• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ラポウテッドラス ニューカレドニア産

Category : Fish
前回の記事の写真にボケながらも写っていましたが、2/17に購入しちゃいました。

ラポウテッドラス ニューカレドニア
20120303-03.jpg

この日は用事のため仕事を休んでいました。
空き時間どうしようか迷っていたのですが、そばに生麦があるではないですか!(まあ、思いっきり行く予定でしたが)

最近どうかな程度のつもりが、調整用の水槽に美しい模様のベラが!
聞いてみると前の日に入荷したばかりみたい。
でも、あまりの美しさに即決してしまいました。
サイズは9~10cmと大きめの固体ですが、まだ成魚になりきれていないので飼いこむことで体色の変化も楽しめそう。
すでに餌もバクバクで、今のところローンボイドと喧嘩もなく大丈夫のようです。
大事に育てて行きたいですね。


20120303-01.jpg

ベラは美しいものが多いですよね。
20120303-06.jpg

にゃは。
Posted by 俺海 on 07.2012   8 comments   0 trackback

こんばんは♪

綺麗ですねぇー(^^♪
ベラはコチラでも最近入荷が多いですね(^^)ニコ
何度か手がでかかりましたが(笑)
家は水槽に蓋をしていませんので
高級ベラは入れれないのが残念です(ノω・、) ウゥ・・・
厳密に言えば「入れる度胸が無い」が正解ですがヾ(^▽^*おわはははっ!!
で!
ホンソメなんですよ(^^♪
2012.03.09 00:10 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
最近なぜかベラが人気ですよね~
釣りをしててベラが釣れるとソッコー捨てますが(汗
昨晩出張から帰ると、うちのパイルズフェアリーラスが虫の息でした・・・
体中傷だらけ・・・誰かに襲われたようです。
俺海さんの水槽も注視して見てやってくださいね(汗
2012.03.09 11:17 | URL | エーエイト #- [edit]
>ヨッシーさん

最近ベラはいろんなところで入荷してますよね。
おれっちはベラ好きなんでうれしいですけど。

水槽フタはベラの場合必須ですね。何度かフタに当たるの目撃してますんで・・・。
また違うベラ入れたいです。
2012.03.09 12:40 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

パイルズ大丈夫ですか?
留守の時に限って問題が起こるんですよね・・・。

綺麗なベラなんで、なんとか復活してくれるといいですね。
うちも気をつけます。。。
2012.03.09 12:42 | URL | 俺海 #- [edit]
ベラはいいよね。
綺麗だし、遊泳力があるから水槽に動きも出るし♪

うちももう数種類入れる予定(^^)

俺海さんも次のツアーはベラ狙い確定だねd(^^)
2012.03.09 23:02 | URL | 親方〜 #- [edit]
きれいです!(・∀・)小さくてかわいいの
いたら是非とも自分のも買ってきて下さいw
でもそんなのいたら親方~さん行きか…(^^;)
2012.03.10 18:29 | URL | イシス #- [edit]
>親方~さん

そうそう、ベラは見ていてあきないよね!
今後はベラ中心にバスレットなんかも飼っていきたいです。
サンゴを突かない魚がいいなと。

次回もベラ探しちゃうよね。
2012.03.12 16:01 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

小さくてかわいいのはロリな親方~さんに持っていかれます(笑)
おれっちは大人の色彩バッチリのナイスバディー狙いで(笑)
2012.03.12 16:05 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/163-9786e11b

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

