• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

白点その後

Category : Fish
みなさんお久しぶりです。
12/3に嫁と娘が茅ヶ崎の実家から戻ってきました。
その後いろいろ忙しくてなかなか更新できずにいました。

嫁が帰ってきたときに水槽をどうみるかドキドキしてましたが、

「カクレかわい~」

ということで、なんとか大丈夫でした。

今日は生まれたばかりの私のベイビーを紹介します。

生後一ヶ月半です。

ちっちゃい手です。
100_0119-1.jpg


ちっちゃい足です。
DSC_0283-1.jpg


以上、親ばかでした。

ということで本題ですが、
あれから、白点はカクレクマノミを淡水浴し、何回かの水換えによりカクレは完治。
しかし、フレームは良くなったり悪くなったりで不安定です。今日はちょっとひどかったです。
隔離して治療に専念する予定です。

完治で絶好調のカクレ君。餌爆食いです。
100_0123-1.jpg


結構しんどいフレーム君。体に白点があります。がんばってくれ!
100_0113-1.jpg


金曜日、yokkeさんのお買い物に借り出されティアラ横浜店まで行きました。
yokkeさんはハタゴイソギンチャクと、レモンピールハイブリッドを購入してました。
ハタゴはすごいいい感じでしたよ。レモンピールもハイブリッドでかなりきれいでした。

私は何も買いませんでした。今はフレームの白点治療に専念です!

帰りに前回調子の悪かったスターポリプをyokkeさんの水槽に預けていましたので、
それを頂いて帰りました。スターポリプは調子よくなりました。
100_0117-1.jpg

もっさりです。

フレーム君が調子よくなったら、サンゴを導入していきたいです。(来月のお小遣いがはいったらですけど・・・)

ブログのリンクに追加させていただきました。

Marine-Land 
まりん☆さんのブログです。飼育暦5年、水槽5本のツワモノです。
ブログ開設したばかりですが、非常にかわいい感じで、これから楽しみです。
イエローヘッドジョーのかわいさに悶絶!!
Posted by 俺海 on 09.2007   4 comments   0 trackback

おは~♪
ビックリしました・・・私のことが書いてあるんですもん(><)
そんな・・・ベタ誉めされるようなブログじゃないので恥ずかしい(><)
でも・・・ありがとです☆
白点治療、頑張って下さいね☆
yokkeさんとの絡みも楽しみにしてます♪
赤ちゃん誕生、オメデトウ☆2児のパパですね!
男の子かな?女の子かな?
2007.12.10 10:01 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

ありがとうございます!でも、子供は初めての子です~。
1児のパパです。女の子なんです~。
もうメロメロ~。
た、たまらん!
2007.12.10 12:27 | URL | 俺海 #- [edit]
おつです♪
イヤだ~ゴメンなさい(><)
嫁と娘読み間違えた・・・(笑)
そっか~メロメロか♪
良い、パパさんになってね☆
2007.12.10 18:16 | URL | まりん☆ #- [edit]
まりん☆さん

ども~!
メロメロなんです~。(しつこい?)

いいパパになれるのか・・・
2007.12.10 20:40 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/21-fb375661

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

