• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012.12.16 ショップツアー

Category : ショップ巡り
12/16の日曜日にショップツアーに行ってきました。
今回はあなごんべさん、親方~さん、どにゃさん、mjnekoさん、旦那さん、トウエさん。あと、ひろさん。

最近は恒例になりつつあるAQUALOVERSからのスタート。

AQUALOVERS→B-BOX松戸店→B-BOX八潮店→COCO→MAGIC→モンスター川口店

旦那さんとはAQUALOVERSでお別れしたので、その後は7人でまわりました。
お初のトウエさんとは色々とお話ししました。
照明はKZのT5を使っているそうで面白いお話しも聞けました。
また情報交換したいですね。

今回はB-BOX松戸店でのみ購入しました。


種類はなんだろう。ハナガサ系?
意外に綺麗でこりゃ掘り出し物だった!

__.jpg

ありゃりゃ。iphoneでの撮影のため色が飛んじゃって良く写っていません(T T)
逆に汚い感じが・・・

本当は地がグリーンで先端がホワイト~パープルで激美!
根元からの茶色が色揚がり出来ればさらに綺麗になりそう。期待大ですね。

それとT5の交換球。

SFILIGOI Ultra White 39w

前回のツアーのときにナチュラルで使われているのをみて良い感じだったので2本購入。
ブルー系と交換予定。


ショップ巡りが終わった後、どにゃちゃん宅のスイハイをさせて頂きました!

素晴らしい激美水槽!

20121216-01.jpg
iphoneでの撮影のためこれぐらいですが、実物はもっと綺麗なんです。

20121216-02.jpg


20121216-03.jpg


20121216-04.jpg

いやーKRってここまでいけるんですね。
やはりフルスペは伊達じゃ無いっす。

もちろん、KRだけじゃなく日頃からのマメなメンテナンスや愛情の賜なんだと思います。
うちなんて水替えも添加もサボりまくってますから・・・。

しかし、それよりももっと激美個体発見!
嫁ちゃん超激美!
写真だけでしたがモデルさんのようでしたよ!

次回は是非ともお会いしたいです。。。(*´д`*)ハァハァ

そのあと、mjnekoさんのお宅にもスイハイさせてもらいました。
完全にサティアン化しておりました。まさに生活の中心は水槽って感じ。すげぇ。


帰りは大きな渋滞に遭うことも無く無事帰宅。
親方~さん、運転ありがとうございました!

家に帰ってから

あまりにも、どにゃ水槽が激美だったので自分の水槽みて(´・ω・`)ショボーン

あまりにも、どにゃ嫁ちゃんが激美だったので(ry
Posted by 俺海 on 19.2012   21 comments   0 trackback

俺海さんこんにちは。
購入個体の美しさが伝わってないのでそっちのコメントはスルーしますw

俺海水槽はさておき・・・

俺海嫁ちゃんも激美じゃないですか!
以前の画像は鮮明に覚えていますよ(*´д`*)ハァハァ

やはり水槽も嫁もメンテが重要なんですねw

嫁ちゃんのメンテばかりせず、水槽もしっかりメンテしてくだちゃいw

新年ツアー画策中ですw
日程合えば参加させてくださいね( ̄▽ ̄)


2012.12.19 16:18 | URL | エーエイト #- [edit]
>どにゃ嫁ちゃんが激美だったので(ry

それであんた何が言いたいの?
2012.12.19 18:16 | URL | 嫁 #- [edit]
日曜日は、お疲れ様でした(^-^)

初参加で、俺海さん と いろいろアクア談議が出来て楽しかったです!

今後も、情報交換など よろしくお願い致します(^ω^)

俺海さんとあなごんべさんは、お近くですので機会ありましたら サンゴシェアなど お誘い下さい\(^o^)/

今後共、よろしくお願いします
2012.12.19 20:14 | URL | お初のトーエです^_^; #- [edit]
こんばんは

ツアーそっちのけでスイハイ&嫁記事になっていますねw

T5はブルー2本ぐらいあれば十分かなーと思います。あの管の組み合わせはやはり実績があるだけあってなかなかバランス取れていると思います。

そういえば里子ちゃんて無事だったんでしょうか…
2012.12.19 22:44 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
先日はお疲れ様でした。
ちょこっと再会でしたが、次回は・・・
これからは嫁ハイ付き?
そういやぁ、この前どにゃ邸にスイハイお邪魔した時うわさの美嫁さんはマスクを(T_T)
2012.12.19 23:12 | URL | 旦那(HISHI) #- [edit]
こんばんは♪

7名での巡り♪スイハイ♪
豪華版でしたねぇー(^^)ニコ
さぞや盛り上がった事でしょう♪
素晴らしい水槽を拝見させていただくと
やる気がでてきますよね(^^)v
しかし
テンション上がり過ぎると
資金が幾らあっても足りなくなりますがね(^^ゞ

2012.12.19 23:19 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
お疲れ様♪

今回は光るサンゴは少なかったですが、
あの嫁ちゃんですべてを取り戻しましたね。

でも
俺海さんの奥さんもきれいでしょ!
何言っちゃっての(怒

2012.12.19 23:56 | URL | 親方~ #- [edit]
>俺海さんの奥さんもきれいでしょ!

