• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

お気に入り

Category : SPS
お気に入りのサンゴです。

12月のツアーのときにB-BOX松戸店で購入したサンゴです。

前回はiphoneで撮ったのでこんな感じでみんなに良さが分からん!といわれたミドリイシ。
実物を見ていた どにゃちゃんにもコメントで「えっ!」ってみたく言われてもうた・・・。
__.jpg
たしかに良くはないよね。


今回はちゃんとカメラで取り直ししました。

20130103-05.jpg

どうでしょうか?
綺麗だと思うんだけど。

砂糖菓子のような感じで白の中にうっすらとパープルがのっています。
地はブラウンなんですが、ポリプがグリーンなんでめっちゃ綺麗です。

掘り出し物だったと思います。とてもお気に入り♪
Posted by 俺海 on 09.2013   10 comments   0 trackback

俺海さんこんにちは。
地味渋ですけどキレイですw
種類はわかりませんが、ハナガサにも似てますね。
T5とZEOで揚がりそうな色合いですからガッツリ揚げてくださいねw

2013.01.09 13:23 | URL | エーエイト #- [edit]
いや!もっとキレイだったハズ!!w
2013.01.09 18:27 | URL | どにゃ #OXXXec9k [edit]
>エーエイトさん

> 地味渋ですけどキレイですw

そうなんです。この渋めの綺麗さがたまらんw

> 種類はわかりませんが、ハナガサにも似てますね。

確かにハナガサ系だと思いますがなんですかね。


> T5とZEOで揚がりそうな色合いですからガッツリ揚げてくださいねw

このまま色揚がりしてくれるとうれしいです!がんばります。
2013.01.10 08:16 | URL | 俺海 #- [edit]
>どにゃさん

> いや!もっとキレイだったハズ!!w

まじっすか?記憶は美化されちゃいますからね~w
2013.01.10 08:18 | URL | 俺海 #- [edit]
こんにちは~

綺麗だと思います!
でもどにゃさんがもっと綺麗だと言ってますw
機会があったら別のカメラで、、、
2013.01.10 13:08 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
年末は、お世話になりました^_^

今年も、よろしくお願いします!

Blogを始めてみましたので気軽に遊びに来てアドバイスなど、よろしくお願い致します(^∇^)

ひろさんのリンクに貼って頂いた コレクターズ コーラルというネームです!

楽しいコメントお待ちしております(⌒▽⌒)
2013.01.11 02:15 | URL | トーエです(*^_^*) #- [edit]
>有田海水さん

> 綺麗だと思います!
> でもどにゃさんがもっと綺麗だと言ってますw
> 機会があったら別のカメラで、、、

綺麗といって頂けるとうれしいっす!
別のカメラって・・・一台しか持ってないんです~(T T)
2013.01.11 07:56 | URL | 俺海 #- [edit]
>トーエさん

> 年末は、お世話になりました^_^
>
> 今年も、よろしくお願いします!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
>
> Blogを始めてみましたので気軽に遊びに来てアドバイスなど、よろしくお願い致します(^∇^)
>
> ひろさんのリンクに貼って頂いた コレクターズ コーラルというネームです!
>
> 楽しいコメントお待ちしております(⌒▽⌒)

遊びに行かせて頂きますね~
2013.01.11 07:58 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

綺麗な生体とは思っていましたが
携帯画像は完全にイメージだけですね(笑)
当然オイラには種の同定は出来ませんが(^^ゞ
こういうの好きですよ♪
Bodyブラウンを残しつつ
成長点の色揚げを促進できればエエなぁ~(*^^)v
2013.01.11 23:41 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

> 綺麗な生体とは思っていましたが
> 携帯画像は完全にイメージだけですね(笑)

iphoneでも結構綺麗にとれるんですけど、このときはなぜかこんな感じしかとれなかったんですよね。

> 当然オイラには種の同定は出来ませんが(^^ゞ

僕もそうですね。とにかく気に入った個体であればなんでもいいんでw

> Bodyブラウンを残しつつ
> 成長点の色揚げを促進できればエエなぁ~(*^^)v

この個体はおっしゃるとおりベースの茶色が良いんですよね。
なんとかこの色合いを維持したいです。
2013.01.14 07:39 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/208-b56c93ef

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

