• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

個人輸入にチャレンジ!

Category : ZEOvit
ZEOvit始動からすでに2ヶ月ちょっとたちました。

実は立ち上げ時にZEObakがなくなってしまいました。
もともとBプランセットのZEObak10mlじゃ全然足りなかったので、ZEObakとSpongePowerは注文時に追加で1つずつ頼んでいたのですがそれでも足りない。

うーむ。理系のくせに計算を間違った。。。

近所のショップは取り扱っておらず、ネットで探していましたが当時はどこも品切れ。
しばらく放置しておりました。
ZEOvitも交換してないし・・・。

しかしZEOvitシステム、ZEObakなくして成り立たん!
ってことで、いろいろと探していましたところ
リンクしてもらっている方の中に添加剤を個人輸入している猛者達が!
すげぇ!
いや、待て。
俺は頭が悪く、英語ができない。個人輸入なんてできるのか!


・・・悩むならまずやってみよう。
どうせやるなら円高のこの時期、添加剤いろいろ買っちゃえ!(゚∀゚)アヒャ
ってことで実は以前から興味のあった個人輸入にチャレンジすることにしました。

個人輸入といってもネット通販なので、国内の通販サイトと要領は同じで表示が英文というだけです。
なので、ポチポチっと注文♪

問題は英文でのメールのやりとりですかね。
でも、これも翻訳サイトおよび辞書でなんとかなるもんです。
海外通販って意外に簡単なのね♪

などと余裕かましていたら、問題発生。
注文前にちゃんと在庫確認していたのですが、注文後にZEOstart3の在庫がないと連絡がきました。
どうしますか?ということだったので、入荷するまでその他の商品も発送しないようにしてもらい、
ZEOstart3が入荷してから一緒に発送してもらうようにしました。
このZEOstart3がなかなか入荷しない。
その間に国内のショップにもZEObakが入荷されましたが、悔しいので買いません。

そうこうしているうちに今度は手持ちのZEOstart3がなくなりました。
ZEOvitシステムなのに必須の添加剤のうち2つが添加できない状況に(T T)

みんなからも

「ZEOvit、機能してないね」
「偽ビットしすてむ?」
「普通のベルリンになってね?」
「ベルビットシステム」
「ベルビット!ベルビット!ベルビット!」
「ベルビットシステム万歳!」
「ブログ更新しろ」

などと罵声愛の鞭が・・・。(´・ω・`)ショボーン

毎日メールをチェックすること一ヶ月。
先日やっとこ発送されたと連絡がきました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

発送されてから4日後に無事到着!
ショップに入荷するまでがとても長かったので、届くまでがすごく早く感じました。

あ~すごいドキドキしたけど、よかった~。

遙々Indianapolisからやってきました。
20120326-03.jpg

今回購入したアイテムは
1.ZEOvit x1
2.ZEObak 10ml x1←またなくなりそう
3.ZEOstart3 250ml x1
4.ZEOfood7 50ml x1
5.Magnesium Komplex 500ml x1
6.Coral Snow 250ml x1
7.Stylo Pocci Glow 50ml x1
8.Coral Vitalizer 50ml x1
9.Pohl’s Xtra 250ml x1
10.Activated Carbon x1
11.ZEOMag x1

今回利用したショップはPremium Aquatics
届いてビックリしたのが梱包。
とてもしっかりと梱包されていました。
海外の場合、梱包が適当な感じがしたので意外でした。
国内のそれと同じように丁寧な梱包でした。
これなら次回も安心して注文できます。

一ヶ月の間に取り交わしたメールは十数回。
意外に楽しかったし、勉強にもなりました。
次回からはもっと楽にできそうです。

これでやっとZEOvitシステムになるぞ!(`・ω・´)シャキーン

ん?SpongePowerがなくなっちゃったよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
SpongePower今回買ってないし(T T)

国内で買うことにします。(゚∀゚)アヒャ
Posted by 俺海 on 30.2012   22 comments   0 trackback

こんばんは~

私もPremium Aquaticsには良くお世話になってます!
返信も早いし梱包も丁寧で送料もすぐわかりますし
安心できるショップの1つですよね!

