• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

バレットのポンプ

Category : 機材
ZEOリアクターを設置するためにバレットを設置していた棚をあげたため、
バレット用のポンプPMD581だと揚程が足りず泡立ちと汚れ取りがイマイチだった。
ただでさえ、水槽サイズに対してバレット1だと貧弱なのになんとかしないと!

棚を下げるか、設置場所を変えるか、ポンプをワンランク上げるかになるが、ZEOリアクターのシュポシュポのため棚は下げれず、
設置場所も変更できないのでポンプを変更するしかない。

あなごんべさんに、ヤフオクで最近PMD641がお手ごろ価格で出ているよ!
と、教えてもらったので早速チェック!

すると、終了10分前ぐらいのを発見!入札してみたらあっけなく落札できちゃった!ラッキ!

この際配管もやり直して設置。581より大きいので設置は無理やりになっちゃいましたが何とかできました。
__ 2
前のほうが綺麗にまとまっていたけれどしかたない。

バレットはしっかり泡立ちました。

__ 3
写真はまだブレークインしていません。
朝確認したらブレークインしてフワフワの泡が上がっていました。
ばっちりだね!

はずした581ですが、使っていたわりにはきれいです。今までちゃんとメンテしてたからね!
__ 4
Posted by 俺海 on 20.2012   8 comments   0 trackback

こんばんはー
どんどんバージョンupしてますね(⌒▽⌒)
バレットはポンプ命ですもんね!
レイアウトも極上、スキマーもパワーup。
あとはサンゴをたっぷり詰め詰めだけですね(笑

2012.05.20 22:29 | URL | エーエイト #- [edit]
こんばんは♪

設備変更すると色々と納まらない事がでてきて大変ですよね(^^ゞ
とは言え
バレットの本来持つ能力がキッチリ発揮できるのは良いですね♪
2012.05.21 22:07 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
快適なアクアライフを過ごすには、
設備の充実は欠かせないからね。

それに機械は死なないしw
2012.05.22 00:08 | URL | 親方~. #- [edit]
ありがとーございますm(__)m
2012.05.22 00:33 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>エーエイトさん

スキマーガンガン汚れ取ってくれてます。
これで安心。

サンゴも詰め詰めしていきますよ!


たぶん。。。
2012.05.22 08:09 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

スペースは限られていますからやっぱりどこかで吸収できないと。

本当はサンプも大きくしたいんですが、倉庫に入らないので断念しています(泣)
今のところ問題ないサイズなんでいいんですけど。
2012.05.22 08:11 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

そそ、機材は死なないし(爆)
しかし、この趣味、設備的にも終わりが見えない・・・。
2012.05.22 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

いえいえ。
使ってやってください。
2012.05.22 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/174-aad1614c

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

