• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ヤドカリ水槽

Category : 30cmキューブOF
水槽にヤドカリ君だけになってから二日たちました。
スタポもポリプ出してくれません。
もはやだめだめ君です。

と、思っていましたが先ほど荷物が届きました。
110_1230.jpg


キャッホイ!今回は相模原にあるアクアベースさんに頼んでいたものが届きました。
110_1231.jpg


まずはカミハタのネオビームとネオアームです。
30cmキューブにはネオビームで十分です。
インテリア的にもネオアームとの組み合わせはよさそうです。

次に
110_1233.jpg


デジタル水温計、ヒーター、硝酸塩試験紙、カルキ抜き材です。

水温計はデジタルがよかったです。アナログはわかりづらいからね。
ヒーターは必需品。試験紙はyokkeさんに硝酸塩ぐらいは揃えなさい!といわれましたので。
カルキ抜き材はオマケで頂きました。

さっそくネオビ~ム&ネオア~ムを装着!
110_1235-2.jpg

おお!すごいいい感じ!写真は下手だからいまいちだけれど、かなりいい雰囲気です!
ヤドカリ一匹しかいないけどちょっと興奮!鼻息ふんふんです!
ネオビーム、アームはリビングにあってもけっこういいです。コンパクトでおしゃれですね。
小型水槽にはとってもいい!!
110_1237-2.jpg

スターポリプもがんばってほしいです!
照明などもやっとそろいました。これで機材はOKなので次は生体だ!(大丈夫なのか?)
ああ、ライブロックまだ連絡ありません。
Posted by 俺海 on 22.2007   2 comments   0 trackback

おー綺麗だねぇ。
なんか幻想的でいいね。
これでスタポのポリプが伸びてユラユラしたら凄いだろうなぁ。

それとカクレクマノミだけど、買いに行けそうにないかも・・・。
今会社なんだけど、今日は徹夜っぽいのよねぇ・・・。休日出勤+徹夜ってどうなのよ??(笑
2007.11.23 11:35 | URL | yokke #- [edit]
yokkeさん。お疲れです。

休日出勤お疲れです。
結局徹夜だったのかな?
あまり無理はしないようにね。
家に帰って癒しの海で疲れを取ってください。
カクレは何とか自分で買いにいけましたよ。
がんばりました!!
2007.11.25 22:26 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/16-d88bda8d

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