しかしこんだけ大量にかったら半年は余裕じゃないでしょうか!?
2012.03.30 21:40 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
zeovitユーザーです。はじめまして。
水槽サイズが不明なのでなんとも言えませんが、
添加剤使いすぎではないでしょうか。
10ヶ月過ぎるまでは基本の3点でOKです。
そうでないと本当の効果が発揮されません。
zeobak、私は400L水槽ですが、3ヶ月持ちますよ。
添加剤は毎日添加してはいけないですから・・・。
2012.03.30 22:46 | URL | シロチェ #- [edit]
おぉ~!個人輸入チャレンジしましたね(^∇^)
トラブル(破損やら未着)さえなければスムーズに簡単に安く買えますからいいですね。
日本価格は仕方ないことですが高いですもんね(汗
上の方も書いてますが、うちでもZEObakは2滴/日しか添加してないっす(汗
まぁうちはリセットなしで始めたのでかなり控えめにしてるってのもありますが・・・
2滴=0.1mlくらいですので、ZEObak10mlで100日もつ計算なんですよね(汗
俺海さんは2本を2ヶ月で消耗、確かにちょっと過剰かも(汗
一度添加量の見直しもありかと・・・
間違ってたらごめんなさいσ(^_^;)
2012.03.31 08:01 | URL | エーエイト #- [edit]
頑張ってますね~♪ブライトウェルのzeoバクテリアとバクテリアの餌
、スポンジパワーなら予備が大量にありますが
使用方法違うのかな?必要ならば言って下さい(^^)
2012.03.31 11:11 | URL | イシス #- [edit]
こんにちは。

私も個人輸入チャレンジしましたよ、しかも同じ店でやりました。
Premium Aquaticsはかなり親切でいいお店ですよね。
発送は直接日本に発送してもらいましたか?
私はHOPSHOPGOという発送代理会社を利用して取引しましたよ。
送料も意外と安かったですし、なんと関税が掛かりませんでした。
添加剤だと掛からないのかもしれませんね。

2012.03.31 11:56 | URL | あっき〜 #SIR.BgG2 [edit]
ついにベルリンから脱却するの?
これでようやくLR維持水槽から
LR育成水槽に変わるのね( ̄∀ ̄)


2012.03.31 23:13 | URL | 親方〜 #- [edit]
おぉースゲー(゜o゜)
>・・・悩むならまずやってみよう。
この勢いでショップ巡りも壊れちゃってください^m^
カメラのレンズも輸入だと5~6万くらい違いましたね・・・。
でも日本語しかわからないし・・・。
2012.04.01 00:24 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
>有田海水さん

ども!

僕はPremium Aquaticsでしか買い物してませんが、とても親切でわかりやすいショップですね。
おそらく次回もここを利用すると思います。

とりあえず、添加剤はしばらくはいらないですね(笑)
2012.04.02 17:31 | URL | 俺海 #- [edit]
>シロチェさん

ども~!
はじめまし・・ってシロチェさんってうちにスイハイきてくれたじゃないっすか!
お話もしたし。忘れてる?(T T)

・・・まあ、いいけど。

添加剤の添加はマニュアルの14日間立ち上げガイドに沿って行いました。
ZEObakは1日目に100Lあたり5mLとなっていたので300Lのうちは15mL入れてしまいました。
この時点で1本半なくなっちゃったんですけど。
これにシステム開始時のはじめの2週間は100L当たり2~4滴添加ってのをしました。
残りの5mLもなくなりました。
まさか間違いでした?

もしや俺、思いっきり勘違いしてます?

