• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

T5 発送される

Category : 機材
先月から仕事がクッソ忙しい!

今がピークだと思いたい!

まあ、おかげで崩壊した水槽のこと考える時間が無くて救われてる?

さっきPAからT5を発送したとメールがありました。
注文したのが7/15だったから10日での発送となったようです。

前回の添加剤の時にはStart3の在庫がなく、取り寄せに1ヶ月以上かかったので
今回は意外に早くてびっくりしました。

無事に到着することを祈って待ちます。
Posted by 俺海 on 26.2012   11 comments   0 trackback

おめでとうございます
取り寄せだと1ヶ月待ち当たり前だったので、以外と早かったですね。
他の方がすでに取り寄せを頼んでいたついでの可能性の方が高そうです。
ちなみに私はタイマー起動にしたので、調光機能意味無しになりましたw
これならやすい方で良かったのに…
2012.07.26 20:47 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
おっ?早かったですねぇ…
これは興味深い照明です♪
到着楽しみにしてますよ~(^-^)/
2012.07.26 20:53 | URL | イシス #- [edit]
>mjnekoさん

ありがとございます。
無事につくことを祈っています。


>ちなみに私はタイマー起動にしたので、調光機能意味無しになりましたw

タイマーにすると調光機能はいらないってこと?
タイマー+徐々に明るくなるまたは暗くなるような設定ってできないんですか?
っていうか、システムLEDのような調光機能ではないんでしょうか?
もしそうなら確かにいらない機能なのかもですね。
2012.07.27 08:05 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

届いたら詳細アップしますね~。
来週の頭には届くかな。
2012.07.27 08:10 | URL | 俺海 #- [edit]
おめ~\(^o^)/

以外に早かったですね!

発送されれば数日で届くので待ち遠しいですね。

T5は素晴らしいです・・・

チャイロだったイシがどんどん色が明るくなってきてます。

さすがに元の色には戻ってませんが、変化を見せてくれるのが嬉しい!


俺海さんのレビューも楽しみにしています。

2012.07.27 09:19 | URL | エーエイト #- [edit]
横槍すんません、追加で・・・

> タイマー+徐々に明るくなるまたは暗くなるような設定ってできないんですか?
っていうか、システムLEDのような調光機能ではないんでしょうか?

出来ますよ。
本体の熱温度を感知して、自動に照度を落としたり。
モニターに温度が表示されるんです。で、概ね40℃を超えると照度を70~80%くらいまで落とし、
本体を冷やす?ようです。下がればまた照度は上がっていきます。
TAKAさんのブログにコメントしたので読んでみてください。
2012.07.27 11:35 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

>以外に早かったですね!

そうなんですよ。もっとかかると思っていたのでびっくりです。

>本体の熱温度を感知して、自動に照度を落としたり。
モニターに温度が表示されるんです。で、概ね40℃を超えると照度を70~80%くらいまで落とし、
本体を冷やす?ようです。下がればまた照度は上がっていきます。

TAKAさんのブログのコメントみました。
こんなに高性能なんですね。すばらしい。
調光機能を保護機能としても使うなんてドイツ製って侮れないっす!

おれっちも調光タイプにしたかった・・・。
ん?ってことはノーマルは温度がどんどん高くなって最後は・・・?

(((;゚Д゚)))ガクブル
2012.07.27 12:20 | URL | 俺海 #- [edit]
>モニターに温度が表示されるんです。で、概ね40℃を超えると照度を70~80%くらいまで落とし、
>本体を冷やす?ようです。下がればまた照度は上がっていきます。
おお、調光モデルにそんな機能があったとは。なかなかの安全設計ですね

>タイマー+徐々に明るくなるまたは暗くなるような設定ってできないんですか?
可能ですが、極端に暗くはできない感じです。
LEDだと、サンゴのシルエットが浮かび上がる程度の、ほんのり光っているみたいな
設定が可能ですが、T5の場合は1%でも明るいです。
2012.07.27 22:44 | URL | mjneko #mQop/nM. [edit]
こんばんは。

T5良いですねぇー♪
オイラも…(笑)
色々と情報提供お願いしまぁーす(^^)ニコ
2012.07.30 01:23 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>mjnekoさん

やっぱりLED並の調光は可能なんですね。
すごいな。

でも、蛍光灯での調光って管の劣化等が気になるところですね。
寿命が減るならやりたくないですものね。
2012.07.30 08:12 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

ども~。
ATIのT5がやっと日本でも手に入れられるようになったので話題になってきていますよね。
かなり遅いけれどもブームになるのでしょうか?

僕もなるべくレビューしていきたいと思います。
2012.07.30 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/183-d02798c5

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

