• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ショップツアーに行ってきました!

Category : ショップ巡り
こそっと更新。

なんか前回の記事もショップツアーみたいだけど、まあいいっすか。

10/27にショップツアーに行ってきました。
メンバーはいつものこの方々。

あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん。

1店目:AQUA LOVERS

わざわざ9時に開店してもらいました。ジャイアン店長ありがとうございました。
久しぶりですが、相変わらず素晴らしい固体がてんこ盛り。

とても気になる個体を発見。
LOVERSのブログにもチラッと写っていたでチェックはしていました。
なぜ残っているのか?って思うほどの固体なのですが長期在庫中。

うむむ・・・と悩む。
しかし、他に久々に俺的に衝撃的な個体があったの我慢しました。
まあ、長期在庫中のは次回まで残っていることでしょう(ジャイアンごめん)

ってことで、1個体ゲット!

できれば、AQUA LOVERSは毎回行きたいです。


2店目:B-BOX 松戸店

前回は入荷の谷間だったのかあまりミドリイシはなかったのですが、今回はなかなかのボリュームがありました。
沓澤店長にも会えました。結構いじられましたけども。
俺っていじられキャラだっけか?

浅場のサンゴがセール中でしたが、養殖より安くなってました。こりゃすげえ!ってことで3個体ゲット!
次回もセール中に合わせてきたくなっちゃうよね。


3店目:うどん屋

この面子はお昼とか言わないと食べさせてくれないんすよ。
飯食ってる時間がもったいないとか言っちゃって。
言わないとマジでそのまま食わないからね。
渋滞にはまると昼飯食ったからとか言うし・・・。

おかしいから。おなかペコペコじゃ戦もできんから。

毎回10時ぐらいから「おなかへるからお昼ご飯たべさせてね」って泣きながら言ってるから。

本当にお願いします。


4店目:クラウンフィッシュ

超気になるユビ系があった。
ベースの色はクリーム系ベージュだったのですが、洋菓子のような個体ですっごい綺麗。
照明もT5だし、いけるか!っと思ったけど、うちにきたら茶色になりそうだし、懐具合も寒いし。
我慢。


5店目:ココ

特になし。


6店目:MAGIC

関本さんと談笑しました。


7店目:モンスター川口店

特になし。


いや~毎回結構なお店回ってますね。
今回はB-BOX八潮店とアクアステージ21埼玉店に行かなかったから少ないほうだけど。

ってことで、今回購入した個体です。

B-BOX松戸店
ハナヤサイ
20121101-02.jpg
ピンクが綺麗でいいかなと思いました。

なんだろう ウスエダ系?
20121101-04.jpg
これ、なんで買ったんだろう?
なんか記憶が・・・沓澤店長とあと二人の影がちらほら・・・

とりあえず大きいです。
色はうっすらグリーンのベースで、先端はピンクです。ポリプも結構だしてます。
綺麗だけど。

ユビ系
20121101-01.jpg
これは安心できる色合いですね。
まあ、よくあるというか。
でも、この値段ではみたことない。
もっと色揚がりすると思う。


AQUA LOVERS
スギノキ ブルー
b-sugi01.jpg
ツツハナと並び俺の大好きなミドリイシです。

こいつは久々にグっときました。
見た瞬間に買い決定!

ベースはほぼ完全にブルーでポリプまでもブルーです。

色も重要な要素ですが、それ以上に重要なのは太さですね。
やはりスギ系は太さがないと。太いスギがあったときは即買いしましょう。

ショップanagonbe
シャコガイ
20121101-03.jpg
今回の一番爆安なお店でした。
今までシャコガイは一度もうまく飼えたことがないのですがあまりに安かったので。
がんばります。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 02.2012   14 comments   0 trackback

お久しぶりです~

私もその中に入ってショップツアーしたいです、、
次男が東京の大学に決まりそうなので用事でそちらに行った時には
私もツアーに参加させて下さいね!!
ウスエダ系とっても綺麗です!
2012.11.02 12:33 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
俺海さんこんにちは。
更新待ってましたよ\(^o^)/
毎回「腹減った・・・」攻撃乙ですw
飯くらい食いたいですよねw

