• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

水質検査へ出動

Category : スイハイ
よくわかりませんが、自分の周りでは水質検査の業者とか言われてる。

いや、別に水質検査にこだわりがあるわけでもなく、一般の人と同じレベルで計ってます。

ただ、試薬を買っただけなんです。
ただ、試薬を買ってない人たちに呼ばれるだけなんです。

というこで、今回はあなごんべさんに「こいや!」ってよばれた。(注:前回

現在のパワーバランス
タテキンボンバー(親方)=ビッグフレンチ(あなごんべ)>可憐なスミレ(俺)>シッタカ(遅刻人)

早速計測開始。
以外に良い数値がでたのでびっくり。
よかったね。

ついでにスイハイもさせていただきました。
60cm水槽とは思えないレイアウトですなぁ~。
__ 1
サンゴはすべて色揚がりしていて、特に上部にあるツツハナガサミドリイシは見たこともないパープルに色揚がりしていました。
素晴らしい。

いやいや、いいもの見せてもらえたのでよしとしましょう。

これが、金曜日の夜でした。

日曜日は前の会社の元同僚と一緒に今年初の三浦の荒崎に行きました。

天気はばっちり!
__ 4
波が少しあったのですが、いい感じでもぐることができました。

かわいい後輩と一緒に。
__ 2

久々登場、きちがいことyokke氏
__ 3

魚はほとんどいなかったのですが、サンゴイソギンの群生を発見!
一面絨毯のようなサンゴイソギンは壮大でした。
これを見れただけでもよかった。
写真はとれなかった。

今回は何も採集することなく帰りました。

次回はおれっちのT5のバルブの選定を記事にしますね。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 11.2012   8 comments   0 trackback

こんばんはー
あなごんべのとこの水質やら素晴らしい水景にも触れたいのですが・・・
出血大サービスの俺海ポートレートの衝撃に我を失いそうです(; ̄O ̄)
おいらの勝手な想像では背が低く小僧みたいな少年を妄想してたんですが(^_^;)
スラっと背が高いイケメンじゃないですか!?
お調子者っぽいのは当たってましたが( ̄▽ ̄)
素潜りの話も無し!

おしまい(笑

2012.08.11 23:57 | URL | エーエイト #- [edit]
60cmに感じないレイアウトですね~、お見事です!
それにしても最近のウィッグは水に濡れても
大丈夫なんですね? (・∀・)
2012.08.12 13:37 | URL | イシス #- [edit]
>エーエイトさん

ども!

>出血大サービスの俺海ポートレートの衝撃に我を失いそうです(; ̄O ̄)
>おいらの勝手な想像では背が低く小僧みたいな少年を妄想してたんですが(^_^;)

おしい!背は普通ですが、少年の清い心の持ち主なんです!!

>スラっと背が高いイケメンじゃないですか!?

イケメン!?初めて言われました・・・ガラクタだけどサンゴいる?

>お調子者っぽいのは当たってましたが( ̄▽ ̄)

あ、ばれてました?w
2012.08.16 07:59 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

さすがですよね。
どのサイズになってもこだわりのレイアウトです。

イシスさんのレイアウトも圧巻です。
見習わないと。。。
2012.08.16 08:01 | URL | 俺海 #- [edit]
あ、今自分のコメ読み直しましたが・・・
あなごんべさんに「さん」をつけ忘れてました(大汗
俺海さんの衝撃画像にそうとう動揺してたと思われます・・・
あなごんべさん、失礼致しました<(_ _;)> 

2012.08.16 08:58 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

え、そ、そんなに動揺してたの?
2012.08.17 12:19 | URL | 俺海 #- [edit]
後輩と採集なんて良いですね
もう何年も採集に行ってないので、行った気分を味合せてもらいました
2012.11.02 18:35 | URL | #V5TnqLKM [edit]
>修さん

初めまして!!
返信遅くなりましてすみません(汗)

みんなで行く採集はとても楽しいですよね!
ついつい時間が立つのを忘れてしまいます。

修さんは何年も行っていないと言うことですが、来年是非また採集に行ってみてくださいね。
またはまってしまいますよ!
2012.11.05 07:58 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/189-43038abb

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