親方さんありがとう♪
今度うちのサンゴあげるわ。
2012.12.20 00:56 | URL | 嫁 #- [edit]
いや~先日はどもでした。

あのキレイな個体が外れ個体みたいに写っとるじゃないですかw

アイホーンは色鮮やかに写りますね!
いっぱい褒めてくれてありがとうございますw

俺嫁さんはお会いしたことありませんが、旅行の写真見た時に細くてキレイそうな人だな~と思ってましたがやっぱそうなんですねw

いつかヨメハイに(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2012.12.20 01:11 | URL | どにゃ #OXXXec9k [edit]
ども。
ツアーお疲れさまでした!
今回はミドリイシ少なめでしたね(T_T)
なんか松戸とモンスター以外記憶にない。。。^^;
新春ツアーはどにゃ嫁ハイがメインだね^m^
2012.12.20 01:34 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
先日はお疲れさまでした。

親方〜さんとあなごんべさんとの漫才
久々に腹筋が壊れそうになりました。

…やっぱりあれこれ話聞いてるとT5だけでは限界がと、弱腰になってきました。

来年も宜しくお願いします。
2012.12.20 03:11 | URL | ひろさん #- [edit]
>エーエイトさん

写りが悪くてせっかくの綺麗さが伝わりませんでした(泣)


> 新年ツアー画策中ですw
> 日程合えば参加させてくださいね( ̄▽ ̄)

そうですね!ぜひ一緒にツアー行きましょう!
2012.12.20 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
>嫁様

> それであんた何が言いたいの?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012.12.20 08:18 | URL | 俺海 #- [edit]
>トーエさん

こちらこそお願いします!またアクア談議しましょう!

> 俺海さんとあなごんべさんは、お近くですので機会ありましたら サンゴシェアなど お誘い下さい\(^o^)/

是非ともまたご一緒しましょ!
2012.12.20 08:19 | URL | 俺海 #- [edit]
>mjnekoさん

> ツアーそっちのけでスイハイ&嫁記事になっていますねw

今回はスイハイ&嫁ハイのほうが盛り上がってしまったので(汗)

> T5はブルー2本ぐらいあれば十分かなーと思います。あの管の組み合わせはやはり実績があるだけあってなかなかバランス取れていると思います。

そうですね・・・ブルー1本にしてみましたけどこれはこれでありかと。
まあ、2本の方が見た目は綺麗かもしれないですね。週末にでも2本にしてみます。

> そういえば里子ちゃんて無事だったんでしょうか…

あ、すみません。問題無くポリプもモサモサだしてますよ~。
2012.12.20 08:23 | URL | 俺海 #- [edit]
>旦那さん

次回は最後までご一緒しましょ!

> これからは嫁ハイ付き?
> そういやぁ、この前どにゃ邸にスイハイお邪魔した時うわさの美嫁さんはマスクを(T_T)

そ、そうなるんですか?こりゃ(*´д`*)ハァハァ が増えるぞい!
2012.12.20 08:25 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

そうなんですよ。
スイハイするとテンションあがりますよね!
軍資金が底をつきそうなんですがね・・・。


あ~レイアウト変更したいっす!
2012.12.20 08:27 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

> 今回は光るサンゴは少なかったですが、
> あの嫁ちゃんですべてを取り戻しましたね。

ですね♪癒やされましたよ。。。

> でも
> 俺海さんの奥さんもきれいでしょ!
> 何言っちゃっての(怒

え、褒めてもパスタは出ないよ。
2012.12.20 08:29 | URL | 俺海 #- [edit]
>どにゃさん

> あのキレイな個体が外れ個体みたいに写っとるじゃないですかw

そうなんですよ。一緒に見てたどにゃちゃんならわかってくれるよね(泣)

> 俺嫁さんはお会いしたことありませんが、旅行の写真見た時に細くてキレイそうな人だな~と思ってましたがやっぱそうなんですねw
>
> いつかヨメハイに(*´д`*)ハァハァハァアハァ

細くないんだよね。罠なんだよね。

しょぼい水槽なら今度見に来てね♪
2012.12.20 08:32 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

お疲れ様です。
ちょうどまた入荷の谷間みたいでしたね。
最近タイミング悪いかも。。。

> 新春ツアーはどにゃ嫁ハイがメインだね^m^

そうしましょ!
2012.12.20 08:33 | URL | 俺海 #- [edit]
>ひろさん

> 先日はお疲れさまでした。

お疲れ~

> …やっぱりあれこれ話聞いてるとT5だけでは限界がと、弱腰になってきました。

スポットでLEDいれたりと、結構みんな工夫してるんだね。
まあ、うちはT5だけでいきますけども。
2012.12.20 08:47 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/204-37ee7a38

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

