• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

旅行とサンゴとシースワール

Category : ZEOvit
25日の土曜日にツアーがあったのだけれど、家族で八ヶ岳に旅行に行くので参加することができませんでした。
しかも今回のコースにはアクアラバーズも入ってるし!
行きたい!でも行けない!(T T)

ツアー前日の金曜日、悔しいのでラバーズのHPを眺めていたらとっても綺麗な個体発見!
ほ、ほしい。
早速ジャイアンに連絡し取り置きゲット!
翌日のツアーメンバーに渡してもらえるように頼んでおきました。

興奮冷めやらぬうちにいざ八ヶ岳へ!

いきなり16号渋滞・・・。
しかも乗ろうと思っていた中央道八王子ICから相模湖ICまでも渋滞。
覚悟はしておりましたが、しょうが無いので急遽、相模湖ICへ。しかし、相模湖ICから上野原ICまでのちょっとの距離も渋滞。下の道で上野原まで行ってそこでやっと中央道に乗りました。
すでに家を出てから3時間たっておりました。

パーキングエリアでポップコーン食べてちょっと一休み・・・

20120825-01.jpg


その後は目立った渋滞もなくなんとか北杜市明野町のひまわり畑に到着しました。
ほとんどのひまわりがもう終わってしまっていて下を向いていたのですが、
なんとか元気なひまわり畑を発見して写真をぱちり。

20120825-02.jpg

来た甲斐がありました。

その後ひまわり畑沿いの道を上がっていき「ハイジの村」に到着。
ここで嫁さんのお姉ちゃん家族と合流し一緒に行動しました。
お昼を食べて子供たちを施設内の遊具で遊ばせているとお腹が急に痛くなってきた!

痛さがだんだん強くなってきてもはや限界に。
トイレに駆け込みました。旅行先でゲリに遭遇。とほほ。

子供たちをプールで遊ばせるため、ここから「清里丘の公園」内の「アクアリゾート清里温水プール」へ。
ゲリなのにプール入ってお腹冷やして大丈夫なのか?

清里に向かう途中、またしても強烈な腹痛が!
田舎の山道なのでコンビニなんてありゃしない!
冷や汗ダラダラで運転しながらトイレがありそうなところを探しましたが全然無いし!


またもや限界になったときになんと「道の駅」を発見!
た、助かった。。。

プールは温水なので結構暖かくて、お腹は平気でした。
子供たちも満足したのでホテルへ!

そのときあなごんべさんからメールが。
なんとおいらの為にある物をゲットしてきてくれたようです。これにはビックリしました!

ホテルに到着後、風呂入って夕飯食べて疲れたので就寝。

次の日は八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
シルバニアファミリーのアウトレットがあります。
ここでは国内では手に入らない海外のシルバニアファミリーの商品を購入することができるんです。

娘にアメリカ製の「何とか幼稚園」ってのと人形セットを購入。
PM3:00からショコラうさぎがやってきて一緒に写真を撮れると言うことだったのですが3時まで1時間もあるし。
でも娘がどうしてもショコラうさぎに会いたいというので待ってました。

ちょぼちょぼ他の店を見て30分前に娘が待ちきれずまたシルバニアの店へ。
30分お店で待ちました。
ついにショコラうさぎが登場!娘大興奮!
っと思ったら、娘はもじもじ。恥ずかしいんかい!

念願のショコラうさぎとの写真もとったのですが、娘がぐったり。
なんと熱が38℃以上もあるではないですか!
俺と一緒で実はかなり興奮してたな。げへっ!

このあと清里でソフトクリーム食べる予定だったのですが、帰宅することに。

帰りはまた渋滞!

大月JCTから高井戸まで渋滞!家まで6時間かかるって!
こりゃまずいってことで大月から山中湖方面へ。
すぐの都留ICで降りて道志を抜けて宮ヶ瀬へ。厚木から上川井に抜けて横横で帰ってきました。
それで何とか4時間で帰ることができました。
いや~、都留と道志の山道はつらかったっす。

中央道で他に渋滞回避の道知ってる人教えて!