いれちゃったものはしょうがないけど確認をしてみますね。

ご指摘ありがとうございました。
2012.04.02 17:33 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

ども!
チャレンジしました!トラブルがないととても魅力的な値段ですよね。
次回もチャレンジしたいところです。
添加方法は上でも書きましたが、俺が勘違いしてるかもしれないのでもう一度確認してみますね。
ご指摘ありがとうございます。
2012.04.02 17:34 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

ども!
添加剤はなくなると焦りますね。
イシスさんみたいに予備があると安心かも。
必要なときはお言葉に甘えちゃうかもです!
2012.04.02 17:35 | URL | 俺海 #- [edit]
>あっき~さん

はじめまして!
あっき~さんもPremium Aquaticsですか!
ここは親切でメールの返事もはやくていいですよね。
添加剤だけじゃなくて機材もほしくなっちゃいますよ!

発送は日本に直接してもらいました。
HOPSHOPGOなんてあるんですね。
ここならさらに安心かも。
参考にさせてもらいますね!
2012.04.02 17:35 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

そうそうそう、ついにLR育成に・・・っておい!
がんばってZEOvit水槽にしますよ・・・。
2012.04.02 17:36 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

英語のわからん俺でもできたから、あなごんべさんも大丈夫ですよ!
国内の保証はないけど、安さは魅力ですよね。

チャレンジしてみます?
2012.04.02 17:37 | URL | 俺海 #- [edit]
ちょっと俺海さん!
ZEObakを一日目に15mlって・・・
おいらのマニュアルには新規立ち上げ水槽でも
「最初の2週間は毎日100Lあたり2~4滴」
っすよ(汗
300Lで最大12滴としても0.6mlくらいかと(汗
まぁ有害ではないようなので水質的には平気なんでしょうがモッタイナイなぁ・・・
2012.04.02 22:01 | URL | エーエイト #- [edit]
はじめまして~
TAKAと言います。

日本語版のZEOvitマニュアルは持っていないので何ともいえませんが、英語版には以下のようにかいてあります。なので俺海さんの添加量は正しいと思います。
ZEObak 5ml/100L
ZEOStart 10ml/100L
SpongePower 3ml/100L


下の英語版マニュアルのp16参照
http://www.korallen-zucht.de/files/korallenzucht_brochure_engl.pdf
2012.04.03 04:10 | URL | TAKA #- [edit]
>エーエイトさん

おはようございます。

マニュアル確認しました。
ver.1.06ならP.37、ver.1.07ならP42,43にある14日間立ち上げガイドを見てみると、
やはり100Lあたり5mLとなっていますので間違いではないようです。
エーエイトさんのマニュアルにもあると思いますので確認してみてくださいね。
2012.04.03 08:16 | URL | 俺海 #- [edit]
>TAKAさん

はじめまして!
おお!TAKAさんからコメントうれしいです!
ZEOvitを始めるときにTAKAさんのブログでいろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございます!

英語版のマニュアルも拝見させていただきました。
日本語版も同じ内容ですので僕の添加量で問題なかったんですね。
安心しました。
またTAKAさんのブログにお邪魔させていただきますね!
2012.04.03 08:19 | URL | 俺海 #- [edit]
あ、ホントですね!最後にこんな項目あったんですね・・・
おいらは添加剤の個別説明の部分しか読んでなかったです(汗
騒いですみませんでした<(_ _)> 
しかし新規立ち上げの場合、こんなに添加するなんてめっちゃ金掛かるんですね(汗
2012.04.03 09:03 | URL | エーエイト #- [edit]
>エーエイトさん

そうなんですよ~。
お金かかりますよね。
うちはまだ300L程なんでいいですけど、大型水槽の人は・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012.04.03 12:23 | URL | 俺海 #- [edit]
こんばんは♪

すっかりコメが遅くなりました(^^ゞスミマセン
海外通販(個人輸入)は良いですねぇー♪
オイラはバイクも趣味にしているので
ウエアなんて海外だとメッチャ安いですから(*^^)v
オイラもチャレンジしてみたいものです(^^)ニコ
大手のショップなら海外発送も慣れているのでしょうかねぇー?
2012.04.03 23:09 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>ヨッシーさん

ども!
海外通販は癖になりそうです。
リスクはありますので怖いところもありますけど。
ただ、何事もチャレンジしないと良いも悪いもわかりませんもんね!
機会があったらチャレンジしてみてくださいね!
2012.04.04 17:35 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/167-b2421c09

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

