• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ATI T5 到着

Category : 機材
ついにATI T5が届きました。

またもや遙々Indianapolis からやってきました。

ATI 36" 8x39W SunPower T5 High-Output Fixture

26日発送30日着。

米国から4日で届くなんてすごいよね。

20120730-01.jpg

でかい!

右の三角柱のダンボールはT5バルブです。
長旅をするには結構簡素な梱包です。

20120730-04.jpg
本体の緩衝材は四隅のみ。

出してみる。

思ったよりも軽い。
一人でひょいっと持ち上げられる。
といってもメタハラ灯具なんかより全然重いけど。

20120730-05.jpg

バルブは三角柱の中に緩衝材がこれでもかってぐらい入ってたw
20120730-03.jpg

びっくりしたんだけど、T5のバルブってかなり細いんですね。
ショップで見たことあるんだけど、こんなに細かったっけ?

はやく設置したいなぁ。
Posted by 俺海 on 31.2012   6 comments   0 trackback

いいねいいねヽ(*´∀`)ノ
他人事ながらワクワクします(笑
想像よりも随分軽いですよね!
おいらも一人でサクっと設置出来ちゃいました(笑
継続レポ楽しみにしてま~す!
2012.07.31 08:57 | URL | エーエイト #- [edit]
ついにきましたね。あんな大きなものがアメリカからサクッと届くのが信じられません
T5はけっこー簡単に折れるので扱いは注意してくださいね
球はUV系も入れたんですね。みんな玉のチョイスが違うのでどう違いがでるか楽しみです。
ちなみにうちはCORAL PLUSが4本のせいか、UV無くても成長点がはっきりしてきました。
2012.07.31 12:16 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
>エーエイトさん

ども!
やっぱり新しい機材にはドキドキわくわくしますね(笑)

かなり構えて持ち上げたんで軽さにびっくりしました。
でも、ちゃちくないので満足です。

設置して点灯させたいです!
2012.07.31 12:38 | URL | 俺海 #- [edit]
>mjnekoさん

ついにきちゃいました(笑)
ほんと、この大きさのものが簡単にきちゃうなんて。
すごいっすね。
これだから個人輸入はやめられん。

バルブはUV系じゃないっす。
UVLってメーカーのDaylight球のAquasunです。(たぶんUVは入ってない)
みんなそれぞれ違った選択ができるところもT5の面白いところではありますね。
2012.07.31 12:43 | URL | 俺海 #- [edit]
はじめまして~
いつも更新の度にブログを拝見させて頂いています!
sunpowerは、故障がほとんど無いと聞いていますし、照度も他社と比べても明るいので、文句なしですね。私もPAで注文して、到着待ちですが、国内だとまだまだT5事例が少ないので、ぜひ今後とも情報交換をさせてください!
2012.08.01 00:20 | URL | Youichi Kato #- [edit]
>Youichi Katoさん

こんばんは!はじめまして。
おいらもいつも拝見させてもらってます!

PAなら安心して待ってられますよね。
調光タイプならいろいろ設定が出来て楽しそう。
こちらこそ情報交換お願いします!
2012.08.01 00:32 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/184-40b81e78

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

