• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

いざ!親方~邸へ

Category : スイハイ
ZEOvitを始めてから一度も水質検査をしていない上に、

「めんどくさいから計測しにきて!」
「Mg、Potassium、Caの試薬ない」

と、ギャースか言ってる親方~さんのところへいそいそ試薬一式もって行ってきました。(パワーバランスが・・・)

ZEOにしてから試薬での計測も大分慣れたのでサクサクと測りました。
結果はまあ予想通りかな。こちら

スイハイさせてもらいました。

20120602-03.jpg

20120602-06.jpg
ちょっと写りこみがあるので見づらいですがすみません。
正面からと側面からです。
iphoneでの撮影なので色が青くなりすぎていますが実際はもっとさわやかです。

そう、親方水槽ってなぜかとってもさわやか!
顔に似合わずさわやかなんだよね。

20120602-04.jpg
このショウガは元々はピンクだったみたいなんですが濃いピンクパープルになってます。
激美ですね。


20120602-05.jpg
フトトゲグリーン
これも元はピンクだったみたいですがいつの間にかグリーンとなったらしい。
しかし超激美!
このタイプのフトトゲがほしくてずっと探してるのにな。
最近なかなか見かけないです。
いつかポッキンさせてやる~。


ご褒美にショウガのちびっ子、添加剤2種類少量を頂きました。
20120603-01.jpg
綺麗に色揚がりするといいな♪

親方~さん、ありがとうございました!

Posted by 俺海 on 03.2012   10 comments   0 trackback

うちにも来てね(^_-)
2012.06.03 18:17 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
あ、うちにも( ̄▽ ̄)
2012.06.04 00:46 | URL | エーエイト #- [edit]
愛知県への出張サービスありますか?
アッ!
オイラはZEOvitじゃねぇーじゃんヾ(^▽^*おわはははっ!!
2012.06.04 00:50 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
うちにもまた来てね♪(⌒▽⌒)

数か月言い続けてようやく手に入れたショウガなので
大切にしてね( ̄ー ̄)

ちなみに水槽にはこんな格言があります。
「水槽はキーパーの顔を表す」とw」(by親方~)
2012.06.05 00:29 | URL | 親方~. #- [edit]
>あなごんべさん

ベルリンの人は自分で計測してね!
2012.06.05 07:59 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

うちから半径100キロ以上の人は自分で計測してね!
2012.06.05 08:00 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

ヨッシーさんみたいに激美水槽キーパーは計測の必要ないっすね!
もし、心配なら自分で計測してね♪
2012.06.05 08:02 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

まあ、2回目までは計測しますよ。

次回はフトトゲグリーンでお願いします。

>「水槽はキーパーの顔を表す」とw」
ん?
2012.06.05 08:06 | URL | 俺海 #- [edit]
本当に爽やか水槽ですよね♪
で…そのショウガちょうだい!
2012.06.06 12:33 | URL | イシス #- [edit]
>イシスさん

>で…そのショウガちょうだい!
え・・・小さいからダメですよ~。

イシスさんの水槽には激美がたくさんあるじゃないっすか~。
2012.06.07 08:03 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/179-11253575

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

