• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

ZEOvit始動!

Category : ZEOvit
こんばんは。俺海です。

やっとこ、ZEOvit始動しました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

zeo001.jpg

いきなりサンゴいれてますがガイドには立ち上げ11~14日後となっております。
臨時の水槽の環境が悪すぎなのでしょうがなくこちらに入れました。

サンゴはこの個体のみ生き延びました。ただ色が激落ち。
もはや残念な状態になってます。(´・ω・`)ショボーン
レイアウトはとりあえずです。
今後サンゴ追加で変わると思います。

ライブロックは約15キロ。枝状ライブロックをチョイス!
もちろんスプラッシュの枝状です。
スプラッシュのライブロックは質、形状ともに文句なしです。
そしてお値段もお得!
一度使うとほかでは買えなくなりますね。

サンプ小屋はこんな感じになりました。
zeo002.jpg

この後、これに活性炭をいれたネットと、バレットの泡消しのフィルタを入れてます。

ZEOvit・・・0.75L

ZEOvit添加剤
ZEObak・・・15ml
Sponge Power・・・9ml
ZEOstart3・・・30ml

活性炭・・・0.5L

とりあえず、ガイドに沿ってやっていきます。
明日からシュポシュポ、ポタポタですなぁ。

残る作業として、照明台と照明の取り付け、水流関係、ガラス蓋等まだまだあります。
完全になるにはまだまだ掛かりそうです。

っていうか照明はつけろよ!o(`ω´*)o

もうダメポ・・・(´Д⊂
Posted by 俺海 on 15.2012   8 comments   0 trackback

こんばんは♪

水槽回りだしましたか(^^♪
隅々まで美しいですねぇ~(*^^)v
ライブロックもエエ感じの買いましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
立上げ初期の段階で
エメラルドグリーンクラブやサンゴモエビなどの生物兵器を入れておけば
不用な海藻を初期段階で駆除できますからね(*^^)v
灯具を点灯する前に不要な海藻の若芽を駆除ってのも良いですよね♪
ZEOvitには
生体投入は〇〇日後って決まりがありそうですが(・・*)。。oO(想像中)
人工餌を与えるわけではないのでSystem的に問題ないと思いますが(^^ゞ
2012.01.16 00:20 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
おぉ~いいライブロックですね!おいらもこういうの狙ってるんです!
うちは単に岩を積み上げただけなので・・・(汗
しかしサンプ周辺がめっちゃカッコイイですね!キレイだし!
マメに掃除してこのキレイさを維持してください(笑
今年のキーワードは「マメ」ですね(爆
2012.01.16 09:14 | URL | エーエイト #- [edit]
>ヨッシーさん

旧水槽は海草、コケにやられましたからね。
コケが出てきたらすぐ生体兵器投入です。

ライブロックはやっぱり枝状の大きめがいいですね。
少ない量でも絵になります!
2012.01.17 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>エーエイトさん

このような大きさや形状のライブロックはなかなか見ないですよね。
もし、こちらに来ることがあれば是非手に入れてください。
レイアウトもしやすいと思います。

今年は「マメ」ですか!
う~ん。
がんばります~
2012.01.17 08:16 | URL | 俺海 #- [edit]
立ち上げおめでとうございます!
マニュアル通りにしっかりと頑張って
下さいませ
なんか楽しそうでうらやましいですw
2012.01.17 21:25 | URL | イシス #- [edit]
>イシスさん

ども!
早速マニュアル逸脱してます(汗)
意外にポンピングもポタポタも楽しいんですけどね。。。
イシスさんもどうですか(笑)
2012.01.20 08:08 | URL | 俺海 #- [edit]
ZEO遂に立ち上がりましたね!(^^)!
サンプ小屋も美しく素晴らしい~大変ですけど一番楽しい時期!?
今後の変化を楽しみにしてます~
情報交換とか宜しくおねがいします(^_-)-☆
2012.01.21 09:52 | URL | kt0525 #3fP8K/.I [edit]
>kt0525さん

こちらこそ情報交換おねがいします~!
ライブロックも少しまだ足りないし、やること盛りだくさんです。
でも、その分金欠に~(T T)
2012.01.24 12:32 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/156-19a4de50

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

