• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012/3 Shop巡り

Category : ショップ巡り
恒例のショップ巡りに今月も行ってきました。

今回も前回同様フルメンバーです。

B-BOX松戸店→B-BOX八潮店→アクアステージ21→CoCo→MAGIC→モンスター川口店

このルートで巡りました。

21でエメラルドグリーンクラブを二匹ゲット!
こいつらかなり活躍してくれています。
水槽内は前回の二匹と合わせて四匹になりました。がっつりコケ、海藻を食べてくれ!

そのあと、MAGICで久々のツツハナガサをゲット!
やっぱりこれがないと寂しい。

20120326-01.jpg
やっぱり綺麗ですね~。
小ぶりですがナイス発色です。しかも激安!!
まだまだ入れたいです。

そんでもって最後にショップあなごんべでオオバナゲット。
最近はあまりオオバナは興味なかったのですが、これまた激安だったので譲ってもらいました。
20120326-02.jpg
とてもぷくぷくしていてかわいいです~。
ヤッコがいないので安心して飼えます(^_^)

前回は珍しく壊れてしまったので今回は抑え目で・・・。
Posted by 俺海 on 26.2012   10 comments   0 trackback

こんばんは♪

家もエメラルドグリーンクラブは入れてますよー♪
このカニはもはや手放せませんわ(笑)
謎の☆はコワイですが(^^ゞ

ツツハナいいですねぇー(^^)v
やはりツツハナはミドリイシの中でも特に華がありますよね♪
オイラも大好物ですが入れるスペースがありませんp(・・,*) グスン
オオバナも美しい(^^♪
いよいよ水景も華やかさが増してきましたね(^^)ニコ
2012.03.27 00:26 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
毎度のツアーお疲れ様でした!
今回は?今回も?おいらの師匠がぶっ壊れだったらしいですね(笑
ツツハナいいですね~
やっぱ、「俺海さん=ドデカイツツハナ」ですからね!
うちのツツハナは朝見ると必ず小石が乗っかってます・・・
毎日取るんですが、誰かが爆撃してるらしい・・・
犯人がわからんから対処出来ないし・・・
その後ZEOどうですか?
今年の目標=マメ
ちゃんと守れてますか?(笑
2012.03.27 09:28 | URL | エーエイト #- [edit]
こんにちは~~

私も小さいサイズが売ってれば1つは入れてみたな、、
でもなかなか手頃なサイズって見ないのですが、たまたまでしょうか、、
しかしショップがたくさんあって、うらやましいですw
2012.03.27 11:06 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
>ヨッシーさん

エメラルドグリーンクラブは本当働きもんですよね。
前水槽のときに海藻もじゃもじゃになったので、今回はその前に予防ということで
もう少し入れたいです。
ポイントは大型のやつを選ぶことですね。

ツツハナは大好きなんです~。
2012.03.27 12:34 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

○ごんべさんは今回も壊れかかっていましたよ!
手前でがんばった感じですが(笑)

ツツハナは綺麗でいいですよね。
ただ、維持が大変ですが。

ZEO・・・次回ぐらいにネタにしますよ。
マメは遠いなぁ・・・。
2012.03.27 12:37 | URL | 俺海 #- [edit]
>有田海水さん

こっちでは手頃サイズも結構見かけますよ。

そちらもラボさんとか良いショップがあってうらやましいです!
あの海水さんのショウガはおれっちもほしいっす!
2012.03.27 12:39 | URL | 俺海 #- [edit]
最後(Magic)に良い個体に巡りあえたね^m^
小ぶりだけどうちにはちょっと大きかったかな^^;
オオバナ改めて見ると激美だね。
まぁうちじゃ餌になっちゃうので・・・^^;
また行きましょう♪
そして壊れましょう♪♪♪
2012.03.27 22:01 | URL | あなごんべ #ctdA4ung [edit]
たくさんのお店さん巡りましたね~
ツツハナ、オオバナも良い感じですし♪
2012.03.27 22:56 | URL | イシス #- [edit]
>あなごんべさん

また良い個体のツツハナがあればゲットしたいですね。
オオバナはいい感じの雰囲気を出してくれますよ!
2012.03.28 12:34 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

毎回行くならなるべく多くのお店へ!
ってことで時間の許す限り巡っております。
また今度イシスさんも一緒に行きましょう!
2012.03.28 12:36 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/165-af7d2e0b

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