家に近くなった頃にあなごんべさんに連絡し、頼んでいたミドリイシと機材を引き取りに。

あなごんべさんがゲットしてくれた物はこれ。(まあ、タイトルでわかると思うけど)

シースワール
20120827-02.jpg

ウェービーシー故障以来、ただの配管吐き出し口だったのでずっと探していました。
あなごんべさんが半年(?)ほど交渉してくれて、中古爆安をゲット!
毎回ありがとうございます。

しかもこれ、ハイメガ粒子砲ついとるよ。
すげぇ!

長くなったので(ネタがなくなるので)次回につづく!


Posted by 俺海 on 29.2012   15 comments   0 trackback

こんにちは~
八ヶ岳もひまわりも俺海さんの下痢もプールでウ○コちびったこともウサギもシースワールもどうでもええわ・・・

奥さんの足が・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ




足フェチのエーエイトでした(*゚▽゚*)

2012.08.29 12:56 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

お~、さすが機材マニアのエーエイトさん。
早速シースワールに食いつい・・・・
ってそっちかい!

おいらも足フェチです(*´д`*)ハァハァ

でも嫁さん以外の足フェチです(*´д`*)ハァハァ
2012.08.29 13:28 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

コメよく見たら、ちびったことになってるし!
2012.08.29 13:30 | URL | 俺海 #- [edit]
絶対漏れてますって(*゚▽゚*)

2012.08.29 14:06 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

え・・・となりで見てたでしょ
2012.08.29 17:42 | URL | 俺海 #- [edit]
>でも嫁さん以外の足フェチです(*´д`*)ハァハァ

あんた小遣い減らすわよ(怒)
魚もサンゴも買わせないからね。
2012.08.29 22:05 | URL | #ctdA4ung [edit]
奥さん、不届き者には小遣いあげなくていいですよ^^

俺海さん、ホントに漏れたでしょ!
そんな危険な状態で漏れないなんてありえん=3

あと、あのラバーズのは上物だね。さすが♩
2012.08.29 22:38 | URL | 親方~. #- [edit]
>嫁様

>あんた小遣い減らすわよ(怒)
>魚もサンゴも買わせないからね。

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2012.08.30 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

余計なことは言わんといて。。。

あのですね。漏れてません!しみ出ただけですから!!!

ラバーズのはとても綺麗でしゅ。癒やされましゅ。
2012.08.30 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
旅行いいなぁ。
金がなくて行けん(ToT)
シースワール苦労したよ。
確か3月くらいから言ってたような。。。
半年だね^^;
親方~さんもお腹痛かったみたいだし何かあるのか!?
2012.08.30 08:53 | URL | あなごんべ #- [edit]
こんばんは♪

いやぁ~
お漏らししてまでも家族サービスに徹するとは素晴らしい(*≧m≦*)ププッ
腹痛でトイレが発見できずに定期的にやってくる糞意(こんな言葉あるのかなぁ(^^ゞ)
に耐えるあの恐怖ガクガクガクカヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
少しでも楽になろうとプー!(*≧m≦)=3っと屁をしたとたん・・・ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ
俺海さん・・・よく頑張りましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
取り置きしてまでゲットした生体は気になりますねぇー♪
2012.08.30 23:58 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
漏らしてハアハアすれば素晴らしい
機材と生体をゲットできるブログは
こちらでよろしいのでしょうか?
2012.08.31 00:25 | URL | イシス #- [edit]
>あなごんべさん

シースワールありがとうございます。
いつもお世話になります~。

サンゴ、魚を我慢して家族サービスで旅行に行ってくださいね。
2012.08.31 08:16 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

いやいや、本当に限界でしたよ。
今でもガクガクしてきますわ。

取り置き生体はすぐアップしますね~。
2012.08.31 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

あのですね、漏れてませんから!
(*´д`*)ハァハァ しないように。

2012.08.31 08:19 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/191-1f04deb3

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

