• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

新住人

Category : 30cmキューブOF
嫁は出産後、実家に帰っているわけですが、週末私も子供に会いに嫁の実家に行っております。
実家はサザンオールスターズで有名になった、茅ヶ崎です。

茅ヶ崎。ここは道路が非常に渋滞します。
国道1号線。連休、特に行楽シーズンの連休ともなると、小田原、箱根、伊豆方面に向かう
車で渋滞します。連休の最終日は上り線が同じように渋滞します。

金曜日の午前中から今日まで茅ヶ崎に行っていたわけですが、
この連休中にいつものショップでセールを開催しておりました。
非常に安かったので是非行きたかったのですが、そんなことを言おうものなら、
嫁の雷が落ちるのは明白なので後ろ髪引かれる思いで茅ヶ崎に向かったわけです。

今日は連休最終日。セール最終日。

「今日は帰りの渋滞に巻き込まれたくないから早く帰るよ」


・・・・うまい口実です。なんとか帰ることが出来ました。
しかし、やはり渋滞に巻き込まれ、家に着くのに普段なら40分のところを2時間弱かかって
しまいました。その後夕飯を食べて全力でショップに行ったわけで、そのときの僕は全力で少年だったわけで。まあ、どうでもいいですけど。

まあ、あれです。とにかく急いでいったわけなんですけれど、セール最終日なのにお客少ね!

お魚の状態悪!カクレが欲しかったのですけれど白点まみれ。
もうぐったりです。しょうがないので安いハタタテとスカンクシュリンプ購入。
ライブロックが1kg1500円で、これはけっこう良さげだったので購入。ジェイズさんにも頼んでいますが待ちきれません!

帰りにどうしてもカクレがほしくて違うアクアショップでカクレ購入。ちょっと高かったけれども状態は良です。
もう、あのショップでは魚は買わないなぁ。サンゴとかは結構いいんだけどね。

ライブロック。
110_1240.jpg

温度合わせちゅう。
110_1241.jpg


水合わせちゅう。
110_1242.jpg


水合わせが終了したので生体を水槽に投入!!

すぐにハタタテはライブロックに隠れて見えなくなりました。。。
しかも、ちょっと弱ってたし。。。

カクレはひらひら舞うように泳いでます。かわいい!!
110_1243.jpg


スカンクはライブロックにへばりついてました。
110_1245.jpg


ああ、やっと海っぽくなってきたなぁ。。。
あと、魚は一匹か二匹。サンゴを増やして行きたいな。
でも、そうなると、スキマーはないとまずいよなぁ。夏はクーラーか。。。。お金ないよぅ~。
おこづかいは上がらないよぅ~。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 25.2007   4 comments   0 trackback

こんばんは!(^0^)
水槽一気に海らしくなりましたねー!
↓照明があたってる水槽すごく綺麗ですね!(^0^)
私、カクレを全滅させてしまったので羨ましいですー!
あのゆらゆら泳ぎ、癒されますよね~!
ハタタテさん、私まだ一度も買った事ないんですよ。
いつかはパープルファイヤーを入れたいと思っていて
かち合ったら困ると思って我慢してるんです。
でも購入予定は悲しいけど未定です(;ー;)
宝くじが当たったら絶対買いますよー!(笑)
2007.11.25 23:17 | URL | 海水魚初心者主婦 #- [edit]
海水魚初心者主婦さん、こんばんは!

照明をいれてからちょっと興奮で鼻息ふんふんで水槽をみてます~。

パープルファイヤーって!すごいですね!
私なんてもしパープル君入れてすぐお☆さま
になられでもしたらガクガクブルブルですよ~。
でも、海水魚初心者主婦さんなら大丈夫ですね!!
私も宝くじ買います!(笑)
2007.11.25 23:57 | URL | 俺海 #- [edit]
小遣い使い過ぎじゃん?
また怒られるよ!
2007.11.26 01:25 | URL | ムラオ #- [edit]
ムラオくん、中国からようこそ!

小遣いないよ~。頼むから送金してくれ!!
2007.11.26 09:29 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/17-5123a188

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

