• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ZEOリアクター

Category : 機材
こんばんは。俺海です。

新水槽の立ち上げは心臓部のスキマーの不調が解消されておらず、グダグダしてます。
まあ、気にしてもしょうがないのでちょっと週末にでも対応を考えます。

ZEOvitシステムのもう一つの心臓部のZEOリアクターはリーフオクトパスのZF-2000-43を使用しています。

今回のキャンペーンのBプランで選択できる一番大きいものです。
大きいと後々ZEOvitを増やしたくなったときに余裕があると便利ですからね。
まあ、あとは貧乏性なもんで大きいほどいいかなと (・ω・A;)アセアセ
サンプにぎりぎり入りましたよ。

作りはしっかりしていてシュポシュポもしやすいです。
zf2000-01.jpg

中にも筒があり、この筒の中にZEOvitを入れます。
zf2000-02.jpg

問題は高さですが、全長が62cmあるのですが、さらにシュポシュポをするとレバーが最大で20cmほど伸びますので
水槽台に入れる場合は注意が必要ですね。
うちは物置に入れるので上の棚を上げることで対応できました。(バレットに問題が出ましたが・・)
zf2000-03.jpg

この青い部分のゴムキャップをはずすとリアクター内に添加剤を直接添加することができます。

リアクターはZEO用の物を使ったほうがいいかもです。
かっこいいですしね。
Posted by 俺海 on 09.2012   8 comments   0 trackback

こんにちは~

デカイっすw
サンプに入ったのですねw
できたらインサンプが理想ですよね!!
うらやましい、、うらめしい?w
2012.02.10 10:53 | URL | 有田海水 #/pdu0RA. [edit]
いいねぇ。
そのリアクター頂戴w

やはり、キャンキャン中に買えばよかったと後悔の念が大きく。。。

2012.02.12 01:47 | URL | 親方〜 #- [edit]
>有田海水さん

そうですね~。ポンプを間欠にするため、インサンプの方が温度変化がなくて良いといわれていますね。
入るならインサンプがお勧めです。

2012.02.13 08:12 | URL | 俺海 #- [edit]
>親方~さん

昨日はお疲れ様でした。
また来月お願いしますね!

キャンペーン間に合う?
逝っちゃえば!
2012.02.13 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
やっぱりリーフオクトパスの製品は作りもいいしカッコイイっすね!
しかしデカイな・・・こんなんサンプに入らんわ~
親方~さん、たしかキャンペーン延長になったと思いましたよ!
思ったように売れなかったんですかね・・・
2012.02.13 09:07 | URL | エーエイト #- [edit]
かっこいいですね~!(^^)!
スキマー?頑張れ~
SPUR2必要な時はいつでも
ご連絡下さい(・∀・)
2012.02.13 10:31 | URL | イシス #- [edit]
>エーエイトさん

そうそう、キャンペーン延長したみたいですね。
エーエイトさんも逝っちゃいなよ!!
2012.02.14 08:00 | URL | 俺海 #- [edit]
>イシスさん

かっこいいですよね!
スキマーは微妙です。まあ、ちょっとがんばりますね。

SPUR2は使ってみたいです!もうちょっと安定したらお願いしますね!
2012.02.14 08:02 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/161-443f006d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

