• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

沈黙のWevySea

Category : 機材
2/21水槽に違和感があり確認してみたところ、WevySeaが止まっていた。ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン
コントローラーは正常に表示しているが、駆動部から音が聞こえない。
モーターの故障か?

このWevySeaは以前にアクア仲間のご好意で譲って頂いた物で、確かまだ一年もたっていなかったはず。
急いで保証書を見てみると、2/27までだった。
うお!ギリギリじゃん。
急いで購入店のコーラルタウン仙台店に連絡した。
電話からの自動アナウンスでつながらないと言われたので確認すると、定休日。
次の日の第4水曜日も定休日だったので2/24の金曜日に連絡した。
しかし、何度かけてもつながらない。
しょうがないので、本店であるコーラルタウン茨城に連絡すると、仙台店は震災の影響で閉店したとのこと。
なんてこったい!
コーラルタウン茨城に事情を説明すると、メーカーと直接やり取りした方が早いと言われた。
まあ、そうかな。本当は対応してほしかったけども。

輸入元メーカーに連絡し、事情を説明して直接WevySeaを送りました。
保証期間ギリギリ!

その後1ヶ月たってもなかなか連絡がないのでこちらから連絡すると、忙しくて連絡できなかったと回答された。Σ(゚д゚lll)ガーン
なんだそれ。。。一応、俺だってお客なのに・・・。

結果は水没判定。
本体はモーターが塩によってアウト。
線材も接点が塩だれによって不良。
コントローラーの中までも塩まみれだということ。
もちろんどちらも水没はしておりません。ヽ(`Д´)ノ

メーカーは、本体は水没以外は水面からの跳ね返りの可能性がある、コントローラーは線を伝わって云々と言う。
確かに水面の跳ね返りは可能性があると思うが、コントローラーは考えられん!
だって、線は長いから床に置いて、コントローラー本体は濡れないところに設置してるし(`・ω・´)
というか、本体は水槽上部に取り付ける機材なんだから水の跳ね返り想定できるでしょ。
一年もたないなんて本体も構造的に欠陥があるわ(゚Д゚ )

説明書通りに適切に設置し使用していた旨を訴えたがきいてもらえず、
保証外が適用され修理費3万オーバーになってしまったので諦めました(T T)

一応、返してもらう際に中古のモーターつけてくれたのですが動きませんでした(T T)
(メーカー側も動くかあやしいと言っていました。)

ちなみにうちは
スキマー:バレット
Caリアクター:ミニカル
水流:WevySea
浄水器:クロノスレイン

と主要な機材は全てこの輸入元メーカーの商品を使用してます。
今後大丈夫なのだろうか。。。
うーん。不安だ。

今後の首振り水流はどうしようか考え中。
シースワールにしたいけど、今は懐具合が・・・。
当分は塩ビの配管吐出口で我慢だな。
スポンサーサイト
Posted by 俺海 on 28.2012   6 comments   0 trackback

ゲッ!マジっすか!?(汗
なんか責任感じちゃいます・・・
しかしアクアギークの対応酷いですね ムカ・・・(-_-メ)
俺海さん大人だわ・・・オイラなら完全にブチ切れて発狂してますね。
コーラルタウン本店も逃げるしズルいですね(汗
輸入元も販売店も最悪の商品をお譲りしてすみません(汗
LSSならきっともっと親切丁寧な応対してると思います。
もうアクアギークは買わないことにします。
(うちのミニカルは並行物だけど・・・)
とりあえずLSSの
http://e-lss.jp/lss/swa/index.html
あたり安いくていいのでは?
あ~なんかホント申し訳ないです(泣
2012.03.28 16:18 | URL | エーエイト #- [edit]
ここはマズイですよね。
親方さんの時も結局そのまま連絡なく自然消滅ですからあり得ないですよ。
てか二人とも性格良過ぎ。
金出してるんだから俺もブチ切れるね。
2012.03.28 22:51 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
自分も全く同じように返答されました、、
結果、、あきらめました(-_-;)
2012.03.29 07:29 | URL | イシス #- [edit]
>エーエイトさん

エーエイトさんが責任を感じることはないです(汗)
WevySeaが動かなくなることは大体予想していたことですので。
ただ、メーカーの対応がもう少し誠意があってもいいのかなと。
これ以外の製品は良い物が多いだけに残念ですね。

教えていただいたLSSのは首振りしないやつかな?
サイズも大きそうですね(汗)
2012.03.29 08:06 | URL | 俺海 #- [edit]
>あなごんべさん

確かに親方さんの場合はまずいですね。
うちは一応対応はしてくれたので。
一応ですけど。
俺としては次回からはこのメーカーの購入は極力控えるつもりです。
2012.03.29 08:08 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

まったく同じ回答ですか?!
うーむ。これってメーカー側としての常套手段くさいですね。
保証内で対応したくないってことなのかな。
あやしい・・。
2012.03.29 08:10 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/166-878feeec

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

