• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

久々の激美

Category : SPS
ども!俺海です。
連休なんで奇跡の連投。

4/30は皆さん祝日でお休みだったと思いますが、僕は仕事でした(泣)
その日も激務に追われ心身ともに疲弊しておりました。
しかもその日は親方~さんとイシスさんはアクアラバーズにショップ巡りとか。いいなぁ~と。

お昼ごろ親方~さんからメールが。しかも画像つき。

「いいの、ありまっせ!」

添付画像は超激美。しかも、色合いがずっと探していてなかなか見つからなかった個体くさい。
ラバーズのHPをチェックしてみると同じ個体が掲載されていましたが同じにみえん!(笑)
親方~さんの画像のほうがよく写ってるし。

さらにセール期間で20%OFFっていうのも背中を押してくる・・・。
どうしよう。今月は金欠だし。でも、探してた色合いだし・・・。

あ~もう。仕事に集中できん!

でもやっぱりだめ!だって金欠だもの。とメール返信しましたが

「マジで?めちゃいいよ、これ!」とさらに返信が。

うひー!親方~さんが言うなら間違いない!ってことでパッキングお願いしちゃいました。

まあ、そのあともそわそわしちゃってあまり仕事にならんかった・・・。

その後、親方~さんとイシスさんが大和に飲みに来るというので仕事帰りに合流。
二人に弄られて疲弊するもかなり楽しい会になりました。
藻海ってなんだよ。

その後、イシスさんは大量の海水の入ったビニール袋を片手にフラフラしながら電車で帰宅しました。
親方~さんと僕はいざ親方邸へ!

そこで久々親方水槽をスイハイしました。超さわやか水槽ですね。

本当に顔に似合わずさわやか水槽ですよ。親方水槽は。

親方水槽からコモンとかミドリイシを強奪!
ラバーズで購入してもらったイシをゲットして帰宅しました。

ということで、ゲットしたのはこれです。

ツツハナガサミドリイシ
20120505-01.jpg

なんだよ。またかよ!って思わないでください。

この個体は色合いが違うんですよ。
よくみるツツハナって中心がグリーンで縁に広がっていくにパープルピンクってのが多いじゃないですか。
でも、この個体は中心が白ないしクリームホワイトで縁に広がっていくにサクラ色なんですよ!
これってなかなか見なくないですか?

あれ?

そうでもない?

僕は探していたのですが、なかなか見つからなかったんで(汗)

20120505-02.jpg
2枚目はちょっと青が強く写っちゃってます。1枚目のほうが見た目に近いです。

この色合いって以前うちの看板サンゴだったツツハナ(TOP画像)と同じ色合いなんです。
以前のツツハナは中心がホワイトでしたが今回のはクリームホワイトです。どんな風に色揚がりするか楽しみです。
色も、サイズも、形も、ポリプの出も最高です。状態ばっちり!

それにしても、この個体が残っていたのはラッキーでした。
アクアラバーズは開店当時に一度だけいったことがありましたが、今度また行きたいですね。
激美サンゴが多かったそうです。

ラバーズさんのHPの画像はもう少しなんとかならないかな。
実物のほうが全然きれいだったわ。間違いなく激美だったわ。

もったいない!
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 05.2012   11 comments   0 trackback

本当にラバーズさんで直接見たら激美でしたから
良い品ゲットできて良かったですよね~
で…パスタはいつ食べに伺えばよろしいのかな?
僕待ってるんだけど… (・∀・)
2012.05.05 19:37 | URL | イシス #- [edit]
なになに?
パスタご馳走してくれるの?
俺も行く^m^
それにしても良い個体をゲット出来たね!
昨年末に中心プラチナホワイトでキラキラした個体が入ってたね。
激美だったよ!
買ったけど白化した(爆)
是非ツツハナだらけ水槽にしてください。
そんな人あまりいないから良いと思うけど・・・。
2012.05.06 01:02 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
奇跡の連続更新に奇跡のツツハナgetですね!
こりゃ親方~さんに感謝しないと(笑
最近ツツハナは入荷厳しいそうですし、これだけの激美は本当に貴重です。
更に色揚げてくださいね!
ところで藻海さんの由来を公開してください・・・
ツツハナより興味津々( ̄▽ ̄)

2012.05.06 11:20 | URL | エーエイト #- [edit]
ほーら!あなごんべさんだって待ってるでしょ?
いつかな?いつかな? |ω・`)
2012.05.06 13:14 | URL | イシス #- [edit]
パスタをご馳走してくれるblogってここですか?( ̄∀ ̄)

気に入ってくれたみたいだね。
よかった、よかった♪

ん?何か、この記事でさりげなく仕返ししているような…
2012.05.07 00:27 | URL | 親方~. #- [edit]
>イシスさん

ども!
ラバーズさんはさすがですよね。

パスタはご褒美に出る食べ物です(笑)
2012.05.07 08:15 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

え~うちはレストランか!
パスタは激美サンゴと引き替えです。
2012.05.07 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

ツツハナって華があっていいですよね。
テンションも上がってきますよ。

藻海・・・藻が多いとか言いがかりつけられてますわ。
2012.05.07 08:20 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

まったく親方さんのおかげで藻海もパスタも・・わけわからん。

パスタは激美サンゴと引き替えでだしますから。
2012.05.07 08:23 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

激遅コメで失礼しまぁーすm(_ _)m
こちらでしたか某氏の被害者はヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ
この生体なら被害者じゃないですがね(^^)ニコ
とは言え
金欠時に激美に出会うのが一番キツイですよねぇー(^^ゞ
あぁ…やっぱり
ツツはエエねぇー♪
また悪い病気がでそうです(゚∇^*) テヘ♪
これじゃオイラが被害者になりそうだな(笑)
2012.05.13 22:15 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

金欠時にかぎって良い個体が・・・とほほ。

ツツハナはやっぱりいいっすね。
あと何枚か入れたいです。
その後はトゲスギかな・・・。
2012.05.17 16:25 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/171-dc4124cb

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