今回は逝きましたね!一気に4個!
ジャイアンさんのスギはお見事です。これは即買ですね!
次回か次次回のツアー、逝きたいなと・・・

2012.11.02 12:48 | URL | エーエイト #- [edit]
お疲れさまです!良い買い物できましたね♪
いつも効率よくまわってますよね~自分でしたら
3件が限界かもw
2012.11.03 07:59 | URL | イシス #- [edit]
おはようございます。
これは良い思っていたらいつの間にか無くなっていたスギは、俺海さんが即買いしていたんですねw
やっぱり青いサンゴはなかなかないっぽいですね。増やしたくなってきましたw
[追記]
改めて確認してみましたが、確かにATI T5のファンの音って結構するかもしれません
水槽を少し静音化したらファンの音が気になり出しました
2012.11.03 08:07 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
こんにちは♪

巡り楽しそうですねぇー(^^)ニコ
それにしても
皆さんお昼ご飯も食べず(食べさせてもらえずww)に巡られてるんですね!?(゚〇゚;)マ、マジ...
「情熱」が凄いのか「メンバー」がエグイのか…たぶん後者でしょうがヾ(^▽^*おわはははっ!!
さて
オイラも「塩水」を回しだしましたよ(^^ゞヤットデスガ
関東遠征&皆さんをお迎えを視野に入れてながら
頑張ってきまぁーす♪
さぁ
何を入れようかなぁー( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
2012.11.03 11:53 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>有田海水さん

お久しぶりです!
是非こちらに来たときはショップツアー一緒に行きましょう!
沢山一気に回りますので色々と楽しいですよ!

ウスエダ綺麗ですよね~。
2012.11.05 07:59 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

更新お待たせいたしました。
って待たせすぎ(汗)

毎回腹減ってますよ~。なかなか食べさせてくれないっす。

今回はお値段も爆安なのもあり、つい4個体も逝ってしまった・・・。
毎回この爆安だといいのだけれども。。。
ジャイアン店長のスギはとても綺麗です。
次回も良いスギがあればゲットしたいところですね、

是非とも一緒にツアー行きましょう。!
2012.11.05 08:03 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

ども!お久しぶりぶりです。

>自分でしたら3件が限界かもw
何言ってるんですか~
イシスさんなら何件でもハシゴできちゃいますよ~
いつも居酒屋ハシゴしてるじゃないっすか~

今度また飲みに誘ってくださいよ!
2012.11.05 08:05 | URL | 俺海 #- [edit]
>mjnekoさん

ども!
あ、あのスギやっぱり見てました?
一応、みんなの購入意思を確認したつもりだったんだけど・・・(汗)
ごめんね。てへっ。

ATIのファン結構音してました?
うちは夜の静かな時間は結構うるさく感じてますね。

やっぱりファンレス仕様がいいのかなぁ。
2012.11.05 08:08 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

おはようございます!

>「情熱」が凄いのか「メンバー」がエグイのか…たぶん後者でしょうがヾ(^▽^*おわはははっ!!

たぶん、「エグイ」のほうだと思いますよ!

>オイラも「塩水」を回しだしましたよ(^^ゞヤットデスガ
本当ですか!よかった~。待ってましたよ。ヨッシーさんならまたあの美しい水景ができると信じております。
復活を祈っています!!

>関東遠征&皆さんをお迎えを視野に入れてながら
>頑張ってきまぁーす♪

是非とも関東遠征きてください。一緒に楽しみましょう!


2012.11.05 08:12 | URL | 俺海 #- [edit]
ちょっとちょっと!
やっぱりウスエダ系が一番綺麗なんじゃないの!?
まぁこれで養殖よりも安いんだから買って良かったでしょ^m^
2012.11.05 23:59 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
月に2回もツアーに行ったの?いいなぁ~♪( ̄∀ ̄)
あのスギはいいよね。
あとにマルセラが控えてなかったら、間違いなく逝く個体だね

あと「これ、なんで買ったんだろう?」だって?
それは、お金を払ったからw

そして最後に禁断のシャコガイだし(^^;
ダメになったらうちの格安で提供するよww
2012.11.06 02:01 | URL | 親方~ #- [edit]
>あなごんべさん

コメント遅くなってすみません(汗)

このウスエダが一番きれいだったかもですね。
水槽に入っても輝いておりまする。
2012.11.12 07:59 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

コメント遅くなりすみません。

やっぱりあのスギはいいよね。
普通逝くよね。

シャコ貝は今のところ順調です。
親方さんのところのように長期飼育したいです。
2012.11.12 08:00 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/194-b41f42ca

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

