• 2 海の至宝
  • 3 青の世界
  • 3 生命のはじまり
  • 1 俺の海
    今夜は震えて眠れ


Category : スポンサー広告
Posted by 俺海 on --.--

底砂到着

Category : ZEOvit
底砂がやっと到着しました。
といっても昨日注文して今日届いたのでショップの対応はすばらしい!
どの底砂にするか迷っていただけだったのです。

今回はかなり迷いましたが、これにしました。


LSSのスーパーアラゴナイトサンドの#2です。
aragonaite01.jpg


砂の粒は2~3mmです。
LSSの説明では
”スーパーアラゴナイトサンドは、特別に許可された小さな島で採取された大変貴重なスーパーアラゴナイトサンドです。
一部の漂白剤を使用して洗浄された砂とは異なり、薬品を一切使用せずに採取・バックしました。
スーパーアラゴナイトサンドは綺麗な白色をしており、他社の製品と比較にならない美しさを持っています。
デリケートな珊瑚飼育には必需品といえるでしょう。魚水槽でも全体が明るく見え、魚もより綺麗に見えるはずです。”
とあります。
スーパーの意味は良くわかりません。超アラゴナイトサンド。何やらよさげです。チョビユキさんも使ってるし・・・。

一袋約9kgなので二袋で18kg。
900x600x600の水槽だと大体2cm程度の厚みになります。
ZEOマニュアルによると、底砂は粗い粒に薄く敷くが基本です。

あまり荒いのは趣味じゃないし、パウダーは論外なので今回はこれに決定です。

一度砂を洗わないといけませんが、平日は夜しかできないので、この寒さの中外で砂を洗ったら間違いなく死んじゃう。
夜中にジャコー、ジャコーって音を立てて洗っていたら、ご近所さんからも絶対変な目で見られちゃうぜ!

そんな男気ないですわ。
Posted by 俺海 on 10.2012   8 comments   0 trackback

>底砂がやっと到着しました。

「底砂をやっと注文しました。」
の間違いですね(笑
いい砂買いましたね。未だに厚い底砂から気泡がブクブクが大好きな私にはZEOは向いていませんね(笑 怪しい人にならない程度に日々セットアップ頑張ってください('∀`)
俺海さんのブログ更新が一気にマメになって嬉しいです(^^♪
2012.01.11 08:49 | URL | エーエイト #- [edit]
あけましたおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(_)

いきなりぶったまげましたw
90x60x60とかすげーっすね…立ち上げブログ大好きなんでマメに更新
よろです!!!
2012.01.11 12:39 | URL | muro #- [edit]
こんばんは♪

楽しそうですね(^^)ニコ
スーパー=素晴らしく良いって意味でしょうね(笑)
特別に許可された小さな島の「砂」が
スーパーサンドと言う名前では無いのでしょうからヾ(^▽^*おわはははっ!!
ライブサンドを夜中に「たらい」に入れてジャコー・ジャコーしてると
妖怪「小豆洗い」と間違われますぞ(*≧m≦*)ププッ
砂入れて海水張っるの楽しみにしてますねぇ~♪
2012.01.11 23:54 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6 [edit]
>エーエイトさん

>やっと注文しました

う、そのとおりです。。
時間がとれなくてなかなか立ち上げがスムーズに行かないのが逆に疲れるぅ。
おいらがマメ!?
ないないっ!!
2012.01.13 08:11 | URL | 俺海 #- [edit]
>muroさん

こちらこそよろしくお願いします!

マメ・・・ないないないっ!!
2012.01.13 08:13 | URL | 俺海 #- [edit]
>ヨッシーさん

昨日の夜にジャコージャコーしてもうた。
やっぱりとんでもなく寒くて
隣のアパートのおねえたまに"またっ"って顔されました(泣)

2012.01.13 08:17 | URL | 俺海 #- [edit]
どーもー!
マメユキです(笑)

夜中に砂洗い・・・怪しすぎッス!!
砂は洗ったらRO漬けがおすすめですよ!
粒粗いと水流で舞わないのが良いですねー。

立上げめんどくさいけど楽しんでいきましょー♪
2012.01.13 19:01 | URL | チョビユキ #- [edit]
>チョビユキさん

ども~
立ち上げってめんどくさいんですよね。
でも、これも楽しみの一つと考えませんと。

土日で立ち上げたいですね。
2012.01.13 23:04 | URL | 俺海 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://oreumi.blog38.fc2.com/tb.php/154-38a3c041

プロフィール

俺海

Author:俺海
感覚的ミドリイシ飼育やってます。
ツツハナガサミドリイシが大好きです!

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

