• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012年 4月 全景

Category : 月別全景
zenkei201204.jpg

ZEO添加剤
ZEObak: 3drops/Mon and Thu
ZEOstart3: 0.6mL/day
Sponge Power: 添加なし
Amino Acid+Coral Snow: 3drops+2mL /day
Coral Vitalizer+Coral Snow: 3drops+2mL /day
B-Balance: 3mL/day
Magnesium Complex:4.5mL/day

KH: 9
NO3: 0mg/L
Ca: 600mg/L
Mg: 1000mg/L
PO4: 0.024mg/L
Posted by 俺海 on 03.2012   16 comments   0 trackback

まあ!!!きれいな水槽だことv-398
2012.04.04 00:16 | URL | ひで #- [edit]
おっ徐々に増えてきたね。
カエルウオ君の家はもっと上の方が良いんじゃない?
入ってる?
あとCa高いね。。。
Mg低いね。。。
ZEOってこんなもんなのかな?
2012.04.04 02:03 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
こんなレイアウト好きです!まだまだたっぷりサンゴが入りますね(笑
次回のツアーで壊れてください<(_ _)> 
あなごんべさんのご指摘通り、確かにmg低いですね・・・
こないだ海外通販で買ったmg添加剤が効いてくれば大丈夫ですかね?
思うような数値にならない時って悶々としますよね(汗
うちも相変わらずKHが高めなんで・・・

2012.04.04 09:09 | URL | エーエイト #- [edit]
お~いい感じですね~♪
ZEOだとMgの数値上げるの苦労
されてる方もいらっしゃるようで、、
他の添加する物とのバランスも
あるのでしょうから頑張って下さい!
2012.04.04 16:26 | URL | イシス #- [edit]
>ひでさん

ども!
ひでさん、はじめまして!

まだ空っぽですががんばって綺麗な水槽にしていきたいです!
2012.04.04 17:32 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

カエルウオ入ってないっす(T T)
もっと上に置けばはいるの?

Caは高くてMgは低いです(T T)
ZEOの適正値にはほど遠いです。
ちょっといろいろ試してみます。
2012.04.04 17:33 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

このレイアウト好きですか?
サンゴが入っていけば少しはましになるかなと思っているんですが・・。
Mgはとりあえず添加剤を入れて暇なときにでもメディア入れてみます。
2012.04.04 17:33 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

どうも!

Mgなかなかあがりません(T T)
まあ、まだ添加剤入れ始めたばかりなので様子見ですね。
もう少ししたらZEOMgもリアクターに入れてみます。
なんとかZEO適正値に持っていきたいっす!
2012.04.04 17:34 | URL | 俺海 #- [edit]
>このレイアウト好きですか?
えっ!?このレイアウト好きじゃないの?
2012.04.04 21:30 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>あなごんべさん

>えっ!?このレイアウト好きじゃないの?
ふふふ
ライブロックのレイアウトは気に入ってますよ!
なんたって巨匠の手が入ってますからね~。
サンゴのレイアウトが置いただけだからまだまだってことで。
もう少しサンゴが増えればサマになるかもね!
2012.04.04 21:43 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

少ないながらもサンゴのレイアウトは良いと思いますよ(^^)v
技量の卓越した棋士は「歩」の据え方一つでも違うと言います…(笑)
ちょっとハードル上げすぎたかヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ
ボチボチと自分の水槽に合う生体を厳選して下さい♪
あぁー楽しそう(^_-)-☆
2012.04.05 00:13 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

うほ!ハードルあげてくれましたね!
まだサンゴの種類も数も少ないのであれですが、ぼちぼちやっていきたいです。
ガラガラなので寂しい感じですが、いろいろあーしたい、こーしたいと
お金のかからない妄想が沢山できるので結構楽しいっす!(泣)
2012.04.05 17:31 | URL | 俺海 #- [edit]
また、前とは全く違うレイアウトで。
趣向がちょっと変わった?

つーか、ツツハナを水平にお願いしますw
気になってしまうww
2012.04.08 02:00 | URL | 親方〜 #- [edit]
>親方さん

趣向が変わったっていうかサンゴが少ないし適当においただけ。
接着もしとらん。

>つーか、ツツハナを水平にお願いしますw
>気になってしまうww

あ、やっぱり?(笑)
俺もそう思うんだけど、水槽に手を入れるのがおっくうでこのままなのだ。
2012.04.09 12:30 | URL | 俺海 #- [edit]
たっ大変だΣ( ̄ロ ̄lll)
更新がないままもうすぐ5月だ。。。
2012.04.29 02:09 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>あなごんべさん

すみません!
がんばって更新します!
2012.04.29 14:10 | URL | お名前 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/168-3d48cd8c

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

