• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

シースワール設置

Category : ZEOvit
先日のシースワールを設置しました。


先端のストロングモーションなんとかは大きすぎたので外しました。
20120827-03.jpg


ゆっくりと回転して良い感じで水流ができています。
よかよか。
20120827-04.jpg

シースワールのホースジョイントがサンパワーと当たるので水面から20~25cmまでサンパワーをあげました。
ちょっと近づけ過ぎた感があったので良しとします。


一緒にやってきたラバーズのサンゴです。

ウスエダのパステルイエローグリーンです。
地が白でうっすらピンクがかってます。
ポリプは蛍光グリーン
20120827-01.jpg

実際はもう少し明るいイエローなんですけどね。
T5になってメタハラの時より少しは肉眼で見た感じに近いですけど、やっぱり難しいですね。

この地の白とピンクが茶色くなってくるんです。
前回のフィジーのパープルユビは速攻1週間で茶色くなっちゃったからね。
このときはメタハラだったけど、今回T5に変わってどうなるか楽しみ。

いやいや。
それにしても、さすがラバーズ。さすがジャイアン店長。
毎回良い個体を厳選しとりますな~。

Posted by 俺海 on 31.2012   14 comments   0 trackback

こんにちは
シースワールは良い水流ができそうですが、やっぱりでっかいですねw
この手の商品はもう少しコンパクトにならないものかといつも思いますw
ちなみにSWA-3を使っていましたが、照明の邪魔になったので
ただのアクリルへの字に戻しました
2012.08.31 13:00 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
こんにちはー
ちびり事件から立ち直り早いですね( ´ ▽ ` )
おいらなら一ヶ月くらい引き籠ります・・・

ジャイアンさんセレクトのサンゴはいいですね!
でも難しい個体はやっぱり難しい・・・
うちも白いのはフィジーもネシアもやっぱ困難です(汗
T5と相性のいい、ちょっと濃いめのパステルはおすすめです。
やはり照明、システムに合ったサンゴ選びをしないとなって思ってます(^_^;)
ウスエダ系は順調なので、このイエローも逝けそうですよ!


2012.08.31 13:24 | URL | エーエイト #- [edit]
こんにちは~

あまり大きさは変わらないと思いますが、、
けっきょくまたWavyseaにしました、、
シースワールは噴出しの小さい口が苦手なんですよね、、
でも故障はシースワールの方が無さそうですよね!
2012.08.31 15:08 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
綺麗なパステルイエローですね!
アクアラヴァーズはサイトで見ても綺麗な個体が多いので、お店に足を運んでみたいショップのひとつです。T5は、メタハラやLEDよりも、パステルを維持やすいと思うので是非頑張ってください!
2012.08.31 15:52 | URL | Youichi kato #- [edit]
明るいカラーで綺麗ですね!T5なら照明焼けが少ないので維持出来そうですね。
私は小型で美観を邪魔しないポラリオ(カミハタ)を使っています。シースワール
は排水でしたね!
2012.08.31 23:40 | URL | ミニミニ #SGnePlu2 [edit]
こんばんは♪

キャノン砲は外しましたか(笑)
ラバーズさんは行ってみたいショップです♪
それにしても美しくそして繊細な色合いの生体ですね(^^ゞ
ZEOvit+T5での飼育結果がどう出るかが楽しみですね(^^♪
奥に見えるクダサンゴでしょうか?
それエエネ( ̄∀ ̄*)ニヤリ
2012.09.01 00:05 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
おっ!
今回は設置まで早かったねw

このサンゴは輝いていたので、
さらにあがるんだろうなぁ。。。d( ̄ー ̄)
2012.09.02 23:08 | URL | 親方~ #- [edit]
>mjnekoさん

シースワールの3/4インチなんで結構大きいですね。
先端はノーマルがないので継ぎ手のみですが、さすがにウェーブモーションはでかいです。
あれが振る舞わされるとLRやサンゴにあたっちゃいますw

SWA-3もよさげですが、影になっちゃいますか。
なかなか小さいので良い感じのってないですね。
2012.09.03 08:00 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

>ちびり事件から立ち直り早いですね( ´ ▽ ` )
>おいらなら一ヶ月くらい引き籠ります・・・

立ち直りの早さは天下一品ですから・・・って漏れてないので!

ZEOにあった個体選びが重要になるんですね。
やっぱりツツハナ系って難しいのかな。
ZEOでT5の水槽で自分好みのツツハナは見たことがないんですよね。
いつかチャレンジしてみますが。

このウスエダもパステルを維持したいです!
2012.09.03 08:03 | URL | 俺海 #- [edit]
>有田海水さん

お、またウェービーシーにしたんですね。
うちはもうしないだろうな。

製品はいいんですが、メーカーの対応が・・・。

簡単な構造のシースワールのほうが故障は少ないでしょうね。
2012.09.03 08:05 | URL | 俺海 #- [edit]
>Youichi Katoさん

ども!
パステルイエローは初めてのチャレンジですのでT5でがんばって維持したいですね。
ラバーズはとても良いので是非行ってみてください!
都合があえば一緒に行きたいですね!
2012.09.03 08:07 | URL | 俺海 #- [edit]
>ミニミニさん

T5は照明焼けのしにくいところも良いところの一つですね!
日焼けのしやすい深場の魚もいれやすいかな。

ポラリオ気になってます。
イシスさんが大型のを使用しているのを見たことがありますが良い感じなので
小型を見てみたいです。
使用感はどうなんでしょうか?

どこかのショップで実際に使用してないかな。
2012.09.03 08:12 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

>キャノン砲は外しましたか(笑)

外しましたw
だって大きいんですもの。
あれを振り回されるとちょっと美観的にもまずいかな。

T5の実力を試したいですね。
パステルは維持できるでしょうか!
がんばります。

>奥に見えるクダサンゴでしょうか?
さすが、見つけましたか。
でもこれは預かり物なんです。
2012.09.03 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

たまたま取り付ける時間があったんで今回は素早くw
じゃないといつまでたっても取り付けないもんね。

サンゴもT5で色揚げ実績できるようにがんばります。
2012.09.03 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/192-a9309f7d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

