• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

2012年2月ショップ巡り

Category : ショップ巡り
先月のショップ巡りでは珍しく大漁でした。

まずは魚。

B-BOX八潮店
ハシナガベラ
20120303-07.jpg

ボケ写真ですが・・・
このかわいさにやられました。ホバリングがとってもキュートなのだ。

アクアステージ21埼玉店
オレンジストライプバスレット
20120303-05.jpg

予定ではなかったのですが、ショップ長期ストックのため激安だったのと、あまりにも状態が抜群のため購入。
さすが21埼玉店。毎回良い個体がストックされてます。3cm程。

アクアライズ
ハナゴンベ
20120303-04.jpg

前からほしかったのですが、なかなか良い個体にめぐり合えずにいました。
値段も激安で状態もよかったので悩むが、決め手は餌付いていたこと。
水槽に放流後しばらくは隠れていたが、一週間ほどで水槽前面に現れ今では餌の取り合いに参加しています。
なかなかいい個体に出会えました。
とても小さいです。2.5cm程。
20120303-08.jpg
ピンクが映えて美しいですね。

お次はサンゴ

B-BOX松戸店
スハルソノイ
20120303-02.jpg

さすが松戸店というべきでしょうか。
状態抜群の個体が多くストックされています。
この形状、色、サイズなのに一律の金額。すばらしい。

スハルは2回目のチャレンジ。
購入時の状態が良いため水槽投入後すぐポリプもバンバン出て安定しています。

ちなみにこのスハルは水槽立ち上げ記念に某氏がプレゼントしてくださいました。
びっくりでしたわ。うれしすぎてちょっとだけちょびったわ。
いやいや本当ありがとうございます!
こいつは落せなくなりました・・・

それにしても恐ろしいお方だ。
あ~頭上がらないっす。
Posted by 俺海 on 03.2012   6 comments   0 trackback

これだけ買った俺海さん、初めて見た(笑
生体がかなりいたから、こうなる気持ちわかる^^

ラポウテッドラスもいつの間にか入ってるしd( ̄ー ̄)

あの方はすばらしい方ですよね♪
2012.03.04 01:32 | URL | 親方〜 #- [edit]
おお~!
今回はずいぶん背中を押されたんですね(笑
新入海のお魚綺麗っす!
スハルノも綺麗な個体ですね~
うちは2連続で白化させたのご法度な種類になってしまいました・・・
お近くにそんな素晴らしい方がいらっしゃる環境に感謝しましょう(笑
アドバイスやら情報交換やらも一杯出来るでしょうし、ホント羨ましいです。
2012.03.04 08:44 | URL | エーエイト #- [edit]
>親方~さん

こんなに買ったの初めてですよ!
どんどん追加したくなっちゃう。
次回は気をつけます。

ベラ気づいちゃったね。さすが・・・。
2012.03.04 11:28 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

スハルソノイは難しいですよね。
なんとか維持するようにがんばります。

まわりに沢山いるといろいろと勉強になります~。
本当にこの環境には感謝ですね!
2012.03.04 11:34 | URL | 俺海 #- [edit]
スハルソノイやっぱり良い形してるね。
白化させたら請求します(爆)
ハナゴンベいいなぁ。
もし次回も良いのがいたら俺も買おっと^m^
まだまだ入るから次回もたくさん買ってね(^_-)
2012.03.04 15:33 | URL | 某氏 #ctdA4ung [edit]
>某氏さん

スハルの形はとても気に入ってます。
ありがとございました。
白化させないようにがんばります!

ハナゴンベは小さいのに華やかなのでものすごく目立ちます。
とてもかわいいので次回良い個体があれば逝っちゃってください!
2012.03.05 15:52 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/162-810a8308

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

