• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

危機一髪

Category : 30cmキューブOF
昨日、ティアラ横浜店というお店に行ってきました。
うちからちょうど1時間ぐらいのところにあります。
昔は16号線沿いの町田にあったのですが、最近移転したらしいです。
今は希望が丘というところにあります。

まあ、私は行く気はなかったのですが、加齢臭ことyokkeさんに白点の治療薬を買いに行くから、
足代わりに車出せと言われ、仕方なく行ったわけです。

渋滞にはまりながらもなんとか閉店の1時間前につきました。

1階は用品売り場、2階は熱帯魚売り場、3階に海水魚売り場がありました。
お店は広いです。海水魚もかなりの種類がいて、サンゴ水槽も大きなのが
いくつもありました。状態もそんなに悪くはなさそうです。
でも、パック売りされていた魚は白点まみれや、もはや☆状態なのが多かった気がします。
パック売りってちょっと・・・って思ってしまいました。

そんなこんなでお店を満喫していると、yokkeさんがお会計をしていました。
治療薬を買っているのかと見てみると、治療薬は買っていませんでした。
治療薬は高かったらしくて激怒してました。
「ユー!こんなの高くて買えないヨ!!」
代わりにシライトイソギンチャクと、ミドリイシを買っていました。
びっくりです。治療薬がなぜイソギンとミドリイシに・・・。

まあ、また突っ込むとうるさいので、そんな感じで帰路に着いたわけですが、
yokkeさんが帰りに私の水槽の様子を見てくれるというので家に寄ってくれました。

「ユー!ライブロックがカビテルヨ!」

・・・え?そうなの?っていうかまだ入れて2日しかたってないし。。。

「ユー!これ、キュアリングした?だめだよ。ちゃんとしないと!」

でも、お店の店員さんがしなくていいって言ってたのに。。。
やっぱりキュアリングしないといけないんですね・・・。

水槽からライブロックを出したとき、ぷ~ん!

「く、くさっ!」
「ユー!これくさいよ!」

ライブロックは腐っていたようです。硫黄臭が・・・もうだめぽ・・・。
ライブロックを新聞紙にくるんで、水槽の水を少し袋に入れて
全力少年の二人はyokke宅に急ぎました。

うちには水質検査薬はphと硝酸塩しかないのでyokkeさんのところで
全部見てもらいました。亜硝酸とアンモニアが大変なことになってました。

「ユー!水全換え」

この時点で夜の11時30分をまわっていました。
その後ファミレスで遅い夕食をとり、失意のまま家に帰りました。

ライブロックはカビをブラシで落とし、yokkeさんのところでキュアリングをお願いしてきました。
(yokkeさんありがとう!)

昨日は水換えする気力がなく1時を過ぎた頃に寝ました。

今日、仕事から帰ってきていざ水換えです!
魚とエビとヤドカリを非難させて海水を全部換えました!疲れましたが、30cm水槽なので
そこまで大変ではなかったです。

水換え後の水槽です。
110_1251.jpg


・・・ん?

!!

110_1257.jpg


フレームエンゼル ゲット!
実はティアラでフレームが2980円のセールしていたんです!
衝動買いしてしまいました。
今のこんな状態でいいのかな・・・。って思いますが、がんばります!
海水魚初心者主婦さんみたいにがんばって育てるんだい!!やれば出来る子なんだい!!

ちなみにyokkeさんは

「ユー!フレーム買ったことブログにまだのせないほうがいいんじゃない?」

って、 どういう意味!!
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 28.2007   4 comments   0 trackback

yokkeさんがいるから暗視じゃなく安心!
フレームを買ったね!!
一生覚えてるよ!!(笑)
大事にしてね!殺生はいかんよ!
ティアラに来るならyokkeさんと
スプラッシュにも寄って!!で対面の
理容室に俺がいるよ!あの水槽あるよん!
待ってまーす。カツアゲとかしないから
大丈夫!!(爆)
2007.11.28 23:24 | URL | SHO #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.28 23:38 | | # [edit]
なんか俺・・・ジャニーみたいじゃないの・・・。
ユー!俺のイメージがジャニーになっちゃうよ!
ライブロック無くなって寂しい水槽になっちゃったね。取り合えず白カビは除去して今は見た目落ち着いてるよ。

SHOさん
どうもお初です~。
>大事にしてね!殺生はいかんよ!
ぎくぅっ!!
うちの水槽・・・設置してから2ヶ月ちょいで・・・あぁ~ごめんなさいごめんなさい(涙
スプラッシュは南林間でしたっけ?
希望ヶ丘からそう遠くはないですね。
怪しい30過ぎのおっさん2人がニヤニヤしてたら我慢汁+加齢臭ってことで・・・(笑
2007.11.28 23:45 | URL | yokke #- [edit]
SHOさん
>フレームを買ったね!!
>一生覚えてるよ!!(笑)
ひぃぃ!き、記憶から消去してくださいぃ!
って、ちゃんと育てますよ~!
かわいいコ達ですから!
本当にSHOさんの理容室にお伺いしていいんですか?
私達ほんとに行く人ですよ?
あの水槽をナマでみれるなんて・・・ハァハァ・・・
鼻息ふんふんですなぁ。

yokkeさん
ごめん!忘れてたよ。
まあ、平気でしょ。
シライトイソギン元気だったね。
よかったね。
ライブロックありがとう。よろしくね!
ライブロック無くなって水槽かなり寂しいです。
2007.11.29 08:28 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/19-328528ae

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

