いっちゃいました。久々のテーブルにどう変化するか楽しみです♪

> 親方~さんのトゲサンゴは美しいですね。
> このタイプはオイラも大好物ですよ(゚∇^*)♪
> 綺麗に色揚げして下さいね(^^♪

実はヨッシーさんのトゲをみてほしかったんですよ~。あれは激美でしたよね!
がんばります!!
2013.02.05 18:56 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/211-27ef2f3a

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

