• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

Activated Carbon

Category : ZEOvit
こんばんは。俺海です。

今日はActivated Carbonのトリートを行いました。

Activated CarbonはZEOvitシステムにおいて必須アイテムらしいです。
マニュアルによるといくつかのタンパク質及び、サンゴが放出する毒素を吸着し、さらには水の黄ばみ成分も取り除くため、水の透明度が上がります。

まずはActivated Carbonをケースに入れてROでジャブジャブ洗います。

Carbon01.jpg

もう手が真っ黒!
あー、ザルみたいのでやるべきだった!
ザルがないのでメッシュに入れてやることに。

洗い終わったら次はROを沸騰させてぶっかける!
Carbon02.jpg

めっちゃ熱い!
この状態で一晩おきます。その後もう一度ROですすいで完了です。

しかし、この作業を30日毎にやるのか・・・・。
めんどいなぁ
Posted by 俺海 on 13.2012   6 comments   0 trackback

うぅ…毎月一回この作業やらなきゃいけないんですか…?
やっぱマメな人じゃないとZEOは厳しいですな(汗
「マメな俺海さん」なら大丈夫?(笑
2012.01.14 08:29 | URL | エーエイト #- [edit]
これめんどくさいですよね(汗)

おいらも最初バケツで濯いで、ネット入れて熱湯に浸してます。
一晩は待てないので、いつも数時間で投入してますが。

また、マメじゃないのでこの前いつ入れたのかは把握しておりません!!
次からきちんとメモ頑張ります(笑)

2012.01.14 21:28 | URL | チョビユキ #- [edit]
こんばんは♪

全く知りませんでした(^^ゞ
月一にこの作業を皆さんやられているんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ZEOvitとは手間のかかるシステムなのですね(・・*)。。oO(想像中)
オイラにゃムリだ…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
2012.01.14 23:34 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>エーエイトさん

ども~。

そうなんですよ。
マメじゃないと・・・・。

そうそう、おいらオマメ大好き・・・って違うし!!

正直、めんどくちゃい。
2012.01.15 19:28 | URL | 俺海 #- [edit]
>チョビユキさん

やっぱりめんどくさいですよね。
何か簡単にできる方法を考えないと。。。

一応一晩おきました(^^)

おいらもちゃんとメモっておかないと。
2012.01.15 19:30 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

手間がかかるの知ってたのに、いざやってみるとやっぱり
めんどくさいかも。

でも、がんばって続けていきますよ!!
2012.01.15 19:31 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/155-61da2059

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

